シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

シルクロードガーデン

シルクのイースターランチ(後期)



食事難民だけは避けたかったので
PS取っておいたほうが安心 

ショーも見れそうな時間に空きがあったので
ポチっとしておきました。

で、先日。

ホテルミラコスタ シルクロードガーデンで
”ディズニー・イースター”ランチコース 頂きました 
(後期・5/10~6/14 のメニューです) ¥4120 


 
とりあえず、シュワシュワワイン
2017春6 431



では、早速。
2017春6 443
イースターランチコース 



2017春6 440
季節の前菜の盛り合わせ

グラスには、サラダとクラゲ、錦糸卵
左から 叉焼と、ビーツでピンク色にしたウズラの卵
杏露酒(シンルチュウ杏のお酒)で味付けした寄せ物
真ん中は、筍の土佐煮と海老の湯引き、海老に梅のソース
右は、シナモン・山椒・八角・醤油で味付けしたサバの揚げ物
手前にはバラのソースとピンクペッパー


寄せ物は少し甘い感じ
サバは、和洋中のスパイシーが混在していて
中々興味深い味付けでした 




2017春6 445
雪菜と豚のスペアリブのスープ



2017春6 446
がっつり骨がついたスペアリブ←あたりまえか(笑)
でも、ほろほろ剥がれるほど柔らかかったです♪

お肉の味もしっかりありーの、あっさりいただけるスープでした。
粒山椒のトッピングで少しピリっと。



2017春6 448
帆立貝と野菜の炒め

塩味の炒め物
ホタテ、筍、菜の花、人参、スナップエンドウ。
ウマウマ~

2017春6 451
鶏肉のから揚げ レモンソース


ゴマを塗して揚げた唐揚げジューシー
レモンソースの酸っぱさが良いアクセント!

唐揚げにレモンが付いてくるのだから合うよね
なす、パプリカ レモンもトッピング。


2017春6 457
海鮮と野菜のサンラー焼きそば


メンが見えないほどの餡かけ焼きそば!
酸辣なので、辛酸っぱいです。
海老、アオリイカ、鯛を揚げた物、しめじ、
白菜、青梗菜、パクチー、などの野菜もたっぷり♪ 

たまごはお好みで潰してお召し上がり下さいと・・・?
卵って?白いプニプニしたやつ?イカの卵?
聞けなかった 

でも味はバッチグーです



2017春6 464
タピオカと仙草ゼリー入り香港式ミルクティー
ブルーベリーの焼き菓子 スターアニスの香り


2017春6 467

ミルクティーは、甘さは全然無くてお茶感覚です 
中には杏仁豆腐、キクラゲも?


ブルーベリーのしっとりケーキも美味しかった
スターアニスは、よく分らなかったけど 



2017春6 754
ショー見て帰ってきたら
うさぎになってました~ 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



「シルクロードガーデン」イースターランチ開始してました♪


3月18日にお友達のTちゃんと行ってきたのですが
 ファンダフルのメニューを頼む気満々だったのに・・


最初にお飲み物のメニュー見せられますよね
そこに、イースターのグラス付きスペシャルドリンクが 

この時点では、ドリンクだけ先行販売なのかな?と思ってました

お食事のメニューにも しっかりイースターのメニューが
載っているではありませんか 


思わずふたりで確認しちゃったよね
「え?!もう頼めるんですか?」
 「はい、スニークです(笑)」って 


これは頼まなければ。 


では、東京ディズニーシーホテルミラコスタ
中国料理レストラン「シルクロードガーデン」で

”ディズニー・イースター”ランチコース いただきました
 ¥4120 (4/3~5/9のメニュー)

ホントは4月3日からなので、公式にも4/3~となってます。


まずは乾杯ね

2017冬11 019
スパークリングワイン 

この日お誕生日プレゼントに貰ったミッキーと♪ 
2017冬11 021


お友達は 

2017冬11 022
おすすめカクテル ¥1240 
(マスカットリキュール、ライチーシロップ、ブルーマローティー)
(2016/4/11~2017/3/31)←今月末で終了です
4/1~は新しいオリジナルカクテルになります。

紫色が綺麗ですが、混ぜるとピンクになるんですヨ~♪ 
2017冬11 025



それでは、前菜から

2017冬11 029
季節の前菜の盛り合わせ

左から、切り干し大根の甘酢漬け、茶碗蒸しに干し貝柱のソース、海老の湯引き、
    ラム肉のチャーシュー、きびなごと筍の豆板醤和え
              手前に、バラを使ったソース 

黒い卵は食べられませんと(笑)
干し貝柱の香り~ 中にも貝柱入ってます。
ラム肉は、独特の味は残っているので、苦手な方はダメかも^^; 




2017冬11 033
蛤と桜海老のスープ

中華っぽくないですが、味も香りも美味しいスープでした
中に殻付きハマグリが1個。
桜海老の良い香り、負けないくらい蛤も存在アピール。


2017冬11 035
白身魚とイカと季節の野菜の紅麹炒め

 別途¥800で「白身魚とイカ」を「タラバ蟹と海鮮」に
 変更できます。(変更しませんでした)

写真は二人前 

魚はカラッと揚げてあって、イカは柔らかい 




2017冬11 039
鶏肉の唐揚げと野菜の黒酢ソース


お肉2個かと思ったら、左はじゃがいもだったワ残念 
お味は、酢豚と思って良いかな。


2017冬11 043
海老と香菜の炒飯
 別途¥800「車海老の葱生姜蒸し添え」を追加しました♪ 

パクチーで緑色になった炒飯にプリプリ海老
パクチー嫌いにはありえないでしょうが
ここの炒飯は美味しいです 
別途追加した車海老、ここの葱生姜蒸しが大好きなので
大満足の一皿です 



2017冬11 046
ジャスミン茶風味のミルクプリン ライチーと梅酒のジュレ



最後まで美味しかったです 

デザートの時に
お誕生日だと小耳に挟んだ と、キャストさんが
お写真撮って、台紙に入れて持ってきてくれました♪ 

2017冬11 050

BlogPaint

 お友達には、ハッピーイースター になってた
こんな事が すっごく嬉しいんですよね 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


シルクロードのクリスマスランチ♪ 


ランドからシーへ移動してきて
4人でピクニックエリアで乾杯した後

別々にランチの予約を取っていたので
2人と別れて、ミラコスタへ
 
中華料理レストラン「 シルクロードガーデン」で

”クリスマス・ウィッシュ”ランチコース 頂きました。
  (11/1~12/25) ¥4120 

注文は2名様より
(お一人様で行った時は一人でも頼めます)


2016冬3 494
途中、ショーを見て戻ってきたら
今回は、ドナルドとデイジーだった 



さて、
2016冬3 303
もう1回 ビールでカンパイ(o'ω')o□☆□o('ω'o)

直ぐに飲み干してしまった私たち、やっぱりボトルにすれば良かったね・・・・。

で、スパークリングのボトル追加 
ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪ 

2016冬3 501
中華にも合う 爽やかなスパークリング。






では、前菜から
2016冬3 305
季節の前菜の盛り合わせ

右から、スモークチキン、
真ん中、胡麻のソースで味付けしたポテトサラダと海老の湯引き、
左、ダイコンとアンディーグ(チコリの仲間?)、
手前、ドライトマトとキュウリの酢漬け
グラスの中は、キクラゲと 上の松笠イカは・・・
なんだっけ?麹で味付けしたって言ってたような(^_^;) 



2016冬3 498
蟹肉入り翡翠スープ 山芋おろし添え

真ん中に白く山芋が
緑色がクリスマスっぽい
大変美味しゅうございました。

素敵な器に入ってきて
「遊んでください」と言われたので
遊んでみました♪ 

2016冬3 500
写り込んでるし(笑) 


2016冬3 507
白身魚と野菜の青葱炒め (写真は2人前)

フリットのように衣を付けて揚げた白身魚
パプリカの細切りにレンコンも。

葱の香りが食欲をそそります(#^.^#)



2016冬3 510
豚肉と根菜の甘辛味噌ソース (写真は2人前) 


茹でたか、蒸したりした シンプルなお肉と野菜に
コクのあるソースが良く合う。

蕪に大根、お肉も柔らかい♪ 



2016冬3 514
海老と百合根の野沢菜入り炒飯 (写真は2人前)


海老プリ♪ 百合根も好き
野沢菜のちょっとの酸味が良いかも。



2016冬3 518
ライチー紅茶のムース 苺と杏仁風味のソース
松の実と胡桃入り焼き菓子


紅茶のムース美味しい ←紅茶味が好きなだけかしら。
焼き菓子は、しっとりしていて 胡桃の食感もグーです


ご馳走様でした (人'▽`) 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


シルクロードのハロウィンランチ


2016秋3 573



ちょうどテラスからショーが鑑賞出来る時間に
空いていたので P・S(優先予約)取って行ってきました  

今回は、
ミラコスタの 中国料理レストラン「シルクロードガーデン」

”ディジニー・ハロウィーン”ランチコース 頂きました 
(9/1~10/31)  ¥4120 


2016秋3 411

暑かったからビール  ←暑くなくてもか(笑)


2016秋3 410

お友達はオリジナルカクテル(コレクタブルグラス付き)


それでは、
2016秋3 415
季節の前菜の盛り合わせ
 

奥のグラスの中には、鰯のマリネ・おかひじきとしめじのオリーブ和え、
海老の湯引きには、柿のチリソース、
真ん中プチトマトの上に、ココナッツ風味のカボチャのペースト、
左手前には、八角とウーロン茶の寄せ物、
右手前は、野菜の甘酢漬け、
チャーシューには、黒ゴマのソース、下に山椒の佃煮。


2016秋3 421
牛頬肉と松茸のスープ 

お肉ごろごろ入っていて、マツタケも結構入ってましたヨ。
香りも味も文句無し



2016秋3 577
帆立貝とイカの干し海老入り豆板醤炒め (写真は二人前)
(タラバ蟹と帆立貝に変更すると+800円)

お野菜は、アスパラ・パプリカ・エリンギ。

結構ピリっとしますが、イカも帆立も柔らかくて美味しいです。



2016秋3 580
サーモンの唐揚げ ボルチーニ風味のオイスターソース
(伊勢えびに変更すると+800円)

ししとう、マコモダケ、舞茸、そして上にはさつまいものチップス。



2016秋3 584
干し貝柱と鶏肉の黒米入り炒飯 (写真は二人前)

白米と黒米を半々なのですが、お水に付けている間に
黒米の色が水に出て、吸った白米も黒くなるそうです。
少しモチモチした食感。

いつもの炒飯とは少し違ったお味に仕上がってます。
鶏肉がね~沢山! 


2016秋3 589
黒胡麻プリンと紫芋のムース 
杏仁豆腐のアイス添え 

黒胡麻プリン旨旨です 

チョコレート&クコの実のソース w(*゚o゚*)w 
手前にはアンズ。
フレッシュフルーツには、シナモンシュガー。

右上の物は、ペッパーベリーの酢漬け。
これが、ピクルスのような役目で、お口直しにって言ってました。




オチェーアノのテラスで、ショー鑑賞して帰ってきたら
上のナプキンアートと、

2016秋3 574
シェリーメイがメニュー見てました
暇そうだったからって(笑)

2016秋3 575
ちゃんとお座りするように、背もたれまであった


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


シルクで15周年ランチコース


2016春07 031


シルクロードガーデンでランチしてきました。
 
”東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ15thアニバーサリー”ランチコース 

(4月11日~5月24日までのメニューです)
 

まずは、ミラコスタも15周年おめでとうで乾杯☆彡 



おすすめカクテル  
2016春07 032
シルクロードガーデン オリジナルカクテル ¥1240
(マスカットリキュール・ライチシロップ・ブルーマローティー)


2016春07 038
お友達は、15周年のコレクタブルグラス付きドリンクを。

 
では、お料理

コースメニューは、2名様以上で(同じものに)揃えて下さいと言われるのですが、
プラスメニューは、別々になっても大丈夫とのことでした。


2016春07 042
季節の前菜の盛り合わせ
 
海老の湯引きの上に、豆板醤で味付けしたもずく。
豚ロースの甘辛醤油ソースがけ、
レモンで下味をつけた鶏肉のロースト ほんのり酸っぱいレモンの風味が美味しい。
甘酢のパプリカ 

ブルーベリーとラズベリーのソース
&ターメリックにお塩を混ぜた物はお好みで。


2016春07 355
蟹肉と菜の花入り玉子スープ

上には、そら豆のピュレ 
蟹肉たっぷり!優しいお味のトロっとスープです。



2016春07 360
帆立貝の葱生姜蒸し
カツオの唐揚げ花椒ソース


ここの葱生姜蒸しは好きだー!
カラッと揚がったカツオに、花椒のピリっとしたソース旨し♪




豚肉と野菜の黒酢ソース炒めを
+800円で

2016春07 365
牛フィレと季節の野菜の唐辛子味噌炒め
に。(写真は二人前)
良く混ぜてお召し上がり下さいと。

お肉柔らか~(*´゚艸゚`*)~♪ パプリカ・玉ねぎ・さやえんどう等の野菜と一緒に
ピリ辛味噌で炒めた1品。

結構 後味辛いです。



2016春07 370
アサリとニラのガーリック炒飯
 
結構ガーリック強めみたいです。


2016春07 367
と、+800円で
イセエビとニラ入り野菜のあんかけ揚げそばXO醤添えに。

イセエビがぼやけてるのは気にしな~い 

ニラ・もやし・竹の子の細切りが入った餡。
焼きそばよりも太めの揚げ麺です。

揚げそばは珍しいかな?
いつも炒飯か焼きそばなので、
たまには違うものと思って頼んでみました。




2016春07 373
杏仁豆腐とフレッシュフルーツ入りゼリー
桜風味の白玉添え


杏仁豆腐にマンゴーのソースは、個人的には最強です

ブルーのゼリーは、やっぱり海をイメージですよね。
ほんのり桜の香りがする白玉も美味しゅうございました


(5/25~は、違うメニューになります。レポ遅くてすみません )


オデェーアノのテラスでショー鑑賞して戻って来たときに・・・
2016春07 353


2016春07 357

ナフキンアートでお迎えしてもらいました♪



ご馳走様でした 




今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ