シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

日記・エッセイ・コラム

パイレーツのフルムコンサートへ行ってきました♪


映画「 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」公開を記念して開催される
フィルムコンサートへ行って来ました。

場所は、東京国際フォーラム 
7月1日・2日は「サラウンド・サウンドシステム」と称し
25台を超えるスピーカーでさらに臨場感を出しているとの事。


第1作目の「呪われた海賊たち」を字幕で上映
寸分違わぬタイミングで迫力の生演奏!

凄かった 


すべてスマホ画像ですが
ちょっとご紹介。

IMG_2002


IMG_2027
等身大ジャックスパロウと記念撮影も出来る(笑)
凄い行列だったので並べなかったけど 



公演中は撮影禁止ですが、始まる前はOKで

IMG_2033

IMG_2037
ブラックパール号が鎮座。

IMG_2043


15分の休憩後

始まるかと思ったら・・・

進行役のキャプテンササキが
「カメラ・スマートフォンの電源を・・・


  入れてください!」

ザワザワザワ


「海賊達の記念撮影を2分間行います」と Σ(・ω・ノ)ノ 

「SNSにも載せてもいいです ただしこの上演が終わってから なうはダメです」(笑)


IMG_2053


IMG_2065
マエストロもキャプテンです♪ 

最後の最後まで音楽で魅了してくれました
素晴らしい 
また行きたい。

ほんとに、パイレーツオブカリビアンは大好きなので
早く映画見に行かなくちゃ!!


終了後、たまたまこの日に見に来てたお友達と合流して
ご飯。

IMG_2082


IMG_2088
珍しいシェリー樽で貯蔵した大吟醸も頂きました♪
シェリー酒の甘い香りがして 日本酒という感じがしない
スルーティーなお酒

(ご飯の画は容量上カット


コンサートの前にシーに行ったのですが、
今ランドで忙しいかな?と思っていたキャプテンに会えたし
BlogPaint
YOU こっちおいでって言うものですから 

ストアでも
IMG_2115
海賊グッズ買ってしまった


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


今年1年のパーク(前半)


皆様いかがお過ごしですか?
1年早いですね 

いつも見ていただいてる方にはホントに感謝です
こうして続けていけるのも そんな方々の支えがあってこそ!
最近パークでの飲み友達が さらに増えて
気が付いたら、飲んで終わってたなんて事も・・・ 

では、今年1年振り返ってみます
まずは前半


2016冬1 047
初めてのカウントダウンは、雰囲気だけ楽しんだ感じ(笑)


2016冬1 099
ハッピーニューイヤー!

スウィートダッフィー
BlogPaint
今年はカフェのコスチュームじゃなくて
ジャーニーでしたね~。

もふもふダッフィーライナーも走ってました 



カムジョイン・ユア・フレンズ
2016冬3 497
ジェラトーニがショーに登場!



同じ時期 
ランドでは、アナとエルサのフローズン・ファンタジー
2016冬7 040


3月で終了した、
2016冬9 386
ガイドツアーの船長ミッキー


ランドの新しいショー
ミッキーのレインボウ・ルアウ始まる。
012016春 241
クラリスが加わって、華やかに。



4/15~ シー15周年始まる。
2016春04 138
「きらめく海へ!」


クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
2016春07 258

2016春07 385
ダッフィーもウィッシュのコスチュームでグリーティング

ビックバンドビートもリニューアル、

2016春06 170
ホライズンのキャラクター・ダイニングもコスチュームが一新 



ランドは、もちろんイースター!
2016春02 089
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム



今年は前半から、終了やら リニューアルオープンやら
で、目まぐるしかったですね

以上、1月から6月でした


後半へつづく


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


東京ディズニーシー15周年コンサートへ


お盆休みを利用して 母を連れ出し
「東京ディズニーシー15周年コンサート」へ行ってきました。 

抽選で当たれば購入出来るというものでした。
東京公演の抽選は外れたのですが、神奈川公演が当たったので

場所は相模大野
相模女子大学グリーンホール

IMG_20160814_162124



コンサートなんて始めて ワクワク

IMG_20160814_163402


これから行かれる方は、少しネタばれになるので
また遊びに来てください(・∀・)つ 
シー好きには、たまらない曲の数々でした♪ 

























会場内は、撮影禁止。
中では、シーエントランスの曲が流れていて
目を瞑ると パークに居るみたいです。



2014スウィートダッフィー3 115


そろそろ始まる!
エントランスの曲、そのままオーケストラの演奏になって始まりました!

どのタイミングで生演奏になったか分らなかったw(゚o゚)w オオー! 

シンガーさんが出てきて
先ずは、7つのテーマポートを音楽と一緒に回りましょうと♪


最初は、ぼんやり聞いていたので
どんな音楽がかかったか覚えてません
マリタイムバンドとは、全然違う音楽を選んでた事だけはわかりましたが・・・。

テーマポートの曲に合わせてダンスも披露 
アイリッシュダンス?でしたっけ素敵でした。


次は、ディズニーファンに人気が高いシーの音楽を

スクリーンに懐かしい映像が流れるところもイイですね~ 

〇コンパス・オブ・ユアハート
〇レジェンド・オブ・ミシカ
〇ブラッヴィッシーモ
〇リズム・オブ・ワールド


2015 3月4 071

2014ハロウィン1 101


ミシカの時は、手拍子を。
リズムの時には、みなさん立ち上がって一緒に踊りましょうと!
エルボー、エルボー♪ インアウト、インアウト♪ 
あら、楽しい 




一旦 20分の休憩。



後半の出だしは、
シーグランドオープニングの曲
続けて、2周年の曲 
そして、
5周年の「Sea of Dreames」
10周年の「Be Magical」
15周年の「When Your Heart Makes a Wish 」

20111119ディズニーXmas 003
 
15周年の曲は、ここでしか聞けない色んなアレンジで歌ってくれるので
これまた楽しい。


さて、ここからは季節ごとのイベント音楽
全部は無理なので、特に人気のあったショーからかしら。

春・スプリングカーニバル
  一緒にバンダナ振ったね♪ 

夏・ボン・ファイアー・ダンス 
  キャー!嬉しい 待ってました!
  立ち上がって一緒にダンス
  ここが1番楽しかった 

  ハッピを来て踊ったのを思い出したワ~。

 
秋・ミステリアス・マスカレード & スタイル!

冬・ハーバーサイド・クリスマスから1曲と、
 「Welcome to Christmas」
  涙もんです(´;ω;`) 

2010ディズニーハロウィン 003
ミスマス画像は無かったので(抽選当たらなかったのです)
マウスカレード貼っておきます。



最後は、
2015冬6 160
シーズンオブハートで締めです。



アンコールも1回ありました。


追加公演で、島田歌穂さんが出演されるそうなので
生で歌って頂けるのでしょう!! ←申し込もうかしら?


想像以上に楽しかったです 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


2/22にゃんこの日


ギリギリ間に合った?
2月22日 にゃんこの日 

先日、購入した ストアのマリーの着ぐるみコス
パペットシェリーメイに着せてみました♪ 


 2016冬7 098
真っ白 ふわふわで可愛いです 


2016冬7 099



2016冬7 100
大きいピンクのリボンもチャームポイントですよね。



2016冬7 142
お友達と双子で写真撮影

小さいアナが近寄ってきて、
「カワイイ」って言ってくれました


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


近くで初詣。

今日は、ちょっとディズニーから離れて、地元ネタ。


いつもの事ですが、
実家に帰ると ゴロゴロして終わっちゃうんですよね~(´゚∀゚`;) 
それが良い所でもありますが 

毎年 三が日は、ディズニーなしで お正月らしい事をしているつもり。
初詣、お節・お雑煮、、かるたとか♪ 


で、今年のお正月は、
1日は、カウントダウンの疲れもあって、午後からほとんど寝てました。


2日に 初詣 
電車で15分くらいの近い所に 「池上本門寺」という
ちょっと有名なお寺があって、行ってきました。
2日だっていうのに、空いてる~

BlogPaint

BlogPaint

IMG_20160102_112014



ここのくずもちが好きで、久しぶりに食べて行こうと言う事に。   

結構有名なので、何件もお店があるのですが、
我が家は 池田屋さん が好きなんです。 ←どうでもいいか(笑)


IMG_20160102_113535

コーヒーセット。
でっかい急須にお茶がたっぷり入っていたので
コーヒーいらなかったかも・・・ 

IMG_20160102_113607
黒みつ かけ放題♪


 IMG_20160102_113800
かけ過ぎに見えますが、これで丁度良かったんです。
母は、思いっきりかけ過ぎてましたけど(笑)



3日には、妹一家が来て 賑やかに。

義弟が買って送ってくれた お節料理をいただきます♪  

IMG_20160103_114021

お年寄りや病気療養中でも食べられるように考えられているみたいで、
IMG_20160103_133530
カロリーと塩分が少なっ!!


お酒もね

IMG_20160103_114221
八海山

フォロワーさんの間で、流行っていたので
見つけて買っちゃいました^m^
少し甘いですが美味しかったです♪


IMG_20160103_124738
妹持参の梅酒

ノーベル賞で振舞われたみたいですね。オオーw(*゚o゚*)w 


あっという間に 三が日終了!

四日からお仕事
一週間頑張って、また週末ディズニー  

あっ ダッフィーにまだご挨拶してない


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ