シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

アンバサダーホテル

朝食は、ハイピだと思っていたら・・・


アンバサダーフロアに泊まったので
ハイピリオンラウンジでの朝食が付いてきますが 

この時は、朝の時間だけハイピリオンに工事が入るとの事で
朝食は、レストラン「花」で と言われました。

ここで朝ごはん食べたことないので
内心ラッキー! 

空いている一番遅い時間でお願いしておきました

IMG_0934


当日 9:40に「花」へ

「申し訳ございません、カウンターのお席で
 横並びでもよろしいでしょうか?」 と。
少し奥まって、取りに行くのが大変だからかな?
全然OKです!! 


ほら♪ いいことある!!

目の前に


2017冬10 060
ジェラトーニ 

描けるシェフがひとりだけ居るんですって。

そう言えば、ダッフィー描いてもらった事あるな~。

2017冬10 067


2017冬10 063


2017冬10 066


2017冬10 074


2017冬10 077
ご飯がお釜に入ってました♪ 

おかゆも食べたかったな~ この時は無かったのですが・・・。



2017冬10 078
奥のは、鴨のつみれ汁だったかな? 豚の角煮
たらこ煮、しらたきの甘煮?、鶏の南蛮漬け、焼き鮭、さつま揚げ、から揚げ

他に、切り干し大根・しおから・うどん等
今の時期だけ洋食も
スモークサーモン・ソーセージ・ベーコン・サラダも充実
パンやフルーツ、コーヒーもあります。


お米が、とにかく美味しくて
朝からお代わりしちゃったのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

普通にPS(優先予約)も取れるので
朝から和食!と思う方は是非 ¥2890です。 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



もう直ぐ誕生日なので、ミッキールームにお泊りしてきました♪


今回は、金曜日の夜から1泊
アンバサダーホテルのミッキールーム

最近道路が混んでて
ご飯の時間に間に合うか心配だったけど
ギリギリ到着 

チャックインは後回しにして
ディナーへGo!

ミラコスタの「ベッラヴィスタラウンジ」へ

アンバサダーに戻ってきて
アンバサダーラウンジでチェックイン
 
お部屋へ入る前に
お約束のカクテルタイムを満喫

2017冬9 016
ショットグラスに、ウェルカムドリンクなる物を持ってきてくれました。
ベリーのジュース?ほんのり甘くて美味しかったお
(半分飲んじゃった

BlogPaint



IMG_0949
折り紙に乗せて、何かやってきたワヨ。


IMG_0951
ありがとうございます 
うまく名前のところが隠れた 


遅い時間になっちゃたので
お部屋のターンダウンは済んでました。


2017冬10 048


2017冬10 049


2017冬10 092

ポーチは、まだ変わってません
4月からだったかな?


狭いテラスがついてるお部屋
ちょっと出て、眺めを。

2017冬10 044


2017冬10 043


いい夢見られそうです。


 
今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



「花」で、チデの鉄板焼きランチ


BlogPaint



アンバサダーホテルのレストラン「花Hana」で
鉄板焼きランチコース 頂きました

キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー
  鉄板焼きランチ  ¥4900 
 2/6~3/17は、チップ&デールです 


のんびりで良かったので、お料理もゆっくりで良いです
と、お願いして  

ゆっくり楽しめそうな こちら 
IMG_0928
獺祭飲み比べセット頼んでみました(笑) 

2017冬8 007
左、純米大吟醸50 90ml(スタンダードな獺祭)
右、純米大吟醸 磨き二割三分 90ml(お米の77%削った最も高品質な獺祭)

味の違いが、イマイチわからんちんだった スミマセン 
美味しかった事に間違いない。

では、早速

先付け
IMG_0929
人参のムース 


前菜盛り合わせ
2017冬8 012
(牛タンシチュー、カリフラワームース、つぶ貝のソテー)

奥、硝子の中にカリフラワームース
 クセもなく あっさり。
手前、つぶ貝のソテー 美味しい♪ もっと食べたい!
 川のようなデザインのソースは、チップとデールをイメージ
 手前の赤味噌のソースには、バルサミコ酢も点々と、
 奥は田舎味噌とマヨネーズを混ぜた物
 どちらもドライフルーツが散りばめてありました♪ 
 可愛いキノコ型のパイも

2017冬8 014
真ん中、マッシュルームの容器にタンシチュー
 キュウリとニンジンが丸くくりぬいてあって
 2人のお鼻みたいですね 
 お味は、満点!柔らかくてウマウマです。



2017冬8 020
ヤリイカとカレイのソテー 菜の花ソース 

菜の花とほうれん草を使ったソース。
周りには、梅のパウダー

カレイがほわんほわん♪でソースとも良く合う
他に、外側を香ばしく焼いたベーコンの角切り
姫竹やマッシュルーム、白シメジも入ってます。 


2017冬8 031
ナッツサラダ
 

カシューナッツの丸ごととスライスで、食感も楽しめる♪
ハチミツと練乳、粒マスタードのドレッシング
少し甘めなお味。



2017冬8 023
焼き野菜
 
(ホントは向きが反対ですが、写真を撮ると奥が見えなくなるので)
ブロッコリーニ、安納芋、白舞茸 

また得体の知れないブロッコリーニ
最初菜の花かと思ったわ

中国ガイランとブロッコリーをかけ合わせた物で
日本のメーカーが開発したそうです
ブロッコリーの独特の苦味や、固い茎の部分が、
甘く柔らかくなってます w(゚o゚)w オオー! 




2017冬8 033
ビーフテンダーロインステーキ 
おすすめのミディアムレアにしてもらいました。
文句無く絶品!
やっぱり鉄板焼きのお肉は最高に美味しい 


ご飯、味噌椀、香の物 



2017冬8 039
ヌガーグラッセとラズベリーソルベ
 

「ヌガー(Nougat)=ナッツ類、ドライフルーツを入れ、砂糖を煮詰めて作った菓子をベースに、Glace(グラッセ)=氷菓にしたもの。 アイスクリームと違い、卵黄は使わず、固く泡立てたイタリアンメレンゲに、生クリームを合わせて生地を作り、ヌガーと合わせて、冷やし固める。」
Googleより


メレンゲには、ハチミツも入ってるそうで、
ふんわりした氷菓です。
スプーンには、梅のソース

2017冬8 043
ホットチョコレート
ヘーゼルナッツをトッピング。マシュマロも。
幸せ~ 

2017冬8 044
やっぱりチップとデールは一緒じゃなくちゃネ 
ラングドシャなので、2人とも美味しくいただきました 


IMG_0936


お高いけど、鉄板焼きディナーが食べたいな~
だれか連れて行って(笑)


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ミニーマウスルームへ


2回目のクリスマス・ストーリーズが終わると
時刻は、夕方4時半ころ
もうお部屋に入ってもいい時間になりました(☆゚∀゚) 


さっそく
今回はミニーマウスルームです 

お部屋の中は、リボンがいっぱい
こんなマークもた~くさん 

以前も泊まった事はありますが、
やっぱりテンション上がりますね 

とりあえず、お部屋の撮影会 

入ると、
2016クリスマス4 525
ジュウタンからミニーがいっぱい♪ 


2016クリスマス4 529


2016クリスマス4 523


2016クリスマス4 524



2016クリスマス4 528
洗面所とトイレの壁紙。

2016クリスマス4 526
青いポーチは、もちろんお土産です。


2016クリスマス4 527


ちょっとした狭いバルコニーがあって、外に出られます。

2016クリスマス4 566

2016クリスマス4 570
ホテルハイタワーと、プロメテウス火山が! 


2016クリスマス4 537


夜はこれから(o^∇^o)ノ


つづく。




今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


「花」でクリスマスランチ その2



アンバサダーホテル レストラン「花」
「鉄板焼きランチ」の続きです 

次は、


お酒お代わり 

2016冬1 060
バラの香りがする 梅酒(ロックで)


2016冬1 062
彩りサラダ、 蒸し野菜 ソース2種(左、おろしポンズ、右たまねぎ)




2016冬1 064
サラダには、柚子ドレッシング
ニンジン、大根、レンコン、さつまいも など根菜と
ベーコンもトッピング。

柚子の香りで さっぱり。



蒸し野菜は、なにやらラッピングされて登場
カルタファタという熱に強いフィルムで包んで調理。

2016冬1 066
中には、
しいたけ、舞茸、エリンギ、さつまいも、パプリカ、青梗菜。



次は、お肉~♪ 

まだ、お酒が残っていたので
「お食事は もう少し後にしますか?」と、聞いてくれましたが
一緒で良いです♪ って事で。

2016冬1 074
 ビーフテンダーロインステーキ
ご飯、味噌椀、香の物 



2016冬1 072
やっぱりコレよね~
柔らかいし、最高だー 


2016冬1 075
ピスタチオのクレームブリュレ

左は、マカロンに小倉のシャンティ(ホイップクリーム)、
 葉っぱの形はシュー生地、ラズベリーと、
  隠し味?柚子の細切りがトッピング!

右、ベリーのシャーベット、ローズヒップのエスプーマ、
 ピスタチオのクレームブリュレ、中にチェリーもごろごろ~♪ 
 金色のリボンを巻いたような物は 飴細工
 
 ブリュレ好きだー♪ 最高に美味しい 





さて、食べ終わった頃
お隣 エンパイアグリルに フォロワーさんが集合していたようで
来ませんか? と。

ご飯食べたばかりなので ご挨拶だけお邪魔しに。


2016冬1 100


結局 話に花が咲いて、長居しちゃったし。
スパークリング、白ワイン、赤ワイン 
ご馳走になっちゃいました  

2016冬1 093





今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
  • リドアイル最前からドナルド
  • オチェテラスから、トロスプボーイズ
  • ケープコッドは、ダッフィー1色∑(*゚ェ゚*) 
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ