シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

櫻で、がっつりランチ(^^)/ 



IMG_2769


夏真っ盛りの時ですが、
和食レストラン「櫻」で
お友達と ランチしてきました。
 
がっつり行きたかったので、
今回は、ご飯ものを。

その前に、ビール 
2017夏6 002
ハーベストムーン・シュバルツ
最近、黒にハマってる 

IMG_2772


そして、ご飯♪
2017夏6 004
ロースカツ膳  ¥2060 

私の単焦点だと お膳全部入らないので
スマホでも撮ってみました。
IMG_2776
ご飯、小鉢、味噌汁、香の物が付きます。

黒い液体は、おソースね。
ご飯は、お代わりOKです。

IMG_2778
小鉢は、レンコン。



2017夏6 003

揚げたてサクサク! お肉も柔らかいのです 
キャベツの千切りにソースをかけて、平らげる派です 


暑いからって、食欲はぜ~んぜん落ちない管理人なのでした 
肥える一方・・・。


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



櫻で七夕


IMG_1831


この期間外せないのが
レストラン「櫻」

今回は、工事が終わった奥の席に通されました

IMG_1833
良い眺め♪ 


とりあえず
2017七夕1 192
ビール 


そして、 七夕期間のみのセット
「ディズニー七夕Days」スペシャルセット 頂ました。¥2880 

IMG_1832


2017七夕1 198
魚介のまぶしご飯・炊き合わせ・天麩羅盛り合わせ・ところてん
 



2017七夕1 203

2017七夕1 200
魚介のまぶしご飯
サーモン・いくら・イカ・浅利と菜の花の酒粕和え・ズワイガニ・旨出汁

ひつまぶしのように、最初は普通にご飯とおさしみで。
お好みでご飯にお出汁をかけて頂きます

この旨出汁がグー
いつもの まぶし膳なら、普通の冷たいカツオ出汁なので
そうかと思ったら、七夕仕様だった
唐辛子を効かせた暖かいピリ辛出汁なのです
結構辛いから お子ちゃまは無理ね。




2017七夕1 201
炊き合わせ
有頭海老・茄子・焼き湯葉・冬瓜・里芋

色のわりには上品なお味で美味しいですよ。



2017七夕1 207
天麩羅盛り合わせ
ミニトマト・煮卵・ズッキーニ・さつま芋・隠元・甘煮梅肉

梅肉のソースでさっぱりと。


2017七夕1 206
レモン風味のところてん、クランベリーシロップ
う~ん、薄味 
ほんのりレモン。ほんのり甘い。


そして、このメニューを頼むといただける
2017七夕1 193
ウィッシングカードには、ミッキー。




レギュラーメニューの 魚介のまぶし膳が
プラス700円くらいで豪華になった感じなので
お得かも 


みなさんも是非!



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



 

レストラン「櫻」、今のお魚料理は?・・(^^♪ 


夜のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを諦めて
やること無くなってしまった 私達 (゚∇゚ ;) 


目の前に「櫻」
ディナーの早い時間だったらイケるかも?!

思い切って聞きに行ったお友達 
・・・
今日空きあるって!! オオーw(*゚o゚*)w 
PS(優先予約)のカードを受け取り、
その時間までぶらぶら~っと
おじさんの店を覗いたり
2017冬5 141



無事、ご飯にありつけました 

先ずは飲むよ~ 
2017冬5 148




今回は、
2017冬5 150
本日の魚料理 ¥1930 
ご飯、小鉢、味噌汁、香の物が付きます 
(白いご飯はお代わりOK!)



今の時期はコレね

2017冬5 153
「ブリの照り焼き」 

味付けは、濃くもなく薄くもなく丁度いいのです♪ 
ふっくら柔らかい身のブリが2切れ。
素揚げしてタレを絡めた ししとう、ナス、カボチャも箸休めに 

 
2017冬5 154
小鉢は牛の時雨煮 
(12月から変わらず)
これも、生姜の香りがする甘しょっぱ系の味付けで
ツマミ&ご飯のおかずになりますね~♪ 


お店を出て来た時間が
夜シャインオン終了の時間
ダンサーさんやらの お見送りだけしました  


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


櫻の季節のうどん膳 


クリスマスイベントが終わって、
少し静かなパークが戻ってきますね。

23日に インしたのが最後になりました
クリスマスのショーは見なかったけど・・ 

また暫くは、お散歩を楽しみたいと思います。



今回は、
和食レストラン「櫻」で
季節のうどん膳 いただきました ¥1800


2016クリスマス8 007
なべやきうどん♪  12/1~2月 
季節のご飯
小鉢


2016クリスマス8 005
暖かい日だったので、
忘れずに ビール 


2016クリスマス8 012
温泉卵とろとろ~♪ 
お出汁は甘め
うどんの、のど越しが良いのです 



2016クリスマス8 009
きのこ(舞茸)ご飯
香りが凄くしますヨ。


2016クリスマス8 010
小鉢は、牛肉の時雨煮
生姜が利いて旨い。



BlogPaint
いつもの和風のツリー 
(スマホで撮ったのですが、ホントはもっと赤くて綺麗です)



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


櫻の季節のうどん膳と、おすすめの日本酒



2016秋6 009



レストラン櫻で
  季節のうどん膳  頂きました 


席に着くと、
「チャーリーのレストランへようこそ!」と 


最近TDRで流行りのお酒を置き出したみたいなので
お願いすることに
(期間限定かもしれませんが・・)


2016秋6 011
獺祭 発泡にごり酒50   ミニボトル ¥1,400

2016秋6 015
甘口ですが、スパークリングでキンキンに冷えているので
日本酒のまとわりつくような口当たりは無く
サッパリとっても飲みやすいです。

でも、グビグビいっちゃうと危険 


さて、
2016秋6 017
季節のうどん膳  ¥1800

うどん、てんぷら、小鉢2種。


右側の、小皿には 大根おろし
うどんの薬味にお使い下さいと。



2016秋6 020
衣にバジルをまぶしてある穴子のてんぷら(香りも良いヨ)と、
舞茸のてんぷら。
ししとう、ミョウガ、栗の甘露煮、
手前にきゃらぶき。

てんぷらは、うどんに入れてもOK
柚子塩をつけて、そのままでもOK!



2016秋6 021
ちょっとピリっとするレンコンと、あさりのぬた。


2016秋6 019
治部煮 

最後にうどんに入れると、けんちんうどんの風味になりますと!!

半分ほどツマミで食べた後、うどんに入れてみました。
けんちんかな?
でも、味が変わって美味しかったです
これは、是非やってみてください 



2016秋6 023

日本酒に合わない訳が無い( ̄ー ̄)ニヤリッ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ