シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ランチコース

オチェのイースターランチ(後期)


ショーは見られない時間でしたが
オチェーアノに空席があったので
ついポチってしまいました  

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
地中海料理レストラン「オチェーアノ
”ディズニー・イースター”ランチコース 頂ました
(5/10~6/14 後期メニュー) ¥5150 
 

この日のお酒も
ミラコスタデュエット 
スパークリングのロゼと白ワインをチョイス。
(前回と同じ)
2017春8 166


2017春8 172



2017春8 175
もちもち米粉のパンと、風味豊かなバケット。


では、前菜から。
2017春8 179

■クラブミートと雲丹のババロア仕立て
 アオリイカのマリネとフェンネルのフォーム オレンジの香り

真ん中に、アオリイカのマリネのタルタル、オンザ生ウニ!
卵となんちゃらを使ったソースと、なんちゃらのジュレ(笑)
よく聞き取れなかったけど、ウニの香りのババロアが旨かった

周りにフェンネルのフォームとボイルしたタラバガニ。
ちょっと香るオレンジがさっぱりしてイイネ
泡に味が付いてるのも慣れてきたわね 



2017春8 182

■木の芽のクルートと帆立貝のポワレ
 ワサビ風味のグルノーブルソース

下には、エシャロットやバター、少しワサビが入ったソース。
この お肉にも合いそうなソースが美味しい

マルっこいのが、冬瓜を煮た物

ホタテの上に、木の芽を使ったクルート。


ここで、白ワイン
2017春8 186


2017春8 188


メイン 
2017春8 197

■カレイのポワレとシュリンプのカネロニ 白ワインソース
 エンドウ豆のピュレとレタスのブレゼを添えて
 ☆別途¥800で「ロブスター」を追加いただけます。
 または
 牛ロースのグリル
 ズッキーニとサルシッチャのグラタンと共に
 ビーフのジュとグリーンラヴィゴットソース
 ☆別途¥1,000で魚料理、肉料理共にご用意いたします。

今回はお魚をチョイス

白ワインやバターを合わせたソース 
手前の緑色のソースが、えんどう豆を使ったピューレ

奥に、カネロニと言うパスタ!
中が空洞で、そこにアメリケーヌソースや海老が入っています。
細かくした海老をパスタで包んで揚げたような感じ 

手前のタピオカには、少しレモンで味付け←ほんのり香るくらい


2017春8 200

■ベルガモットのパルフェと紅茶のダコワーズ
 パイナップルチップ添え

パイナップルのチップを添えて帽子に見立てて
黄色いのがチョコレートで作ったウサ耳
ダックワーズと言う紅茶風味の焼き菓子(食感はマカロンに似た感じです)
周りに、少しペッパーを加えたパイナップルソース


■コーヒー または 紅茶
カフェオレを2杯もいただきました(笑)


七夕は来れそうにないので
夏、PS取れたらいいな~ 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


シルクのイースターランチ(後期)



食事難民だけは避けたかったので
PS取っておいたほうが安心 

ショーも見れそうな時間に空きがあったので
ポチっとしておきました。

で、先日。

ホテルミラコスタ シルクロードガーデンで
”ディズニー・イースター”ランチコース 頂きました 
(後期・5/10~6/14 のメニューです) ¥4120 


 
とりあえず、シュワシュワワイン
2017春6 431



では、早速。
2017春6 443
イースターランチコース 



2017春6 440
季節の前菜の盛り合わせ

グラスには、サラダとクラゲ、錦糸卵
左から 叉焼と、ビーツでピンク色にしたウズラの卵
杏露酒(シンルチュウ杏のお酒)で味付けした寄せ物
真ん中は、筍の土佐煮と海老の湯引き、海老に梅のソース
右は、シナモン・山椒・八角・醤油で味付けしたサバの揚げ物
手前にはバラのソースとピンクペッパー


寄せ物は少し甘い感じ
サバは、和洋中のスパイシーが混在していて
中々興味深い味付けでした 




2017春6 445
雪菜と豚のスペアリブのスープ



2017春6 446
がっつり骨がついたスペアリブ←あたりまえか(笑)
でも、ほろほろ剥がれるほど柔らかかったです♪

お肉の味もしっかりありーの、あっさりいただけるスープでした。
粒山椒のトッピングで少しピリっと。



2017春6 448
帆立貝と野菜の炒め

塩味の炒め物
ホタテ、筍、菜の花、人参、スナップエンドウ。
ウマウマ~

2017春6 451
鶏肉のから揚げ レモンソース


ゴマを塗して揚げた唐揚げジューシー
レモンソースの酸っぱさが良いアクセント!

唐揚げにレモンが付いてくるのだから合うよね
なす、パプリカ レモンもトッピング。


2017春6 457
海鮮と野菜のサンラー焼きそば


メンが見えないほどの餡かけ焼きそば!
酸辣なので、辛酸っぱいです。
海老、アオリイカ、鯛を揚げた物、しめじ、
白菜、青梗菜、パクチー、などの野菜もたっぷり♪ 

たまごはお好みで潰してお召し上がり下さいと・・・?
卵って?白いプニプニしたやつ?イカの卵?
聞けなかった 

でも味はバッチグーです



2017春6 464
タピオカと仙草ゼリー入り香港式ミルクティー
ブルーベリーの焼き菓子 スターアニスの香り


2017春6 467

ミルクティーは、甘さは全然無くてお茶感覚です 
中には杏仁豆腐、キクラゲも?


ブルーベリーのしっとりケーキも美味しかった
スターアニスは、よく分らなかったけど 



2017春6 754
ショー見て帰ってきたら
うさぎになってました~ 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



オチェーアノのおすすめワイン


運よくキャンセル拾いができたので、
行ってきました オチェーアノ

イースターのメニューとワインのセットを頂きたくて(ノ∀\*)キャ


おすすめワインを少しずついただけるセットがあると聞いて
早速お願いしました 


「ミラコスタ・セレクション・グラスワインセット」

IMG_1222


「ミラコスタトリオ」 ¥3500
 スパークリングと白ワインと赤ワイン

「ミラコスタデュエット」 ¥2400
 スパークリングと、白か赤のどちらか1種類

今回は、ミラコスタデュエットで、
スパークリングと白ワイン1杯ずつ 
お酒の種類は4月1日から変わったそうです。

それぞれ2種類からチョイス。


スパークリングはロゼに♪
2017春2 032


2017春2 034


2017春2 038

フルーティーで、少し甘口かな?
美味しゅうございました(#^.^#) 



2017春2 056

2017春2 058


2017春2 060

こちらは、辛口ですっきりタイプ
お料理とも よく合いました。 



2017春2 083


ディナーをいただくチャンスがあれば
ミラコスタトリオもいきたいところです


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


「シルクロードガーデン」イースターランチ開始してました♪


3月18日にお友達のTちゃんと行ってきたのですが
 ファンダフルのメニューを頼む気満々だったのに・・


最初にお飲み物のメニュー見せられますよね
そこに、イースターのグラス付きスペシャルドリンクが 

この時点では、ドリンクだけ先行販売なのかな?と思ってました

お食事のメニューにも しっかりイースターのメニューが
載っているではありませんか 


思わずふたりで確認しちゃったよね
「え?!もう頼めるんですか?」
 「はい、スニークです(笑)」って 


これは頼まなければ。 


では、東京ディズニーシーホテルミラコスタ
中国料理レストラン「シルクロードガーデン」で

”ディズニー・イースター”ランチコース いただきました
 ¥4120 (4/3~5/9のメニュー)

ホントは4月3日からなので、公式にも4/3~となってます。


まずは乾杯ね

2017冬11 019
スパークリングワイン 

この日お誕生日プレゼントに貰ったミッキーと♪ 
2017冬11 021


お友達は 

2017冬11 022
おすすめカクテル ¥1240 
(マスカットリキュール、ライチーシロップ、ブルーマローティー)
(2016/4/11~2017/3/31)←今月末で終了です
4/1~は新しいオリジナルカクテルになります。

紫色が綺麗ですが、混ぜるとピンクになるんですヨ~♪ 
2017冬11 025



それでは、前菜から

2017冬11 029
季節の前菜の盛り合わせ

左から、切り干し大根の甘酢漬け、茶碗蒸しに干し貝柱のソース、海老の湯引き、
    ラム肉のチャーシュー、きびなごと筍の豆板醤和え
              手前に、バラを使ったソース 

黒い卵は食べられませんと(笑)
干し貝柱の香り~ 中にも貝柱入ってます。
ラム肉は、独特の味は残っているので、苦手な方はダメかも^^; 




2017冬11 033
蛤と桜海老のスープ

中華っぽくないですが、味も香りも美味しいスープでした
中に殻付きハマグリが1個。
桜海老の良い香り、負けないくらい蛤も存在アピール。


2017冬11 035
白身魚とイカと季節の野菜の紅麹炒め

 別途¥800で「白身魚とイカ」を「タラバ蟹と海鮮」に
 変更できます。(変更しませんでした)

写真は二人前 

魚はカラッと揚げてあって、イカは柔らかい 




2017冬11 039
鶏肉の唐揚げと野菜の黒酢ソース


お肉2個かと思ったら、左はじゃがいもだったワ残念 
お味は、酢豚と思って良いかな。


2017冬11 043
海老と香菜の炒飯
 別途¥800「車海老の葱生姜蒸し添え」を追加しました♪ 

パクチーで緑色になった炒飯にプリプリ海老
パクチー嫌いにはありえないでしょうが
ここの炒飯は美味しいです 
別途追加した車海老、ここの葱生姜蒸しが大好きなので
大満足の一皿です 



2017冬11 046
ジャスミン茶風味のミルクプリン ライチーと梅酒のジュレ



最後まで美味しかったです 

デザートの時に
お誕生日だと小耳に挟んだ と、キャストさんが
お写真撮って、台紙に入れて持ってきてくれました♪ 

2017冬11 050

BlogPaint

 お友達には、ハッピーイースター になってた
こんな事が すっごく嬉しいんですよね 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ベッラヴィスタでダッフィーランチ/予約時の席が2種類に!


2017冬6 107


今日の予約開始分から
ベッラヴィスタ・ラウンジの 予約は
窓側1.2列目の前方席と、3・4列目の後方席 
2種類に分かれるとの事です。
値段に違いはないと思いますが、確かに眺めは全然違いますね(^_^;)


さて、今回は運良く、ショーが見られる時間に予約出来ました
いつもの事なので、お一人様でも良かったのですが 、
せっかくだから、誰か来ないかしら?と
Twitterで呼びかけたところ
「行きま~す!」と  
(なんと!大物が釣れた

こういう時、ホント!SNSって素晴らしいわ 


ご一緒したのは
有名ブロガー「ダッフィー大好き美影のひとりごと」の美影さん

お久しぶりで、ゆっくりお話出来て楽しかったです 


では、早速!
”スウィート・ダッフィー”ランチコース 頂きました  
(1/6~2/14のメニューです←もう終了しました^^;)  ¥4940 
*2/15~3/17はメニューが変わります。


今回のお席は、
2列目でちょっと外は見えにくかったけどネ 

2017冬6 094
こんな感じで、遠~い~の~( ̄▽ ̄;) 

2017冬6 096
辛うじてミッキー確認!

さて!飲み物です
お酒好きの2人だからね~
「ボトルでいきますよね」「当然」(笑)

本日は辛口白ワイン 
コース料理に合うように厳選された白ワインです♪ 
2017冬6 079


2017冬6 083
ほんのり甘さも感じる口当たりも優しいワイン。
いくらでも飲めそうです 

2017冬6 084


パン
2017冬6 086
手前、固めの全粒粉のパン(バケット)
後ろ、ソフトなプレーンフォカッチャ。
パンのソースは、いつものオリーブオイルとバルサミコ酢
これが1番ね 

個人的に好きだった、玉ねぎのパン戻ってこないかしら~


では、前菜から
2017冬6 090
サーモンのスコッタートと人参のパンナコッタ
リンゴと生姜のドレッシング


スコッタートとは、「火傷をした」と言う意味があるそうで
表面を焦げ目が出来るくらい炙るそうです。
確かに、焦げ目が所々!
でも、食感は 殆どレアでした。

角切りのサーモン結構大きめ!
リンゴ(皮付きでおろしたのかな?)と生姜の
さっぱりドレッシングが良く合います。

奥に見えるオレンジ色のが、人参のパンナコッタ
野菜の甘さがほんのり感じられますが
ニンジンの匂いや味が 強いわけではないですね。
(余計な甘みや味付けは、していないようです)


パスタ・リゾット
2017冬6 091
アサリと菜の花のリゾット、カラスミのアクセント
 

アサリの旨みのリゾット 
あっさり味←ギャグじゃないですよΣヾ( ̄0 ̄;ノ 
とっても美味しかったです 

菜の花が春って感じですよね♪ 
フレッシュトマトの角切りも入ってます。

お皿の周りにカラスミが!
くっついちゃって綺麗に全部お皿の中へ入れられなかったので
折角のカラスミの風味が感じられ・・・?   
スライス(千切りとか)にすれば良かったかも
トリュフみたいに  



メイン   
真鯛のインパデッラ 金柑クリームソース 
牛蒡のカラメッラートを添えて 

☆別途¥850で、真鯛をシーフードに変更可。

または、
ポークテンダーロインのアッロースト ローズマリーソース
ポレンタと根菜と共に

お肉料理は、美影さんが頼んでいたので
こちらのブログを見てね~
ポークだけど、凄く美味しいって言ってましたヨ 


さて、お魚料理をチョイス
真鯛が食べたかったので変更なしで 

2017冬6 100

肉厚だけど、身がふわふわ~ 
下にはキヌアかな?
白ワインのソースは、お魚に良く合います。
横の甘酸っぱい金柑ソースも、いいアクセントです

手前のゴボウ
カラメッラートはイタリア語 フランス語でキャラメリゼ!
柔らかくて甘くてデザートみたい




デザート 
2017冬6 103
苺のティラミス
フレッシュミックスベリーとレモンシャーベット
 


ラングドシャをパカっと!
2017冬6 105
中に苺のティラミス
クリームもほんのりピンク 旨し
刺さっている細工の先端に金粉が少~し 
      飴  
右のレモンシャーベットは、酸っぱい訳ではなくて
お口の中がスッキリさっぱり!良い感じでした 
そこにモフモフしたスポンジが!!
これがダッフィーのイメージなのね 
色がシェリーメイっぽいと思うのは私だけかしら?
(どうやら、イチゴ味のスポンジケーキだったらしい)



最後に
コーヒーまたは紅茶


お腹いっぱい&ほろ酔い~ 
ミッキーも見えたし、楽しい時間でした。

美影さんありがとうございました 
またよろしくお願いしま~す


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
  • リドアイル最前からドナルド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ