シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ディズニーアンバサダーホテル

アンバサダーホテルでイースター♪ 


BlogPaint



金曜日の夜1泊で泊まってきました 
ほんとはセレブレーションを取っていたのですが
やっぱり遠い と言う事で アンバサダーホテルに変更 
一番リーズナブルなスタンダードルームです。

 image

image


image

人数分のアメニティをお願いして持ってきてもらったのですが 
こんなのも一緒に持ってきてくれましたヨ 


BlogPaint
タオルアートのミッキーさん


さて、夕飯までちょっと時間があったので
お部屋でエッグハント
タマゴ型のポストカードを探します 

発見!([+]Д・)
BlogPaint
2ヶ所に隠れてます
これは簡単 


そして館内でエッグハント うさたま探し♪ 

今回、館内の写真は載せません
楽しみにしてる人もいるしネ 



BlogPaint
キャストさんと答え合わせして
ミッキー花まる と シール貰いました(*゚▽゚*) 


さらに問題は、もうひとつ! 
探してね ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      












もう直ぐ誕生日なので、ミッキールームにお泊りしてきました♪


今回は、金曜日の夜から1泊
アンバサダーホテルのミッキールーム

最近道路が混んでて
ご飯の時間に間に合うか心配だったけど
ギリギリ到着 

チャックインは後回しにして
ディナーへGo!

ミラコスタの「ベッラヴィスタラウンジ」へ

アンバサダーに戻ってきて
アンバサダーラウンジでチェックイン
 
お部屋へ入る前に
お約束のカクテルタイムを満喫

2017冬9 016
ショットグラスに、ウェルカムドリンクなる物を持ってきてくれました。
ベリーのジュース?ほんのり甘くて美味しかったお
(半分飲んじゃった

BlogPaint



IMG_0949
折り紙に乗せて、何かやってきたワヨ。


IMG_0951
ありがとうございます 
うまく名前のところが隠れた 


遅い時間になっちゃたので
お部屋のターンダウンは済んでました。


2017冬10 048


2017冬10 049


2017冬10 092

ポーチは、まだ変わってません
4月からだったかな?


狭いテラスがついてるお部屋
ちょっと出て、眺めを。

2017冬10 044


2017冬10 043


いい夢見られそうです。


 
今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



「花」で、チデの鉄板焼きランチ


BlogPaint



アンバサダーホテルのレストラン「花Hana」で
鉄板焼きランチコース 頂きました

キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー
  鉄板焼きランチ  ¥4900 
 2/6~3/17は、チップ&デールです 


のんびりで良かったので、お料理もゆっくりで良いです
と、お願いして  

ゆっくり楽しめそうな こちら 
IMG_0928
獺祭飲み比べセット頼んでみました(笑) 

2017冬8 007
左、純米大吟醸50 90ml(スタンダードな獺祭)
右、純米大吟醸 磨き二割三分 90ml(お米の77%削った最も高品質な獺祭)

味の違いが、イマイチわからんちんだった スミマセン 
美味しかった事に間違いない。

では、早速

先付け
IMG_0929
人参のムース 


前菜盛り合わせ
2017冬8 012
(牛タンシチュー、カリフラワームース、つぶ貝のソテー)

奥、硝子の中にカリフラワームース
 クセもなく あっさり。
手前、つぶ貝のソテー 美味しい♪ もっと食べたい!
 川のようなデザインのソースは、チップとデールをイメージ
 手前の赤味噌のソースには、バルサミコ酢も点々と、
 奥は田舎味噌とマヨネーズを混ぜた物
 どちらもドライフルーツが散りばめてありました♪ 
 可愛いキノコ型のパイも

2017冬8 014
真ん中、マッシュルームの容器にタンシチュー
 キュウリとニンジンが丸くくりぬいてあって
 2人のお鼻みたいですね 
 お味は、満点!柔らかくてウマウマです。



2017冬8 020
ヤリイカとカレイのソテー 菜の花ソース 

菜の花とほうれん草を使ったソース。
周りには、梅のパウダー

カレイがほわんほわん♪でソースとも良く合う
他に、外側を香ばしく焼いたベーコンの角切り
姫竹やマッシュルーム、白シメジも入ってます。 


2017冬8 031
ナッツサラダ
 

カシューナッツの丸ごととスライスで、食感も楽しめる♪
ハチミツと練乳、粒マスタードのドレッシング
少し甘めなお味。



2017冬8 023
焼き野菜
 
(ホントは向きが反対ですが、写真を撮ると奥が見えなくなるので)
ブロッコリーニ、安納芋、白舞茸 

また得体の知れないブロッコリーニ
最初菜の花かと思ったわ

中国ガイランとブロッコリーをかけ合わせた物で
日本のメーカーが開発したそうです
ブロッコリーの独特の苦味や、固い茎の部分が、
甘く柔らかくなってます w(゚o゚)w オオー! 




2017冬8 033
ビーフテンダーロインステーキ 
おすすめのミディアムレアにしてもらいました。
文句無く絶品!
やっぱり鉄板焼きのお肉は最高に美味しい 


ご飯、味噌椀、香の物 



2017冬8 039
ヌガーグラッセとラズベリーソルベ
 

「ヌガー(Nougat)=ナッツ類、ドライフルーツを入れ、砂糖を煮詰めて作った菓子をベースに、Glace(グラッセ)=氷菓にしたもの。 アイスクリームと違い、卵黄は使わず、固く泡立てたイタリアンメレンゲに、生クリームを合わせて生地を作り、ヌガーと合わせて、冷やし固める。」
Googleより


メレンゲには、ハチミツも入ってるそうで、
ふんわりした氷菓です。
スプーンには、梅のソース

2017冬8 043
ホットチョコレート
ヘーゼルナッツをトッピング。マシュマロも。
幸せ~ 

2017冬8 044
やっぱりチップとデールは一緒じゃなくちゃネ 
ラングドシャなので、2人とも美味しくいただきました 


IMG_0936


お高いけど、鉄板焼きディナーが食べたいな~
だれか連れて行って(笑)


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


シェフミッキーお料理編


2016クリスマス4 640


前にお伝えしたとおり
2日目の写真は まっ黄色なので
お料理・デザート編です。


IMG_0173
入り口のツリー
4人をイメージしたオーナメントがありました。
店内のデコレーションにも あちこち♪ 


では、前菜
2016クリスマス4 608
右から、カツオのカルパッチョ、スモークサーモンと彩り野菜のサラダ、
シーフードマリネ、チキンの??、ゴボウのムース。
他にカプレーゼ、ポークとドライフルーツのテリーヌ等。


メイン
王道のローストビーフの他に、

2016クリスマス4 581
シーフードの卵白あんかけ 

2016クリスマス4 587
チキンの味噌焼き 

2016クリスマス4 588
ポーク プラムとベリーのソース。
プラムの甘さがイイ感じです♪ 


2016クリスマス4 639
牛肉の煮込み
とろっとろで旨い! 


ご飯系
サーモンの散らし寿司、きのこのリゾット、
パスタは何だっけ? 


デザート

IMG_0175
ご存知ティラミス。


2016クリスマス4 641
シナモンコーヒーシフォンケーキ



2016クリスマス4 627
アップルケーキ
これ、しっとりしていてリンゴも沢山 美味しかったです♪ 


他に、シトラスムースタルト、ショートケーキ等。

なんだかんだで、いつも食べるチョコバナナが好き(笑)
 
 

ごちそう様でした。

満腹で2日目終了。
お付合いいただき ありがとうございましたm(__)m 
 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


 

アンバサダーラウンジのカクテルタイムへ


お部屋で暫し くつろいだので、行動開始!


ミッキールームとミニールーム 
そしてスイートルームに宿泊すると

6階の専用カウンターでのチェックインの手続きや
ハイピリオンラウンジの朝食が付きます。
そして、専用ラウンジが利用できるのですが

17時すぎるとカクテルタイム 
アルコールがいただけます


ディナーを遅い時間にしてあったので
その前に カクテルタイム! 
 
2016クリスマス4 557
来た 

朝プリチェックインの時に
「新しいカクテル出てますよ」と、言われたので
そちらをお願いしました。



2016クリスマス4 541
冬の新しいカクテル 「クルーズ」
アナ雪をイメージした ブルーキュラソーのカクテル


2016クリスマス4 542
ハロウィンの時に出た 「クイーンオブシー」
何故シー?と聞いたら
アースラをイメージした紫色で、ハロウィンの時
シーでヴィランズが登場してたので との事。



続いてお代わり~♪ 


2016クリスマス4 547
左、 ショータイム
ミッキーをイメージした赤と黒。

手前、 パッション 
ラウンジのキャストさんのコスチュームをイメージ
グレープフルーツの爽やかなカクテルでした。
コレ好き 



2016クリスマス4 539
おつまみと、セルフサービスのビール・ワイン・ソフトドリンク。



タオルアートが!
難しくて、何だか分からなかったので
思わず聞いてしまいました。

みなさんは分かりますか?


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint



正解は、































①グーフィー ②???(聞きそびれた) 

③ミッキー  ④ミニー

⑤スティッチ 

だそうです。

②が分る方 教えて下さいm(__)m 


2016クリスマス4 560
「ミッキーも、喉が渇いたかな?と思って」と、
キャストさんが持ってきてくれました 

こんな所が、嬉しい!アンバサダーホテル 


さて、この後はディナーに行って来ます♪ 

(ディナーの後も寄って、ビールを貰って部屋で飲んだ) 


つづく。



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ