シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

レギュラーメニュー

エンパイア、お得なアンバサダーランチ



いや~^^;
更新サボってしまいました。
このやる気の無さは 更年期かしら?(笑)
先週の3連休も ずっと家に こもってるかと思ったけど
最終日(9日祭日)行って良かったです
パークで元気もらって帰ってきました。

で、ブログも復活 ←さらに1週間たってるけど
 


さて、10月1日のインレポがまだ残っているので
のんびりアップしていきます
ランチ編


2017秋6 540

今回は、
アンバサダーホテル内
カリフォルニア料理レストラン
「エンパイア・グリル」

【お好きな料理をセレクト】 
おトクなランチ 
”アンバサダーランチ”  
   頂きました ¥2580 

■アペタイザーより1品
■メインディッシュより1品
■コーヒーまたは紅茶


 <10/1~12/25のメニュー>
■アペタイザー
・クラブミートとグァカモーレのサラダ
・ポークの温かいテリーヌ グリーンラヴィゴットソース
・シーザーサラダ 半熟卵とピクルスを添えて

メインディッシュ
・白身魚のスチーム キノコソース
・鶏モモ肉の赤ワイン煮込み  
・アーモンドバンズのビーフハンバーガー


*別途¥900でデザートブッフェを利用出来ます。


早い時間だったので 
デザートブッフェは見本のように、1つずつ陳列されていて
分かりやすい(笑)

2017秋6 538
ホールケーキには、カバーが。

2017秋6 539

2017秋6 541

2017秋6 549




それでは、
2017秋6 555


2017秋6 557

スパークリングワイン 



パン
2017秋6 560
細長いのが、レーズン・クルミ・ラム酒のパン
少し固くてボソボソだけど、味はグーでした  
丸いのは、国産小麦のパン
中はもっちりで こちらも美味しい。


アペタイザーは、
2017秋6 563
クラブミートとグァカモーレのサラダ
をチョイス


カニのほぐし身がたっぷり♪ 
下には、湯引きしたトマト・アボカドとチリペッパーを少し使ったソース

グァカモーレとは、スペイン語で
「グァカ」が アボカド
「モーレ」が ソースと言う意味。
アボカドソースってことね 



メインディッシュは、
2017秋6 567
白身魚のスチーム キノコソース


魚は、真鯛 
蒸してあるから、さらに身がふわふわ♪ 
トッピングに生ハム 
ソースは、白ワイン・シャンピニオン・エシャロットと舞茸の風味
まわりにもキノコのソテーが。

このソースと鯛が よ~く合います 
大変美味しゅうございました(*゚∀゚)っ 


そして!
デザートブッフェ付けました 


2017秋6 570
手前、パンプキンプディング
左から、キャラメルムースと洋梨のクーレ・
コーヒームースと柿のコンポート・モンブラン。

ティラミス・バナナクレープ
フルーツグラタンもペロリと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


他には、マカロン・フロマージュブランのムースと白ワインゼリー・
ぶどうタルト・レッドベリーのトライフル。 


柔らかい柿が好きなので、柿のコンポート美味しかったです
スポイトの中はカシスのソースかなと?
外せないのは、パンプキンプディング 



カナレットやマゼランズ、イーストサイドで
ランチ¥2800と考えると、

デザートは別料金ですが
¥2580は、確かにおトク 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      









櫻で、がっつりランチ(^^)/ 



IMG_2769


夏真っ盛りの時ですが、
和食レストラン「櫻」で
お友達と ランチしてきました。
 
がっつり行きたかったので、
今回は、ご飯ものを。

その前に、ビール 
2017夏6 002
ハーベストムーン・シュバルツ
最近、黒にハマってる 

IMG_2772


そして、ご飯♪
2017夏6 004
ロースカツ膳  ¥2060 

私の単焦点だと お膳全部入らないので
スマホでも撮ってみました。
IMG_2776
ご飯、小鉢、味噌汁、香の物が付きます。

黒い液体は、おソースね。
ご飯は、お代わりOKです。

IMG_2778
小鉢は、レンコン。



2017夏6 003

揚げたてサクサク! お肉も柔らかいのです 
キャベツの千切りにソースをかけて、平らげる派です 


暑いからって、食欲はぜ~んぜん落ちない管理人なのでした 
肥える一方・・・。


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



櫻のレギュラーメニューが少し変わってますね


少しメニュー内容が変わったようなので
レストラン櫻でランチしてきました 


 NEW!と、書いてあるのは
 天麩羅膳¥2040 と、ロースカツ膳¥2060 
この2種類。

てんぷらは、種類が少し変わって、
カツは、ヒレからロースになってました。


季節のうどんも気になるところですが・・
天麩羅膳をお願いする事に(*^^)v   
 

では、
2017春5 027
今期お初の フローズン ¥870 


2017春5 030





2017春5 031
来ました♪ 天麩羅膳 ¥2040 
ご飯、小鉢、味噌汁、香の物が付きます。



2017春5 033
小鉢は、牛しぐれ煮。




以前のマグロタタキの小鉢が無くなって
天麩羅の種類が変更。

2017春5 037
左側に、海老・イカ・鶏ささみ×2
右側に、しいたけかと思ったらナスだった!
    カボチャ・ズッキーニ・
    串にはプチトマトとモッツァレラを巻いたシソ。

手前に、天つゆとバーニャカウダソースがあるので
野菜は このソースにつけても美味しいです(o^∇^o)ノ 

熱々、サクサクのてんぷらはビールに合うね♪ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


センターストリートでランチ


ランドのワールドバザール内にある
センターストリート・コーヒーハウスで
ランチタイムです 

この日はプライオリティー・シーティング(優先予約)を
取ってあったのですが、
当日でも空きがあれば店頭で10時から予約出来ます。
ここは結構あいてると思うな~ 


お店の前で案内を待っていたら
 バイシクルピアノの方が戻ってきたところで、
ボクの分も食べてね~♪
 ボクはこれから愛妻弁当 って!イイネ  

2016七夕4 036

さて、ここはワンプレートのお料理がメイン
「何にしようかな・・・」



グリルドビーフプレート ライス付き
  にしました  ¥2880 



ミニサラダのドレッシングは
ヨーロピアン?か和風を選べます

スープも
ソーセージとベジタブルのスープか
コーンクリームスープを選べます。


フリーリフィルのお飲み物の中から
ソフトドリンクをチョイスします。


最初にスープ

2017春4 652
コーンクリームスープをチョイス
具は入ってない いたってシンプル♪

そして、プレート

2017春4 653

ジャーン! 肉 
バターがミッキーになってるところが
テンション上がりますよね~ 


2017春4 656
手前にラタテュイユ
後ろにはポテト
ライス足りないかな?とか思いそうですが
いや~お腹いっぱいです
やっぱり ガッツリ肉だね

2017春4 650
お友達に34周年ミッキー貰っちゃったヾ(=^▽^=)ノ 
徐々にミッキーぬいばが増えていく~ハハッ!


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


イーストサイドの新しいメニュー食べてきました♪ 


2017冬7 048


2月14日からメニューが一新した
ランドのレストラン
「イーストサイド・カフェ」に行ってきました。

早速、新しくなったグランドメニュー
 パスタコース を頂きました 
 
*パスタコース ¥2480 
 前菜、パスタ、グラスデザート(2品)、お飲み物 から1品ずつ。
 
 お肉料理が付いたコースは ¥3680 

今回は、お肉の付いたコースでお願いしました♪ 
(パスタは少ない量になりまが、+200円でパスタも通常の量でお願い出来ます)

メニュー内容は

本日の前菜 アンティパスト・ミスト
・リボリータ(パンのスープ)
・3種のディップのクロスティーニ
・パンツァネッラ・オリーブペースト添え(パンのサラダ)


パスタ
本日のパスタ スパゲッティーニ、蟹のトマトクリームソース
・スパゲッティーニ、カルボナーラ
・スパゲッティーニ、野菜のトマトソース
・ポテトのニョッキ、ボロネーゼとチーズのエスプーマ
・バヴェッテ、アサリのジェノベーゼ(マッシュポテト添え)
・トルティリオーニ、海老と赤パプリカのラグー

デザート
本日のグラスデザート ヘーゼルナッツジェラートとピスタチオクリーム
・パンナコッタ&ミックスベリーソース
・コーヒーゼリー&マスカルポーネクリーム
・シトラスフルーツ&エルダーフラワーのゼリー

本日の・・」はメニューの最初に写真入りで載ってました。
2017冬7 047

最初なので、結構悩んだのですが
結局、全部本日のメニューになってしまった(´゚∀゚`;)

2017冬7 052


では前菜から

2017冬7 053
本日の前菜 アンティパスト・ミスト

ブルグル入りヤリイカのマリネ、
ラタトゥイユ、
ボロネーゼディップ&パン
サラダ

ブルグルとは?
デュラム小麦を荒挽きにして、お米のように調理するので
お米に近いけどクスクスのような感じ。
結構栄養もあるようでダイエット食にもなるそうです
最近、こういうスーパーフードに目をつけるの早いよね~(笑)
食べた感じもイカ飯みたいでした♪ 

ボロネーゼディップ美味しいです
(ミートソースをパテにした感じ)
沢山入っているので、たっぷり全粒粉の固いパンにつけて
頂きましょう 



2017冬7 056
本日のパスタ スパゲッティーニ、蟹のトマトクリームソース

(少量タイプ)

ちゃんと酸味のあるトマトソース
ツナも入ってました。
上のアボカドディップにも蟹肉が!
混ぜていただくのも味が変わって楽しいです。


2017冬7 063
牛ロースのグリル 赤ワインソース
 

お肉に付いてくるパンは、お皿の上のコレだけです
今度は、軽く炙ってありました。
横には、ポテトにベーコン&コーンが少し、上にチーズをのせて焼いた物。
どこかに似たようなものが・・・ あ!ホライズン!
そしてビーンズ。


2017冬7 060
お肉は柔らかくて美味しい
ただ、ここのナイフちょっと切りにくいので
疲れちゃったわ 



グラスデザートは
2017冬7 064
左、本日のグラスデザート ヘーゼルナッツジェラートとピスタチオクリーム
右、コーヒーゼリー&マスカルポーネクリーム 

濃厚なヘーゼルナッツの香りと味で、中々ボリュームがあると思います。
真ん中にブラウニー。
ピスタチオのクリームは、まろやか~旨し 

コーヒーゼリーのほうは、
ココアスポンジがシロップを吸って
これは、まんまティラミスのようなデザートでした
選んで正解 

SSコロンビアのグラスデザートより
食べた感あります(笑)



2017冬7 072





2017冬7 051


ごちそう様でした 
次は、カルボナーラが食べたい


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ