シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ベッラヴィスタラウンジ

ベッラヴィスタでクリスマスランチ


始まりましたね!クリスマス 
1年で1番 キラキラした季節 

夜、だんだん寒くなってきますが
夜景撮影も楽しみたいと思ってます。


さて、先日。
ベッラヴィスタ・ラウンジで既に始まっていた
クリスマスメニューいただきました 

2017冬1 080


”クリスマス・ウィッシュ”ランチコース ¥4940 
11/1~12/25 



2017冬1 086
オリジナルカクテル ¥1800 
11/1~1/5 
スパークリングワイン、ラム、ブルーキュラソー、
ピーチネクター、ライムジュース、
アプリコット、レッドカラント。

グラスのふちにはグラニュー糖。

クリスマスのイメージ
青い色は、トレビの泉をイメージ
泉にコインを投げ入れると願いが叶うと言われてますよね
お皿のアプリコットはコインをイメージ。
カクテルに入れてネ。

さっぱりとして 少しネクターの味
とても美味しいカクテルでした←リピートしたい!


パンは定番の
2017冬1 088
手前、全粒粉
奥、プレーンフォカッチャ 


では、前菜

2017冬1 091
ロマネスコのリンフォルツォサラダと真鯛のカルパッチョ
ベルガモットのヴィネグレット


クリスマスリースのイメージ
リンフォルツォサラダは、ナポリの伝統的なお料理
日本で言うところの「お節料理」みたいな
この時期に定番のお料理だそうです。

カリフラワーの変わりに ロマネスコを使用して
他の野菜と共に 白ワインビネガー、オリーブオイルでマリネ。

真ん中に、紫カリフラワーのピューレ



パスタ、
2017冬1 099
紅ズワイ蟹とほうれんそうのフィダンツァーティ・カプレージ


フィダンツァーティ・カプレージと言うパスタ
(6~7cmほどの 少し大きいパスタ)
イタリア語で恋人という意味があるようです
ソースに良く絡むパスタです。
      
ソースは、紅ズワイ蟹とほうれん草、白ワイン。
これ、かなり旨いです

 

メイン 
真鯛とボルチーニ茸のヴァポーレ ボッリートスタイル
根菜のブラザートと共に

☆別途¥850でシーフードを追加出来ます。
または、
日向鶏とモッツァレッラの
インヴォルティーニ ピッツァイオーラソース
マッシュルームのフンゲットを添えて



2017冬1 104
お魚料理をチョイス
ヴァポーレとは蒸したお料理のこと
真鯛がゼリーシートで包んでありました。
香りをお楽しみくださいと♪

ボッリートは、茹でたという意味ですが
お料理的にはポトフをイメージしたそうです。

なるほど、それで根菜(じゃがいも、人参、蕪など)が
入ってる。スープも美味しい 


デザート 
2017冬1 113
アニス風味のチョコレートムース
キャラメルとミルクのアイス


ムースの中には、アプリコットのジュレ
キウイとラズベリーのソース
横に、コロンと キャラメルとバニラのアイス

2017冬1 116

濃厚チョコの味に、甘酸っぱいアプリコットジュレ 


コーヒーまたは紅茶

ハーブティーも頼めるとのことで

2017冬1 121
カモミールをお願いしました。
ほっとする 


ここのお魚料理は ホント美味しいです
パスタも絶品なので 是非(o^∇^o)ノ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ベッラヴィスタでハロウィーンランチ



久しぶりにベッラヴィスタラウンジの
1.2列目のPS(優先予約)が取れたので行って来ました。

案内されたら、1列目! ワーイ(o^∇^o)ノ 

ショーが見られる時間だったので嬉しい♪ 

2017秋3 315
こんな感じで よく見えます♪ 


ただ、窓からの明かりで、お料理の写真は逆光ぎみ
ちと暗いです 


では早速

 
”ディズニー・ハロウィーン”ランチコース
9/1~10/31  ¥4940 頂きました。


パン 
2017秋3 305
フォカッチャと、固めの全粒粉のパン。
やっぱり、1人ずつのお皿にサーブしてくれました。


では、前菜から

2017秋3 309
鯖の炙りと帆立貝のスモーク

レフォール入りクレマのタルト仕立て
ヴィンコットソース巨峰のセミドライを添えて  
  
レフォールとは、フォースラディッシュ・西洋ワサビのこと。
それをクレマ(泡)にして
下から、ナス・パイ生地・サバと帆立で タルト仕立てに。
トッピングにクリームチーズと巨峰のセミドライ。

ヴィンコットとは、煮詰めたワインと言う意味
周りにジェノベーゼのソース。


サバはレアです、青物のクセは少し残ってました
パイが ちょっと食べずらかったです(^_^;) 



2017秋3 326
銀杏とキノコのリコッタチーズリゾット


文句無くおいしいです 
銀杏・しめじも 食感のアクセントにちょうど
おかわりしたいくらいでした(笑)



メインは
カレイとシュリンプのベニエ フレーゴラのサラダ

エストラゴン風味のサバイオーネとトマトのフォンデュータ
または
イベリコ豚ロースのグリル
オールスパイスと黒ゴマの2色のソース
柿のモスタルダと共に


2017秋3 344
魚料理をチョイス 

ベニエとは、フランス語で 揚げた生地の意味
カレイとエビのフリッターみたいな感じでした
アスパラも仲間入りしてます。
想像していたのと違って ちょっとビックリ 


下のツブツブしたのが、フレーゴラのサラダ
パスタの仲間なので モチモチした食感。

手前のソースが、サバイオーネ
ぐぐったら、お酒のきいた大人の甘いクリームで
 デザートだと?!

確かに、全体的に少し甘い印象です。


2017秋3 354
ウォルナッツモンブランと赤ワインカシスソルベ


こっちが本当にアースラをイメージ
お皿に足も描いてあるし。
くるみ味のクリーム美味しゅうございました



コーヒーまたは紅茶 



2017秋3 360
ここにもアースラ!! 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



ベッラヴィスタのベッラノッテコース


先日のインで
ベッラヴィスタでディナーをいただいた時、
2人で違うメニューを選んでシェアーしました。

前回はダッフィーコースだけご紹介したので
今日は、通常メニューをお届けします♪

「ベッラノッテコース」 ¥8000
  (3/1~5/31のメニュー) 



前菜
2017冬9 004
トマトゼリーを纏ったサワラのマリネ アンチョビソース

 
上にかぶさってるのがトマトのゼリー
ちゃんとトマトの味がしっかりします
周りにアンチョビのソース
サワラの身がしっかりしてるので、食べ応えがある前菜でした(笑)


パスタ
2017冬9 006
ニョッケッティ・サルディ 豚肉と筍 ガルムの香り


ニョッケッティ・サルディ ?
イタリア・サルディーニャの小さなニョッキと言う
ショートパスタの事だそうです
なのでジャガイモで作るニョッキではないのですね。

ガルムは、古代ローマからある香辛料
ナンプラーみたいな物なんだそう 

ガーリック風味のパスタって感じでした
私は好きな味です。


お魚料理
2017冬10 019
カレイのインパデッラ 浅利とイイダコのサルサ
カルチョッフィのピュレ添え
*別途850円で、ミックスシーフードを追加してもらいました


オマール海老とホタテが追加されて豪華に  
カルチョッフィはイタリア語 アーティチョークです。

浅利と煮込んだ白ワイン&白ワインビネガーのソース
魚介のエキスたっぷりで美味しかったですよ♪ 


お肉料理
2017冬10 026
牛ハラミのタリアータとプロシュートのインサラータ
スパイス風味のグリッシーニをアクセントに


このハラミが、柔らかくて旨い
ロースより美味しかった  

グリッシーニ(細長い固いパン)を
ポキポキ折ってあって この食感がアクセントってことね  



デザート
2017冬9 015
苺のカッサータ バジリコ風味のチェリーコンポート 

最後はさっぱり、イチゴのアイスケーキ♪
上にはメレンゲを固めた物
チェリーは甘く漬けてあります。


コーヒーまたは紅茶


こちらも美味しかったので
チャンスがあれば また食べたい(*゚∀゚)っ 



今日はこのへんで~  

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                 
ブログランキングならblogram       



ベッラヴィスタでダッフィーディナー 



ベッラヴィスタの予約が2種類になってからPS取ったので
3~4列目を予約して行ってきました。

間違いなくソファー席
お値段は、やっぱり安くならないです←当たり前ネ

BlogPaint


早速
スウィートダッフィーの後期メニューいただきました 

”スウィート・ダッフィー”ディナーコース 
 (2/15~3/17) ¥10290 


乾杯
2017冬10 003

2017冬10 009
ハートオブロマンスの頃から、
この時期は、ロゼのスパークリングがおすすめ。


では、前菜から 
2017冬10 013
鱈のコンフィ 根セロリのソース ザクロのアクセント


真ん中に鱈。少し酢で〆たみたいな?
紫芋らしき角切りの物も添えてありました
その下のピュレが、根セロリのソース(独特の味と香りはしませんネ)
緑色のがほうれん草だったかしら?
赤いソースがザクロ(少し甘くて少し酸っぱい
色んなソースで淡白なお魚の味をアレンジ。




パスタ
2017冬10 016
ジリ 蟹とカリフラワーのクリームソース シトラス風味


ジリとは、イタリア語で「ユリ」の意味
百合の花のような形をしたショートパスタ
クリームソースと良く絡みます♪
(蟹がほとんどみえないよ~
シトラス風味が結構強いです
一口ごとに、鼻から抜ける爽やかな香り

トッピングに、生のカリフラワーのスライスが!!
カリカリしてた


お魚料理
2017冬10 021
桜葉の塩漬けでマリネしたサワラのインパデッラ
筍とチョリソーのサルサ


運ばれてきた途端に 桜の葉の良い匂い 
下にサルサが隠れています
ここのお魚料理はいつも美味しいね~ 


お肉料理

牛サーロインのグリル クルミとエシャロットのデュクセル
トリュフソース


または、
猪バラ肉のカラメッラート ナッツとミックススパイスの香り
林檎とギオッタ風タルトを添えて

2017冬10 023
牛サーロインをチョイス

右のこんもりしてるのが、クルミのなんちゃら
トリュフのソースと合わせて 香りも味も楽しめる




デザート 
2017冬10 033
レモネードサヴァランと紅茶のクリーム 苺ヨーグルトのアイス


左、ひたひたにレモネードを吸ったサバラン
ちょっと酸っぱかったかな
なんとか、真ん中の紅茶クリームで中和されたような
上にはクッキーっぽい細長いものが
右が苺ヨーグルトアイス こちらもさっぱり系ですネ
手前にホワイトチョコ、後ろにもチョコ。



コーヒーまたは紅茶


お腹いっぱーい 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ベッラヴィスタでダッフィーランチ/予約時の席が2種類に!


2017冬6 107


今日の予約開始分から
ベッラヴィスタ・ラウンジの 予約は
窓側1.2列目の前方席と、3・4列目の後方席 
2種類に分かれるとの事です。
値段に違いはないと思いますが、確かに眺めは全然違いますね(^_^;)


さて、今回は運良く、ショーが見られる時間に予約出来ました
いつもの事なので、お一人様でも良かったのですが 、
せっかくだから、誰か来ないかしら?と
Twitterで呼びかけたところ
「行きま~す!」と  
(なんと!大物が釣れた

こういう時、ホント!SNSって素晴らしいわ 


ご一緒したのは
有名ブロガー「ダッフィー大好き美影のひとりごと」の美影さん

お久しぶりで、ゆっくりお話出来て楽しかったです 


では、早速!
”スウィート・ダッフィー”ランチコース 頂きました  
(1/6~2/14のメニューです←もう終了しました^^;)  ¥4940 
*2/15~3/17はメニューが変わります。


今回のお席は、
2列目でちょっと外は見えにくかったけどネ 

2017冬6 094
こんな感じで、遠~い~の~( ̄▽ ̄;) 

2017冬6 096
辛うじてミッキー確認!

さて!飲み物です
お酒好きの2人だからね~
「ボトルでいきますよね」「当然」(笑)

本日は辛口白ワイン 
コース料理に合うように厳選された白ワインです♪ 
2017冬6 079


2017冬6 083
ほんのり甘さも感じる口当たりも優しいワイン。
いくらでも飲めそうです 

2017冬6 084


パン
2017冬6 086
手前、固めの全粒粉のパン(バケット)
後ろ、ソフトなプレーンフォカッチャ。
パンのソースは、いつものオリーブオイルとバルサミコ酢
これが1番ね 

個人的に好きだった、玉ねぎのパン戻ってこないかしら~


では、前菜から
2017冬6 090
サーモンのスコッタートと人参のパンナコッタ
リンゴと生姜のドレッシング


スコッタートとは、「火傷をした」と言う意味があるそうで
表面を焦げ目が出来るくらい炙るそうです。
確かに、焦げ目が所々!
でも、食感は 殆どレアでした。

角切りのサーモン結構大きめ!
リンゴ(皮付きでおろしたのかな?)と生姜の
さっぱりドレッシングが良く合います。

奥に見えるオレンジ色のが、人参のパンナコッタ
野菜の甘さがほんのり感じられますが
ニンジンの匂いや味が 強いわけではないですね。
(余計な甘みや味付けは、していないようです)


パスタ・リゾット
2017冬6 091
アサリと菜の花のリゾット、カラスミのアクセント
 

アサリの旨みのリゾット 
あっさり味←ギャグじゃないですよΣヾ( ̄0 ̄;ノ 
とっても美味しかったです 

菜の花が春って感じですよね♪ 
フレッシュトマトの角切りも入ってます。

お皿の周りにカラスミが!
くっついちゃって綺麗に全部お皿の中へ入れられなかったので
折角のカラスミの風味が感じられ・・・?   
スライス(千切りとか)にすれば良かったかも
トリュフみたいに  



メイン   
真鯛のインパデッラ 金柑クリームソース 
牛蒡のカラメッラートを添えて 

☆別途¥850で、真鯛をシーフードに変更可。

または、
ポークテンダーロインのアッロースト ローズマリーソース
ポレンタと根菜と共に

お肉料理は、美影さんが頼んでいたので
こちらのブログを見てね~
ポークだけど、凄く美味しいって言ってましたヨ 


さて、お魚料理をチョイス
真鯛が食べたかったので変更なしで 

2017冬6 100

肉厚だけど、身がふわふわ~ 
下にはキヌアかな?
白ワインのソースは、お魚に良く合います。
横の甘酸っぱい金柑ソースも、いいアクセントです

手前のゴボウ
カラメッラートはイタリア語 フランス語でキャラメリゼ!
柔らかくて甘くてデザートみたい




デザート 
2017冬6 103
苺のティラミス
フレッシュミックスベリーとレモンシャーベット
 


ラングドシャをパカっと!
2017冬6 105
中に苺のティラミス
クリームもほんのりピンク 旨し
刺さっている細工の先端に金粉が少~し 
      飴  
右のレモンシャーベットは、酸っぱい訳ではなくて
お口の中がスッキリさっぱり!良い感じでした 
そこにモフモフしたスポンジが!!
これがダッフィーのイメージなのね 
色がシェリーメイっぽいと思うのは私だけかしら?
(どうやら、イチゴ味のスポンジケーキだったらしい)



最後に
コーヒーまたは紅茶


お腹いっぱい&ほろ酔い~ 
ミッキーも見えたし、楽しい時間でした。

美影さんありがとうございました 
またよろしくお願いしま~す


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ