シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ディナーコース

カナレットのディナーコース


やっと来ました週末!
今日は少しインします。
パーフェクト・クリスマスは見られるかしら? 


その前に、
先月 久しぶりにカナレットでディナーしてきたので
そちらを紹介。

ディナーは久しぶり 

ランチでおすすめメニューは食べたので
この日は レギュラーメニューからチョイス。


2017秋7 1217


リストランテ・ディ・カナレット
ディナーコース ¥4200 


ディナーにはパンがつきます(フォカッチャ)
お代わり自由

2017秋7 1219
塩とオリーブオイルで味つけしてあるので
そのまま召し上がれ。


前菜から、
2017秋7 1225
シーフードマリネ、サラダ仕立て 

カメラ構えてたら、写真栄えしますよ♪とキャストさん。

チコリでゴンドラをイメージ


ピッツァまたはパスタ
2017秋7 1231
ピッツァ・マルゲリータ

ディナーでは、少し小ぶりになります。
定番のモチモチ旨旨です 



メインディッシュは プラス500円で
2017秋7 1232
牛サーロインのタリアータ、バルサミコソース

周りにバジルのソースも。
グリルした野菜も添えてあります。


ドルチェ 
2017秋7 1238
オレンジソルベットとピスタチオクリームのドルチェ

オレンジのジュレも入って、ピスタチオクリームと層になってます♪
甘すぎず サッパリしたデザートです。
これが1番好きかな?(*゚▽゚*) 


ソストドリンクもセットなので
最初に持ってきてもらい、
最後にコーヒーをいただきました。


ここも中々予約取れないんですよね~
普通に並ぶと90分とか待つので・・・^^;



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ベッラヴィスタのベッラノッテコース


先日のインで
ベッラヴィスタでディナーをいただいた時、
2人で違うメニューを選んでシェアーしました。

前回はダッフィーコースだけご紹介したので
今日は、通常メニューをお届けします♪

「ベッラノッテコース」 ¥8000
  (3/1~5/31のメニュー) 



前菜
2017冬9 004
トマトゼリーを纏ったサワラのマリネ アンチョビソース

 
上にかぶさってるのがトマトのゼリー
ちゃんとトマトの味がしっかりします
周りにアンチョビのソース
サワラの身がしっかりしてるので、食べ応えがある前菜でした(笑)


パスタ
2017冬9 006
ニョッケッティ・サルディ 豚肉と筍 ガルムの香り


ニョッケッティ・サルディ ?
イタリア・サルディーニャの小さなニョッキと言う
ショートパスタの事だそうです
なのでジャガイモで作るニョッキではないのですね。

ガルムは、古代ローマからある香辛料
ナンプラーみたいな物なんだそう 

ガーリック風味のパスタって感じでした
私は好きな味です。


お魚料理
2017冬10 019
カレイのインパデッラ 浅利とイイダコのサルサ
カルチョッフィのピュレ添え
*別途850円で、ミックスシーフードを追加してもらいました


オマール海老とホタテが追加されて豪華に  
カルチョッフィはイタリア語 アーティチョークです。

浅利と煮込んだ白ワイン&白ワインビネガーのソース
魚介のエキスたっぷりで美味しかったですよ♪ 


お肉料理
2017冬10 026
牛ハラミのタリアータとプロシュートのインサラータ
スパイス風味のグリッシーニをアクセントに


このハラミが、柔らかくて旨い
ロースより美味しかった  

グリッシーニ(細長い固いパン)を
ポキポキ折ってあって この食感がアクセントってことね  



デザート
2017冬9 015
苺のカッサータ バジリコ風味のチェリーコンポート 

最後はさっぱり、イチゴのアイスケーキ♪
上にはメレンゲを固めた物
チェリーは甘く漬けてあります。


コーヒーまたは紅茶


こちらも美味しかったので
チャンスがあれば また食べたい(*゚∀゚)っ 



今日はこのへんで~  

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                 
ブログランキングならblogram       



ベッラヴィスタでダッフィーディナー 



ベッラヴィスタの予約が2種類になってからPS取ったので
3~4列目を予約して行ってきました。

間違いなくソファー席
お値段は、やっぱり安くならないです←当たり前ネ

BlogPaint


早速
スウィートダッフィーの後期メニューいただきました 

”スウィート・ダッフィー”ディナーコース 
 (2/15~3/17) ¥10290 


乾杯
2017冬10 003

2017冬10 009
ハートオブロマンスの頃から、
この時期は、ロゼのスパークリングがおすすめ。


では、前菜から 
2017冬10 013
鱈のコンフィ 根セロリのソース ザクロのアクセント


真ん中に鱈。少し酢で〆たみたいな?
紫芋らしき角切りの物も添えてありました
その下のピュレが、根セロリのソース(独特の味と香りはしませんネ)
緑色のがほうれん草だったかしら?
赤いソースがザクロ(少し甘くて少し酸っぱい
色んなソースで淡白なお魚の味をアレンジ。




パスタ
2017冬10 016
ジリ 蟹とカリフラワーのクリームソース シトラス風味


ジリとは、イタリア語で「ユリ」の意味
百合の花のような形をしたショートパスタ
クリームソースと良く絡みます♪
(蟹がほとんどみえないよ~
シトラス風味が結構強いです
一口ごとに、鼻から抜ける爽やかな香り

トッピングに、生のカリフラワーのスライスが!!
カリカリしてた


お魚料理
2017冬10 021
桜葉の塩漬けでマリネしたサワラのインパデッラ
筍とチョリソーのサルサ


運ばれてきた途端に 桜の葉の良い匂い 
下にサルサが隠れています
ここのお魚料理はいつも美味しいね~ 


お肉料理

牛サーロインのグリル クルミとエシャロットのデュクセル
トリュフソース


または、
猪バラ肉のカラメッラート ナッツとミックススパイスの香り
林檎とギオッタ風タルトを添えて

2017冬10 023
牛サーロインをチョイス

右のこんもりしてるのが、クルミのなんちゃら
トリュフのソースと合わせて 香りも味も楽しめる




デザート 
2017冬10 033
レモネードサヴァランと紅茶のクリーム 苺ヨーグルトのアイス


左、ひたひたにレモネードを吸ったサバラン
ちょっと酸っぱかったかな
なんとか、真ん中の紅茶クリームで中和されたような
上にはクッキーっぽい細長いものが
右が苺ヨーグルトアイス こちらもさっぱり系ですネ
手前にホワイトチョコ、後ろにもチョコ。



コーヒーまたは紅茶


お腹いっぱーい 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


オチェーアノのクリスマスディナー①


2016クリスマス6 566


ホントはランチを取っていたのですが、
ディナー に変更となりました^^;

ミラコスタ 地中海料理レストランオチェーアノ で、

 ”クリスマス・ウィッシュ”ディナーコース 頂きました  
  (11/1~12/19 ¥12350)

まずは、
(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*) カンパイ

2016クリスマス6 570

白ワイン 

2016クリスマス6 576


2016クリスマス6 568
相方はオリジナルカクテル
スパークリングにストロベリー 


2016クリスマス6 581
パン
定番になってきました 熟成したバケットと米粉のパン
ソースは、いつものオリーブオイルと岩塩。


では前菜。
2016クリスマス6 584
白子のブランダードと根菜のピュレ
金目鯛のマリネと鮑
クリスマスツリー仕立てのサラダを添えて



後ろにロウソクのように立っている中のオレンジ色のが根菜のピュレだと思う 
真ん中の白いクリームが白子のブランダード
(白子のお味が濃厚)
金目鯛にウニも乗せて♪ アワビまで入ってる~贅沢。
添えてあるのは、レモンのジュレ←結構すっぱい(^_^;) 




ここで、ファンタズミックの時間になったのですが、
テラスから見ない事にしたので
お食事をすすめてもらいました。

窓際だったので、よく見えましたし

でも、店内(窓際は)照明が消えて真っ暗
なので、お料理写真はフラッシュでカバー 


2016クリスマス6 598
オマール海老のスチーム ブルグールとビーツのプレゼ
ジンジャービスクソース


下の赤いのがブルグールとビーツのブレゼ
海老ちゃんプリプリでビーツのブレゼも食感のアクセントに
なんと言っても、ビスクソースが美味しい 



長くなってしまうので、続きは明日


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



 

カナレットのディナーコースその2


ランドのイースターイベント
いつもより早い 昨日3月25日から始まりましたね
今年もウサ耳のカワイイミッキーが見られるのね~


暦のうえでは、今年のイースター(復活祭)は
3月27日らしいですヨ。

って、まだ陸の年パス更新を迷っている管理人です




では、昨日とは少し種類を替えて
カナレットのディナーコースその2を お届けします。
 

前菜 
2016冬9 430
鴨肉と砂肝のコンフィ、バルサミコソース

前菜から、お肉ってボリュームあるよね~
柔らかい鴨肉、砂肝は臭みも無く
冷製ですが食べやすいです。

黄色いのは、カボチャのソース。



2016冬9 440
イカ墨のタリオリーニ、セミドライトマトソース

パスタ自体にイカ墨が練る込んであるので、
歯や舌が黒くなりません  安心してください




2016冬9 443
豚肉のサルシッチャのカッスーラ

手前の黄色いのは、トウモロコシの粉で作ったなんちゃら


2016冬9 445
中に、豚さんがゴロッと!ソーセージも

サルシッチェとは、腸詰の事で、正にソーセージね。
カッスーラ(カッサラーレ)とはイタリアの家庭料理(煮込み料理)の名前。


見た目以上にボリュームがあって お腹いっぱい!!
と、デカイ相方が申しておりました(笑)←よっぽどヨ。



2016冬9 453
ティラミス 


デザートと一緒に、なんか持ってきてくれました?!

2016冬9 451
生クリームでミッキーになってる 

2016冬8 125
火をつけてもらい、お歌は無し
でも、こんなところがディズニー!夢の国。

最後のサプライズに ほっこり 
楽しい誕生日インパ終了でした。


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ