シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

春(イースター)ディズニー

イースター終わりますね(^_^;)


今年のイースターイベントも今日がラス日です。
春はいいですね~
暖かいし、お花は綺麗だし、衣装も明るい♪ 

うさたまも可愛かったし、ファッショナブルも素敵でした。

何より「お顔が変わらなかった」事が嬉しい 

イベント始まった頃の週末は
雨やら強風やらで まともに見られなかった
結局「うさたま」を停止で鑑賞したのは2日間だけでした
(年パス切れてイン出来なかったのが原因

名残惜しいですが
最後にうさたまとファッショナブルから少し 


2017春4 443


2017春4 497



2017春7 176



2017春7 184



2017春7 233



2017春7 266



2017春7 300



2017春7 316


貴重なお天気で鑑賞出来ただけヨシとします 
楽しかったよ~ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



葉っぱにめげずに「うさたま」サードポジ♪


トゥーン・タウンで「うさたま大脱走」見てきました。

ミッキー停止位置の真ん中に で~ん! と
木があるので、ちょっと見えにくいのです  
木から少し右側・立ち見の2列めで待機
実際どのくらい見えにくいのか 来るまでドキドキでした

すっごく暑くて日差しがあったのに
始まったら、急に雲が日差しをさえぎって少し暗くなった。
逆よね~ 


来た、来た!

プルートがちょっと止まった時に・・・ 

2017春8 210
こんな感じで、葉っぱで見えなくて
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン 終わった~  


と、思ったけど 結構見えたワ 

ミッキー到着♪ 
2017春8 215



2017春8 223



2017春8 234
前の何かに気が付いた! 


2017春8 235
プルートが来てたのね 


2017春8 245
がに股でも可愛いよ~  

2017春8 246
ん? 開きすぎに気が付いたもよう、

2017春8 247
閉じてた 



2017春8 297
 


2017春8 300



2017春8 361
ミニーちゃんの、うさぎジャ~ンプ 

2017春8 366
う・さ・ぎ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


オチェのイースターランチ(後期)


ショーは見られない時間でしたが
オチェーアノに空席があったので
ついポチってしまいました  

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
地中海料理レストラン「オチェーアノ
”ディズニー・イースター”ランチコース 頂ました
(5/10~6/14 後期メニュー) ¥5150 
 

この日のお酒も
ミラコスタデュエット 
スパークリングのロゼと白ワインをチョイス。
(前回と同じ)
2017春8 166


2017春8 172



2017春8 175
もちもち米粉のパンと、風味豊かなバケット。


では、前菜から。
2017春8 179

■クラブミートと雲丹のババロア仕立て
 アオリイカのマリネとフェンネルのフォーム オレンジの香り

真ん中に、アオリイカのマリネのタルタル、オンザ生ウニ!
卵となんちゃらを使ったソースと、なんちゃらのジュレ(笑)
よく聞き取れなかったけど、ウニの香りのババロアが旨かった

周りにフェンネルのフォームとボイルしたタラバガニ。
ちょっと香るオレンジがさっぱりしてイイネ
泡に味が付いてるのも慣れてきたわね 



2017春8 182

■木の芽のクルートと帆立貝のポワレ
 ワサビ風味のグルノーブルソース

下には、エシャロットやバター、少しワサビが入ったソース。
この お肉にも合いそうなソースが美味しい

マルっこいのが、冬瓜を煮た物

ホタテの上に、木の芽を使ったクルート。


ここで、白ワイン
2017春8 186


2017春8 188


メイン 
2017春8 197

■カレイのポワレとシュリンプのカネロニ 白ワインソース
 エンドウ豆のピュレとレタスのブレゼを添えて
 ☆別途¥800で「ロブスター」を追加いただけます。
 または
 牛ロースのグリル
 ズッキーニとサルシッチャのグラタンと共に
 ビーフのジュとグリーンラヴィゴットソース
 ☆別途¥1,000で魚料理、肉料理共にご用意いたします。

今回はお魚をチョイス

白ワインやバターを合わせたソース 
手前の緑色のソースが、えんどう豆を使ったピューレ

奥に、カネロニと言うパスタ!
中が空洞で、そこにアメリケーヌソースや海老が入っています。
細かくした海老をパスタで包んで揚げたような感じ 

手前のタピオカには、少しレモンで味付け←ほんのり香るくらい


2017春8 200

■ベルガモットのパルフェと紅茶のダコワーズ
 パイナップルチップ添え

パイナップルのチップを添えて帽子に見立てて
黄色いのがチョコレートで作ったウサ耳
ダックワーズと言う紅茶風味の焼き菓子(食感はマカロンに似た感じです)
周りに、少しペッパーを加えたパイナップルソース


■コーヒー または 紅茶
カフェオレを2杯もいただきました(笑)


七夕は来れそうにないので
夏、PS取れたらいいな~ 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


うさたま1st・プルポジでミッキー


今週、平日休んでランドへ行こうと思ってましたが
お天気がイマイチで断念。
もう梅雨入りしちゃいますよね
来週はもっと雨かしら~
出来れば水曜日に行きたいのですが、
もしかしたら、この前のうさたまが見納めだったりして


さて、ほんとに良いお天気だったランドで
「うさたま大脱走!」

朝、予定より少し出るのが遅くなってしまって 
到着は10時少し前。

パレードまで1時間しかない!
ミッキー1stポジへ行ってみたものの・・・
今回は立ち見で見たかったので、探しましたが
少し外れた所しかなかった (そりゃそうだ)

始まってみたら、プルートポジでした 
2017春8 073
うさたまの耳をぴょこぴょこ♪ 
 

2017春8 018



2017春8 046



2017春8 056


2017春8 067


ちょっと停止のチップ&デールも。
BlogPaint
ら~らら、ららら♪ 


ちょっと遠かったけど、
元気で可愛いミッキーにも会えたからOKです 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


お天気の土曜日に、うさたま♪


3日の土曜日は、とってもお天気が良くて暑かったですね~
日焼け止めに日傘と防御してましたが・・・
焦げました 

ランドの年パス切れているので
ファンダフルの会員価格でランドへ行ってきました
久しぶりにチケットブースで購入したのですが

裏?向きで渡されるので
(パークとチケット種類の確認の為ですが)
パッと返したら、
IMG_1818
ミッキーでテンション上がった 


さっそく
ダイヤモンドホースシューの前へ!

やっぱり、うさたま楽しい♪
2017春8 028


2017春8 125


2017春8 129


ランチを予約していたので
直ぐに移動 

ランチの後
シーへ入らないで、またランドへ移動

行きも帰りも「ニモ&フレンズ・ライナー」でした。
IMG_1804


トゥーンタウンへ真っ直ぐ向かいました。
門が無くなったので どこからトゥーンなのか
一瞬分らなかったワ 

ここは、木が凄く邪魔で、停止するまで心配で・・・ 

結果、
葉っぱがちょっと被ったけど
まあ、仕方ないかなと 
 
2017春8 224


2017春8 344


2017春8 418


うさたま堪能したので、
これでランドを後にしました。
1Deyの使い方贅沢だったかも(^_^;)


シーへ戻ってきました。

ビック・バンド・ビートの抽選して
外れたら帰ろうと思って・・・

当たったよ~!!ヾ(=^▽^=)ノ

櫻テラスで祝杯 
IMG_1811


IMG_1813
 シュリンプフリッター(カレーソース) ¥400

プリプリ海老にフワフワの衣、カレー味はほんのり付いてる感じです。
ビールに合う!

ただ、このメニュー 販売期間が短いようなのでお早めに。

2017春8 433
櫻テラスの奥の席復活で、この景色も またのんびり楽しめます。



久しぶりのBBラス回は、良かった 
好きなドラマーさんだったし
ドラムアレンジも素敵でした。

白タキさんは、相変わらずの
お鼻につきそうな足上げ。
指揮棒渡そうとするグーフィーから逃げ回るミッキー 
鼻クイしてからの投げチューやら

出てきたらすっかり真っ暗←当たり前

見上げたら、ホテル・ハイタワー
2017春8 434


そうそう、アメフロのアジサイ咲いてました。
2017春8 444

いつの間にやら、いっきに咲いたようです。

もう梅雨ですね。


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ