シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ディズニーイースター2017

「花 Hana」でランチ 


IMG_1316
竹で作ったミッキーがいっぱい♪ 


アンバサダーホテル
日本料理レストラン「花 Hana」で ランチコース頂きました。


”ディズニー・イースター”鉄板焼きランチ  
 4/3~5/9 のメニューです   ¥4900 


2017春4 064
いつものビール 



先付

2017春4 065
水菜のお浸し、桜海老を添えて
水菜に大根と人参の細切り、油揚げ、椎茸。



2017春4 073
ホワイトアスパラガスのムースと青リンゴのアクセント
サーモンマリネ添え


うさぎ~ 
お耳はリンゴに薄切り、真ん中に青リンゴのジュレ
うん、確かにホワイトアスパラのお味 
淡白なので一緒に食べると、お口の中ではリンゴが勝ちます。

2017春4 075
円を描いているのが、サフランとマヨネーズのソース
周りの赤いのが、桜のソース(塩漬けを使っているので結構しょっぱい)
奥にあるのが、トマトの上に、オリーズオイルをイクラにように閉じ込めた
オリーブキャビアだって!



2017春4 079
金美人参のクリームスープ


金色の人参のスープ、牛乳を泡立てたメレンゲをのせて、
カリカリにしたサラミをトッピング
イースターのタマゴをイメージ

野菜の甘さが出てるね!


2017春4 082
油目のソテー 烏賊と浅蜊入りオレンジ風味ソース

油目(あいなめの別名)は、身がふわふわ♪ 
イカ、あさり、トマト、たけのこが入って、
キャベツと和えたオレンジのソースが爽やかで美味しいお皿でした


2017春4 090
お代わりに、オリジナルカクテル「春さやか」
(焼酎、抹茶リキュール、緑茶、桜シロップ)

紫蘇焼酎(たんたかたん?)を使って、少しシソの味が。
グラスの底に桜シロップ。
周りには金粉も 

緑茶ハイって感じですが、桜とシソで不思議なお味
あ、美味しいですよ♪ 

*他に「春ほのか」←こちらは甘口だそうです。
 (白ワイン、サザンカンフォート、カルピス、
   アップルジュース、ストロベリーシロップ)




順番変わって 
焼き野菜
2017春4 087
なす、舞茸、レンコン

いつものソース2種 
左、ポンズ 右、タマネギ。


サラダ 
2017春4 099
桜海老がトッピング、ロマネスク、ビーツの仲間のシマシマのお野菜も。
胡麻ドレッシングに、桜海老を揚げた時のエビオイルを。


2017春4 108
お肉来たー! 



2017春4 102
ビーフテンダーロインステーキ

(おすすめミディアムレア)
文句無く美味しいー 


ご飯は、今回+700円で
2017春4 109
ガーリックライスに 

味噌椀(とろろこんぶとなめこ) 香の物



2017春4 118
甘酒のフランマンジェ 桜のゼリーとソルベ添え
篷大福   


左、ヨモギの大福(中はつぶあん)

2017春4 120
甘酒のフランマンジェの上に桜のゼリー
桜のソルベがカチンコチンだったのが ちょっと食べづらかった(^_^;)
トッピングも桜の塩漬け。

甘酒の味は あまり感じなかったです
ふつうに美味しいフランマンジェです 


2017春4 119
うさたま みーつけた 
緑色のもふもふしたのはスポンジ。
桜はチョコレートです。


2017春4 125

ここの鉄板焼きコースは、
いつも大満足です(o^∇^o)ノ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



暑いときは冷たい物よね♪ 


もう30℃ってなんですかー?!
今年の4月は気温がおかしい
ダウンコート着た日があると思ったら
半袖でも暑い 

みなさん体調崩さないように 気をつけましょう^^; 



さて、そんな厚っつ~い日
すごくいい天気。
こんな日はアイス食べたいね~と。

定番チョコと、ピーチ、ストロベリーと、マンゴーと・・どれにする?
「マンゴー!」で意見が一致 

スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーへ
ここで、ソフトクリームのマンゴーがあります♪  


IMG_1328
ソフトクリーム・マンゴー ¥310 
(バニラもミックスもありますヨ)

マンゴーのみ  旨い
溶けちゃうから写真は簡単に(笑)

そこまで濃厚な味ではないのですが
さっぱり美味しいです 
マンゴー大好き゚゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 






それから、別の日ですが

クリッターカントリー 
スプラッシュ・マウンテンの出口にある

「ラケッティのラクーンサルーン」
ここでは期間限定の クリッターサンデーがあります。  

春と秋は、ここのサンデー食べる事が多い 



2017春4 004
クリッターサンデー  ¥500
ソフトクリームは、
ストロベリーとバニラのミックス
チュロスもストロベリー
下にはフレーク
トッピングにストロベリーソース
と、オレンジ色の麦チョコ?みたいな
そして、チョコでウサ耳 


2017春4 007



2017春4 002
ここ、ソフトクリームだけの販売もしてます。


ランドには、いっぱいソフトクリームが売ってるのに
シーにはサンデーしか無いですよね?
ちょっと残念
*シーはサルタンズオアシスでミルクのみありました ←追記 
 後はジェラートね^^;


それにしてもイイ天気でした

2017春4 001


2017春4 020



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



うさたま捜索中?な、ランドのフォトロケ

 
今年のランドは、 
イースターバニーと、うさたまを追いかけてるキャラクターの
フォトロケーションが可愛い

 
雨の日だったので
撮影は iPhone7Plus です 


IMG_1307
あのでっかいイースターエッグを作るはずの機械から
うさたまが誕生しちゃって、パークでイタズラをし始めたんだって!

みんなで捕まえなくちゃ 



IMG_1290
どこだ?
うしろ、うしろ!


IMG_1296
このお尻があやしい?! 



IMG_1278
女子のかわいさに集まるうさたま 

IMG_1282
ミニーにプレゼントを渡す列 

IMG_1283
デイジーにも 

IMG_1284
今がチャンス!つかまえよー!



IMG_1271
まて~。




IMG_1275
まて~。


とにかく、あっちにも こっちにも うさたまだらけ。
みんなも捕まえよ~(*゚∀゚)っ 
IMG_1287


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



ファッショナブル・キャングリ、なかよしミッキーとダッフィー


先日の雨でキャンセル・グリーティングだった
ファッショナブル・イースター

通常バージョンを見てないので分からないのですが
キャングリ(ご挨拶)の音楽って違うらしい?
(うさたまも?)

キャンセル・グリーティングが始まって
一昨年と同じ音楽だ♪ と 嬉しかったのですが・・・
通常バージョンは違うのか~(´゚д゚`;)
見てのお楽しみって事で。

では、レインコート姿を少しお届け~


2017春3 604
まずは、雨?ほこり?をはらって
ダッフィーはお顔の毛並みを整えて、

2017春3 605

ポーズ。
2017春3 606
ジェラトーニは感動
ダッフィー、そのポーズは??


次は~、
2017春3 610
うさぎ~~~  



2017春3 709
ねえ、ダッフィー

2017春3 711
おいで~。

2017春3 712


2017春3 714
ハグ 

今度は、ダッフィーが
2017春3 716



2017春3 717
お鼻フキフキ

ハ、
2017春3 721
ハクション!
(ピントもボケた

2017春3 723
グス。

2017春3 724
ふふ 

みんな、風引かないでね 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ランドの期間限定メニュー2種類紹介


雨の中でも食べてきた(笑)
期間限定メニューを2種類紹介

ワールドバザール抜けて直ぐ右側の
 「スウィートハート・カフェ」では

これ! スペシャルセット  4/3~6/14
  ¥990  (ランチケースなし)
IMG_1256

テリヤキチキンとエッグサラダのサンドウィッチ
ピーチゼリー
お飲み物のチョイス


IMG_1260
タマゴの形をした白いパン


IMG_1261
下にはレタス・スライスチーズ・トマト、タマゴサラダと
隠し味?ゴボウサラダ 
細かくしたゴボウにマヨネーズが和えてある。
ゴボウの食感がイイネ♪d('∀'o)

多分、タマゴとゴボウのサラダは、真ん中で半分ずつ わけて入ってる感じ。


IMG_1258
ピーチゼリー
やっぱりゼリーは甘過ぎず さっぱり食べられる
トッピングと、中にも 大きくカットしてあるモモ


ちなみに、
ドリンクはカフェラテにしました。





さて、もう1ヶ所

ファンタジーランドにある
「キャプテンフックス・ギャレー」

雨が降っていたし、中途半端な時間だったので
ガラガラでした。

おすすめピザセットは
ピザとドリンクで ¥730 
 4/3~6/30  ← こちらは6月末まで


今回は、単品でお願いしました。
 単品だと ¥520 です!
それと、ベイクドチーズポテト ¥330 

IMG_1297
ちゃんとピザが収まるように
三角にあいてるのね~ 



IMG_1298
おすすめピザの
ケイジャンシュリンプとバジルポテトのピザ 

少しスパイシーな海老!とバジル風味の相性が好い
ブロッコリーやパプリカも入ってます。

ここのピザ 久しぶりに食べたけど
美味しい♪ ヾ(=^▽^=)ノ 



IMG_1300
なんか無性に食べたくなって 頼んでしまった
ベイクドチーズポテト 

チーズ味がするコロッケだと思えば分かりやすいかな?
一口サイズで7個くらい入っていてミッキーのピックが付いてくる

ピザと一緒だと 中々のボリュームだと思うので
食べ歩きの時や オヤツが良いかもしれません。
お友達とも分けやすいし 





今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ