シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ディズニーイースター2017

シルクのイースターランチ(後期)



食事難民だけは避けたかったので
PS取っておいたほうが安心 

ショーも見れそうな時間に空きがあったので
ポチっとしておきました。

で、先日。

ホテルミラコスタ シルクロードガーデンで
”ディズニー・イースター”ランチコース 頂きました 
(後期・5/10~6/14 のメニューです) ¥4120 


 
とりあえず、シュワシュワワイン
2017春6 431



では、早速。
2017春6 443
イースターランチコース 



2017春6 440
季節の前菜の盛り合わせ

グラスには、サラダとクラゲ、錦糸卵
左から 叉焼と、ビーツでピンク色にしたウズラの卵
杏露酒(シンルチュウ杏のお酒)で味付けした寄せ物
真ん中は、筍の土佐煮と海老の湯引き、海老に梅のソース
右は、シナモン・山椒・八角・醤油で味付けしたサバの揚げ物
手前にはバラのソースとピンクペッパー


寄せ物は少し甘い感じ
サバは、和洋中のスパイシーが混在していて
中々興味深い味付けでした 




2017春6 445
雪菜と豚のスペアリブのスープ



2017春6 446
がっつり骨がついたスペアリブ←あたりまえか(笑)
でも、ほろほろ剥がれるほど柔らかかったです♪

お肉の味もしっかりありーの、あっさりいただけるスープでした。
粒山椒のトッピングで少しピリっと。



2017春6 448
帆立貝と野菜の炒め

塩味の炒め物
ホタテ、筍、菜の花、人参、スナップエンドウ。
ウマウマ~

2017春6 451
鶏肉のから揚げ レモンソース


ゴマを塗して揚げた唐揚げジューシー
レモンソースの酸っぱさが良いアクセント!

唐揚げにレモンが付いてくるのだから合うよね
なす、パプリカ レモンもトッピング。


2017春6 457
海鮮と野菜のサンラー焼きそば


メンが見えないほどの餡かけ焼きそば!
酸辣なので、辛酸っぱいです。
海老、アオリイカ、鯛を揚げた物、しめじ、
白菜、青梗菜、パクチー、などの野菜もたっぷり♪ 

たまごはお好みで潰してお召し上がり下さいと・・・?
卵って?白いプニプニしたやつ?イカの卵?
聞けなかった 

でも味はバッチグーです



2017春6 464
タピオカと仙草ゼリー入り香港式ミルクティー
ブルーベリーの焼き菓子 スターアニスの香り


2017春6 467

ミルクティーは、甘さは全然無くてお茶感覚です 
中には杏仁豆腐、キクラゲも?


ブルーベリーのしっとりケーキも美味しかった
スターアニスは、よく分らなかったけど 



2017春6 754
ショー見て帰ってきたら
うさぎになってました~ 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



ランドをお散歩、うさたま&イースターエッグ♪


風が強くてショーがキャンセルだった日 
うさたま連れて撮影散歩

サンデー食べにクリッターカントリーまで行ったので
ここから出発 

2017春4 014
小動物用の家具が、うさたまぬいばにちょうど良い 
「ようこそ、我が家へ」


2017春4 022


2017春4 024


2017春4 027
みんな、「ノーフィッシンって書いてあるのに」って
ツッコんでました(笑)

2017春4 029


2017春4 030

2017春4 032


2017春4 038




2017春4 040





2017春4 042
小さいイースターエッグ発見!
風であおられて転倒うさたま。

IMG_1309


2017春4 046


2017春4 053
ミッキーもウサギ 
可愛くて思わず後ろから撮ってしまった 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


「花 Hana」でランチ 


IMG_1316
竹で作ったミッキーがいっぱい♪ 


アンバサダーホテル
日本料理レストラン「花 Hana」で ランチコース頂きました。


”ディズニー・イースター”鉄板焼きランチ  
 4/3~5/9 のメニューです   ¥4900 


2017春4 064
いつものビール 



先付

2017春4 065
水菜のお浸し、桜海老を添えて
水菜に大根と人参の細切り、油揚げ、椎茸。



2017春4 073
ホワイトアスパラガスのムースと青リンゴのアクセント
サーモンマリネ添え


うさぎ~ 
お耳はリンゴに薄切り、真ん中に青リンゴのジュレ
うん、確かにホワイトアスパラのお味 
淡白なので一緒に食べると、お口の中ではリンゴが勝ちます。

2017春4 075
円を描いているのが、サフランとマヨネーズのソース
周りの赤いのが、桜のソース(塩漬けを使っているので結構しょっぱい)
奥にあるのが、トマトの上に、オリーズオイルをイクラにように閉じ込めた
オリーブキャビアだって!



2017春4 079
金美人参のクリームスープ


金色の人参のスープ、牛乳を泡立てたメレンゲをのせて、
カリカリにしたサラミをトッピング
イースターのタマゴをイメージ

野菜の甘さが出てるね!


2017春4 082
油目のソテー 烏賊と浅蜊入りオレンジ風味ソース

油目(あいなめの別名)は、身がふわふわ♪ 
イカ、あさり、トマト、たけのこが入って、
キャベツと和えたオレンジのソースが爽やかで美味しいお皿でした


2017春4 090
お代わりに、オリジナルカクテル「春さやか」
(焼酎、抹茶リキュール、緑茶、桜シロップ)

紫蘇焼酎(たんたかたん?)を使って、少しシソの味が。
グラスの底に桜シロップ。
周りには金粉も 

緑茶ハイって感じですが、桜とシソで不思議なお味
あ、美味しいですよ♪ 

*他に「春ほのか」←こちらは甘口だそうです。
 (白ワイン、サザンカンフォート、カルピス、
   アップルジュース、ストロベリーシロップ)




順番変わって 
焼き野菜
2017春4 087
なす、舞茸、レンコン

いつものソース2種 
左、ポンズ 右、タマネギ。


サラダ 
2017春4 099
桜海老がトッピング、ロマネスク、ビーツの仲間のシマシマのお野菜も。
胡麻ドレッシングに、桜海老を揚げた時のエビオイルを。


2017春4 108
お肉来たー! 



2017春4 102
ビーフテンダーロインステーキ

(おすすめミディアムレア)
文句無く美味しいー 


ご飯は、今回+700円で
2017春4 109
ガーリックライスに 

味噌椀(とろろこんぶとなめこ) 香の物



2017春4 118
甘酒のフランマンジェ 桜のゼリーとソルベ添え
篷大福   


左、ヨモギの大福(中はつぶあん)

2017春4 120
甘酒のフランマンジェの上に桜のゼリー
桜のソルベがカチンコチンだったのが ちょっと食べづらかった(^_^;)
トッピングも桜の塩漬け。

甘酒の味は あまり感じなかったです
ふつうに美味しいフランマンジェです 


2017春4 119
うさたま みーつけた 
緑色のもふもふしたのはスポンジ。
桜はチョコレートです。


2017春4 125

ここの鉄板焼きコースは、
いつも大満足です(o^∇^o)ノ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



暑いときは冷たい物よね♪ 


もう30℃ってなんですかー?!
今年の4月は気温がおかしい
ダウンコート着た日があると思ったら
半袖でも暑い 

みなさん体調崩さないように 気をつけましょう^^; 



さて、そんな厚っつ~い日
すごくいい天気。
こんな日はアイス食べたいね~と。

定番チョコと、ピーチ、ストロベリーと、マンゴーと・・どれにする?
「マンゴー!」で意見が一致 

スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーへ
ここで、ソフトクリームのマンゴーがあります♪  


IMG_1328
ソフトクリーム・マンゴー ¥310 
(バニラもミックスもありますヨ)

マンゴーのみ  旨い
溶けちゃうから写真は簡単に(笑)

そこまで濃厚な味ではないのですが
さっぱり美味しいです 
マンゴー大好き゚゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 






それから、別の日ですが

クリッターカントリー 
スプラッシュ・マウンテンの出口にある

「ラケッティのラクーンサルーン」
ここでは期間限定の クリッターサンデーがあります。  

春と秋は、ここのサンデー食べる事が多い 



2017春4 004
クリッターサンデー  ¥500
ソフトクリームは、
ストロベリーとバニラのミックス
チュロスもストロベリー
下にはフレーク
トッピングにストロベリーソース
と、オレンジ色の麦チョコ?みたいな
そして、チョコでウサ耳 


2017春4 007



2017春4 002
ここ、ソフトクリームだけの販売もしてます。


ランドには、いっぱいソフトクリームが売ってるのに
シーにはサンデーしか無いですよね?
ちょっと残念
*シーはサルタンズオアシスでミルクのみありました ←追記 
 後はジェラートね^^;


それにしてもイイ天気でした

2017春4 001


2017春4 020



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



うさたま捜索中?な、ランドのフォトロケ

 
今年のランドは、 
イースターバニーと、うさたまを追いかけてるキャラクターの
フォトロケーションが可愛い

 
雨の日だったので
撮影は iPhone7Plus です 


IMG_1307
あのでっかいイースターエッグを作るはずの機械から
うさたまが誕生しちゃって、パークでイタズラをし始めたんだって!

みんなで捕まえなくちゃ 



IMG_1290
どこだ?
うしろ、うしろ!


IMG_1296
このお尻があやしい?! 



IMG_1278
女子のかわいさに集まるうさたま 

IMG_1282
ミニーにプレゼントを渡す列 

IMG_1283
デイジーにも 

IMG_1284
今がチャンス!つかまえよー!



IMG_1271
まて~。




IMG_1275
まて~。


とにかく、あっちにも こっちにも うさたまだらけ。
みんなも捕まえよ~(*゚∀゚)っ 
IMG_1287


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
  • リドアイル最前からドナルド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ