シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

イーストサイド・カフェ

イーストサイドの新しいメニュー食べてきました♪ 


2017冬7 048


2月14日からメニューが一新した
ランドのレストラン
「イーストサイド・カフェ」に行ってきました。

早速、新しくなったグランドメニュー
 パスタコース を頂きました 
 
*パスタコース ¥2480 
 前菜、パスタ、グラスデザート(2品)、お飲み物 から1品ずつ。
 
 お肉料理が付いたコースは ¥3680 

今回は、お肉の付いたコースでお願いしました♪ 
(パスタは少ない量になりまが、+200円でパスタも通常の量でお願い出来ます)

メニュー内容は

本日の前菜 アンティパスト・ミスト
・リボリータ(パンのスープ)
・3種のディップのクロスティーニ
・パンツァネッラ・オリーブペースト添え(パンのサラダ)


パスタ
本日のパスタ スパゲッティーニ、蟹のトマトクリームソース
・スパゲッティーニ、カルボナーラ
・スパゲッティーニ、野菜のトマトソース
・ポテトのニョッキ、ボロネーゼとチーズのエスプーマ
・バヴェッテ、アサリのジェノベーゼ(マッシュポテト添え)
・トルティリオーニ、海老と赤パプリカのラグー

デザート
本日のグラスデザート ヘーゼルナッツジェラートとピスタチオクリーム
・パンナコッタ&ミックスベリーソース
・コーヒーゼリー&マスカルポーネクリーム
・シトラスフルーツ&エルダーフラワーのゼリー

本日の・・」はメニューの最初に写真入りで載ってました。
2017冬7 047

最初なので、結構悩んだのですが
結局、全部本日のメニューになってしまった(´゚∀゚`;)

2017冬7 052


では前菜から

2017冬7 053
本日の前菜 アンティパスト・ミスト

ブルグル入りヤリイカのマリネ、
ラタトゥイユ、
ボロネーゼディップ&パン
サラダ

ブルグルとは?
デュラム小麦を荒挽きにして、お米のように調理するので
お米に近いけどクスクスのような感じ。
結構栄養もあるようでダイエット食にもなるそうです
最近、こういうスーパーフードに目をつけるの早いよね~(笑)
食べた感じもイカ飯みたいでした♪ 

ボロネーゼディップ美味しいです
(ミートソースをパテにした感じ)
沢山入っているので、たっぷり全粒粉の固いパンにつけて
頂きましょう 



2017冬7 056
本日のパスタ スパゲッティーニ、蟹のトマトクリームソース

(少量タイプ)

ちゃんと酸味のあるトマトソース
ツナも入ってました。
上のアボカドディップにも蟹肉が!
混ぜていただくのも味が変わって楽しいです。


2017冬7 063
牛ロースのグリル 赤ワインソース
 

お肉に付いてくるパンは、お皿の上のコレだけです
今度は、軽く炙ってありました。
横には、ポテトにベーコン&コーンが少し、上にチーズをのせて焼いた物。
どこかに似たようなものが・・・ あ!ホライズン!
そしてビーンズ。


2017冬7 060
お肉は柔らかくて美味しい
ただ、ここのナイフちょっと切りにくいので
疲れちゃったわ 



グラスデザートは
2017冬7 064
左、本日のグラスデザート ヘーゼルナッツジェラートとピスタチオクリーム
右、コーヒーゼリー&マスカルポーネクリーム 

濃厚なヘーゼルナッツの香りと味で、中々ボリュームがあると思います。
真ん中にブラウニー。
ピスタチオのクリームは、まろやか~旨し 

コーヒーゼリーのほうは、
ココアスポンジがシロップを吸って
これは、まんまティラミスのようなデザートでした
選んで正解 

SSコロンビアのグラスデザートより
食べた感あります(笑)



2017冬7 072





2017冬7 051


ごちそう様でした 
次は、カルボナーラが食べたい


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


イーストサイドでランチ



イーストサイド・カフェで
フローズンファンタジーのスペシャルコースをいただきました 

通常は¥2570  今回は、お肉が付いたコース ¥3290 にしてみましたの 

2016冬6 099


お腹パンパンになりそう! とか思ってましたが、
お肉が付いたコースをお願いすると、パスタが少なめだそうです。
知らなかったから、いつもお肉は止めてたワ 
(210円プラスすれば、パスタを通常の量で提供してくれます)


窓側の良い席でした♪

2016冬6 101
トゥルーズになりきった お友達のダッフィーと 
この後、ディズニーストアへ行って
2人でマリーのコスチュームを購入したのでした 


では、前菜

2016冬6 105
白インゲン豆クリームスープ、帆立貝とベジタブル入り

「スープを混ぜると、凍っていたアナのからだがとけていったように
色が変わります」 と公式に書いてあったので

グルグル~。。。
ん?
色が変わらないー! 
色つけるの忘れたんじゃなかろうか?! 


諦めて食べ始めたら、
色が 

2016冬6 106

公式写真のように撮影しようと、上品に混ぜたから出てこなかっただけでした 
具材もろとも豪快に掻き混ぜましょう!! 


軽くボイルした帆立が入っていて、野菜は少しだけ。
インゲン豆の味は、正直わかりません
普通に美味しいポタージュでした。



2016冬6 109
ハーブのフォカッチャ
お代わり自由。


2016冬6 110
スパゲッティーニ、プロシュートとポークのクリームソース

「アナがエルサを探しに行った雪山をイメージ」

なるほど、チーズが雪なのですね。
ポークはあっさり味、プロシュートの塩気があるからかしら。
ここのパスタ美味しいので好きです 

欲を言えば、プロシュート もう1枚くらい入れてほしいかも(o´ェ`o)ゞエヘヘ 



2016冬6 113
牛サーロインのグリル 

「お肉が暖炉、チーズが炎、人参がオラフをイメージ」
(もうすでに、オラフとけて お鼻だけになっちゃたとか?・・・)

お肉!柔らかくて旨! 
ラタトゥイユもそえてありました。



2016冬6 117
ホワイトチョコレートのムース 


2016冬6 118

チョコレートスポンジで、ホワイトチョコムースをサンド
ブルーのクリームで氷をイメージしてるのでしょうね。
ベリーのソースで甘酸っぱくて美味しい 


後は、ソフトドリンク
種類を変えてお代わり自由なので、3杯も飲んじゃった。

次からは、お肉のコースが定番になりそうな予感



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


イーストサイド・カフェでクリスマスランチ


1年で、1番煌く季節。
クリスマスシーズンに突入ですね 

9日からパークでもイベント が始まりました
両パークともに、新しいパレード&ショーなので
かなり盛り上がっているみたいですネ。

なんか、ディズニーシーのパーフェクトクリスマスでは
エンディングで「ウェルカムトゥクリスマス」が流れるそうです!
これは!!キャンリフで感動した私にとっては涙物です(´;ω;`) 


さて、イベントメニューの方は、少し早めに始まっていますので
D23の合間をぬって行ってきました。
(激混みを予想して、食事難民になりたくなかったからPSしといたww)


東京ディズニーランドの「イーストサイド・カフェ」で
スペシャルコース いただきました ¥2800 

(お肉が付いたコースも選べます¥3800だったかな?)

前菜
パスタ
デザート
パン
お飲み物のチョイス


前菜
2015D23 008
ボルチーニのクリームソースとボロネーゼの温かいパイ。

パイがサクサク、手前のソースが、クリスマスリースのよう♪
ミートソースが乗ってる感じなので、ミートパイって雰囲気ですかね。
下には、酢漬けにした紫キャベツ?。



パスタ
2015D23 009

スパゲッティーニ、ワタリ蟹のトマトクリームソース

蟹の風味はソコソコですが、濃厚トマトソースがパスタによく絡みます。
美味しいので、是非!
渡り蟹が半身乗ってくるので、手で頂きましょう! 


デザート
2015D23 012
キャラメルチョコレートムースケーキ 

上にはピスタチオのクリームかな?
甘いムースに、ベリーのソースがいい感じです。

お友達が、ツリーは最後に食べよう♪って言ってお皿の端に。
私は、とっとと お口の中へ 



ミッキーのぬいぐるみを置いていたので、
キャストさんが「D23行かれたんですか?」と、話かけてくれました。
行きたかったけど、チケット買えなくて残念だったと。
次回は参加出来るといいですね (´▽`) 


もう、ツリーが飾ってあって
気分はクリスマス~なランチでした(^^♪ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


イーストサイド・カフェ



2014ハロウィン9 016



仮装のランドは、当然!制限が出るほど混雑しているので
食事の確保は重要!

て事で、プライオリティー・シーティング取っておきました

今回はイーストサイド・カフェです!

実は初潜入だったりする
ここは、パスタのコース料理が中心のお店ですね。


「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルコース いただきました


2014ハロウィン9 021
南瓜とプロシュートのサラダ

クルトンで南瓜を、イカスミのパスタでコウモリを表現


2014ハロウィン9 022
コウモリと言うより 蝶々みたい 
(チーズで汚れちゃったので、画像を小さくした


2014ハロウィン9 020

パン
(お代わり自由です)ちょっと固め。


2014ハロウィン9 023




2014ハロウィン9 025
バヴェッテ ポルチーニのクリームソース

トッピングもボルチーニ茸を使っていました。
食感がトロトロ! 最初何だか分からなかった 

チーズもたっぷり!ブラックペッパーがかかっていて美味しかった

カナレットに負けず劣らず美味しいパスタでしたヨ 


2014ハロウィン9 028
マスカルポーネのムース

チョコで、魔女の帽子とホウキをイメージ
ホウキの毛は、マロンクリーム。
周りには、カラメルソースとオレンジっぽい柑橘系のソース。

控えめなチーズの味で、ちょっとチーズが苦手でもいけそうですヨ。

ナイフがセッティングされたのですが、
これが下に敷いてあるビスクをちゃんとカット出切るので
ボロボロにならずにいただけてグットでした 

たぶんフォークだと、粉々になりそうです 



2014ハロウィン9 030
私も、魔女になって飛びたい!
とでも思ってるのかな? 


ごちそう様でした~ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
  • リドアイル最前からドナルド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ