シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

イクスピアリ

ピアリでシュラスコ食べてきた♪ 


 日曜日 
イクスピアリにあるシュラスコのお店に行ってきました
比較的 新しいお店ですね。

お友達に予約してもらって
4人でランチ


BlogPaint

イクスピアリ2F 
 「RIO GRANDE GRILL」 

ここは食べ放題で 
ランチ大人1人  ¥2990(税別) 
スタンダードな飲み放題 +¥1800(税別)  

シュラスコはブラジル料理 
バーベキューって意味なんですって


IMG_2350
カンパ~イ 



IMG_2341
サラダバーもあって、お肉の口直しにも良いです。

IMG_2339
ブラウニーとか生チョコみたいなデザートも ちょっとありました。

IMG_2344
ソフトドリンクは、マテ茶やアサイーもありました♪

それと、ソースが美味しかったんです
自家製?とうがらし!
結構辛いのですが なんかさっぱり 
お肉の味付けは塩だけだったりするので
ソース替えると またイケちゃうようです。



IMG_2338
テーブルにも2種類
左はちょい和風、右がさっぱり系。

お肉等は、10種類ほど とっかえひっかえ やってきます 
チキン、ソーセージ、はつ、イチボ、ハラミ、豚肩ロース、
エビ、バラ肉塩焼き、パイナップル 


IMG_2348
チキンとソーセージ


IMG_2352
イチボ。

IMG_2354
こちら はつ。


IMG_2361
ハラミ。


IMG_2380
たまに、串に刺さないで 切り分けてくれるものも。
ばら肉の塊~!


IMG_2372


IMG_2382
ワインもたくさん頂きました 
モスコミュールとかも飲んだりして。


IMG_2365
この焼いたパイナップルが旨くて 
ワインにも合うし 


お肉美味しかったのですが、意外と食べられないものですね~ 

とにかく飲んだ(笑)
そして楽しかった 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



ピアリの”ピッタ・ゼロゼロ”に行ってみました♪ 


ホテルでお昼寝しちゃったら
パーク内に戻る元気が無くなってしまったので 

夜ごはんは イクスピアリ3階にある「ピッタ00」 へ

本格薪窯で焼いたピッツァのお店です

6時半ころでしたが、直ぐに案内されました。

IMG_2297


BlogPaint
窯の前は暑いよね~ 
2人の女性が がんばってた



初めて入ったので
メニューは無難な物を選びました。

「ペアディナーコース」 2人で¥5500 

≪前菜≫
〇サラダ&前菜3種盛り合わせ

≪パスタ≫
お好きなパスタを下記より1種類お選び下さい。 
〇生スパゲッティ・カルボナーラ
〇生スパゲッティ・ボロネーゼ
〇生スパゲッティ・アマトリチャーナ
〇生スパゲッティ・ジェノベーゼ
〇フレッシュトマトとモッツァレラチーズの生スパゲッティ      
  
≪ナポリピッツァ≫
お好きなピッツァを下記より1種類お選び下さい。
〇ピッツァ・マルゲリータ・エクストラ
〇ピッツァ・ハーフ&ハーフ(マルゲリータ&ジェノバ)
〇ピッツァ・カプリチョーザ
〇ピッツァ・プロシュート・コン・ルーコラ

≪ドルチェ≫
〇本日のドルチェミスト
~ミニデザート3点盛り~

≪ドリンク≫
〇コーヒー(HOT/ICE)紅茶(HOT/ICE)


まずは飲むでしょ 
IMG_2277


では、前菜から

IMG_2278
スモークサーモン、カプレーゼ、ガランティーノ、
グリーンサラダのドレッシングはフレンチかな?

ガランティーノは
鶏肉、子牛肉などの冷製料理。
骨を取って広げて、詰め物をくるくる巻いて
ブイヨンで煮たり、蒸したりしたもの。





パスタは、人気のカルボナーラに♪ 

IMG_2283
最後に目の前で
豪快に半分に割った、パルミジャーノ・レッジャーノ
コレを削いで、まぶして提供してくれます
仕上げに黒胡椒。

IMG_2287

このチーズが濃厚で 
これは人気なハズですね~ 

最初は、それだけしか削らないの?って思いましたが
いや~濃い 

ちょっと しょっぱい位なので 
お酒がすすんじゃいますヨ 

量も1人前だと 濃いので重いかもしれませんが
コースだと少なめなので ちょうど良い♪ 



ピッツァは、ハーフ&ハーフ 
マルゲリータとジェノベーゼ
IMG_2290

さすがに生地がもちもち!最高です 
こちらも少し お味は濃いめ
マルゲリータのトマトソースは酸味が強めですかね。
どちらも美味しかった。



本日のドルチェ
3種類は

IMG_2292

レモンケーキ、マンゴーパンナコッタ、ティラミス

定番のティラミスは洋酒が効いた大人な味


また、機会があれば来て 違うメニューを食べてみたいと思えます 

IMG_2296




今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



イクスピアリのロティズ・ハウスでランチ



京都のお友達と、ランチしようと言う事になったのですが
パーク内の PS(優先案内)取れなかった
激混みで食事難民も嫌だったので
イクスピアリのお店を予約 


行ったのは、
IMG_0266
4F ロティズ・ハウス 


ここまで上がった事が無いので迷った~
イクスピアリは、ほとんど通るだけ  
まだ入った事無いお店がいっぱいです!!



舞浜の地ビール「ハーベスト・ムーン」が
楽しめるお店。


IMG_0264
貯蔵タンク直結のビアサーバー
ここから 注がれます 
出来たてって事ね 



別々のランチセットを頼んで
みんなでシェアーしました 

IMG_0247
ロティサリーチキンプレート(1/2羽)  ¥980  
 パンまたはライス付き


店内で焼いていて、ボリュームたっぷり
カフェ・ポルトフィーノと良い勝負ネ。



IMG_0250
牛タンシチュー ¥1380

何故にコレ 真上から撮ったのかしら???
大きなタンがド~ンと! 大きいからか、トロトロでは無かった 


IMG_0251
アンガス・ビーフのサーロインステーキ(180g) BBQソースで♪ ¥1480 

こちらのお肉の方が ジューシーで柔らかくて美味しかったです



IMG_0249
牛肉のたたきボウル  ¥980

レタス、玉ねぎスライス、貝割れ、ニンニクチップ
特製醤油タレをかけて 頂きます。
西洋わさびも乗ってるし、コレ美味しいです 

300円プラスすれば、肉1・5倍にしてくれますw(゚o゚)w オオー! 



がっつり肉ばっかり(笑)



IMG_0245
乾杯ビールは ピルスナー
お食事を頼むと、ランチビール1杯¥330 v( ̄∇ ̄)v 
ランチワインもありました。


で、気になっていたコレ
IMG_0254
テイスティングセット ¥1340 


薄いほうから順番に飲むと 味の違いが分かりやすいとか。
色々と説明が書いてある紙が敷いてありますが、
殆ど読んで無い
後でゆっくり読むため、1枚新しいの貰いましたワ。

ピルスナー→ベンジャミンウィート→ベールエール→ブラウンエール→シュバルツ  


いっぺんに来るので、ぬるくなったら美味しくなくなっちゃう~ とか考えて
 早いペースで飲んだので 酔いが回るのが早かった 
次回は止めておこう<(`^´)> 


さらに、
IMG_0258
期間限定 クリスマスポーター
「フルーティーな香りと ほどよいポップの苦味
ターキーなどのクリスマス料理にも合う
ワイン感覚でお楽しみいただけます」と。

でも、最後に飲む感じではなかった・・・。


そして、デザート

イチゴのレアチーズ、チョコバナナサンデー 
と、
IMG_0262
クレームブリュレとピスタチオのアイス
 マカロン付き。


どれも美味しかったです。
ビール好きなら楽しめるお店だと思いますよ。
(お値段は、全て税別)



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ