シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

スウィート・ダッフィー2016

スィート堪能 / 櫻テラス再開。



時間があいたので、ゴンドリエスナックへ

今年は飲まないで終わるかと思った
イタリアンホットチョコレートドリンク ¥480
(現在終了しています

2016冬9 319


2016冬9 320

このオレンジのビスコッティが美味しくて合うのよ
(マンマで、ビスコッティだけ買えますヨ)


NYデリで、スウィートダッフィーの台紙も購入
2016冬9 456


2016冬9 455

おいしいスウィーツを二人で作って届けに行くところかな

ありがとう、美味しかったし可愛かったよ~



そして終了間際・・・
 
2016冬9 315

3月1日から、レストラン櫻」のテラス復活で
新しいビアカクテルが販売されたので
飲んでみました!!

2016冬9 422
ビアカクテル(さくら) ¥680

ピーチ( '艸`*) 
甘くて飲みやすいです。

もちろん普通の一番しぼり生もありますし、
フローズン生が今からでも楽しめます♪ 


2016冬9 421
あられ照り焼きチキンレッグも再販(@´゚艸`) ¥500 


4月から新しいテラスも出来ますし、
アメフロは、お酒とツマミが豊富に!
お酒好きが集まりそうですネ(笑)


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


シルクロードのランチコース2


2016冬5 222



シルクロードガーデンの
”スウィート・ダッフィー”ランチコース続きです 



2016冬5 206
帆立貝とアオリイカと季節の野菜の炒め
花椒ソース添え
 

お好みですが、
花山椒、ホント良いアクセント! 美味しい 

ユリネの食感も好き。



2016冬5 209
豚肉と野菜のリンゴ入り 黒酢ソース 
(+800 でタラバ蟹と豚肉の甘酢ソースに変更できます) 

黒酢が良かったので変更無し!
もしかしてこれがリンゴ?って思うくらい存在感がなかった 

お肉は柔らかいし、お味はGood!です 




2016冬5 213
海老と野菜の焼きそば 干し海老風味 

今回は炒飯ではなくて、やきそば 久しぶり~。
干し海老風味どころか、結構主調してましたよ 




2016冬5 214
杏仁風味のチーズプリン キーモン紅茶ソース
ジャスミン茶風味の焼き菓子 フレッシュフルーツ添え 


真ん中のメレンゲは、
ジェラトーニのベレー帽をイメージ。 
ハートはチョコレート 
ダッフィーパイに味は無かったと思います 


プリン旨!! 
なめらかな舌触り、ほんのりチーズ味♪ 




2016冬5 216
ダッフィーの足が隠れてた!

2016冬5 219
足裏コラボ 


美味しゅうございました




今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


シルクロードのランチコース


今回は、ホテルミラコスタの
シルクロード・ガーデンでランチしてきました。


”スウィート・ダッフィー”ランチコース 頂きました ¥4120  
 (2/15からメニューが変わりますヨ)
 
 
まずは、
この時期ならではのおすすめスパークリング
ハート・オブ・ロマンスの頃から、この時期は ロゼ ね  
ソムリエさんにもおすすめされたし 

2016冬5 195


2016冬5 197
カペッタ・ロゼ スプマンテ 


2016冬5 200
少し果物の甘味、でも辛口で爽やかなスパークリングでした 



では、
季節の前菜の盛り合わせ
2016冬5 191
中央・ 蒸し鶏にネギのソース・グリーントマトを添えて。
グラス・ボイルした海老とクラゲの冷菜のサラダ。
上・  ヤーピン?←(北京ダックを包むときの皮ですって)
   を使って叉焼と野菜を包んで 豆板醤入りチリソースが掛かってます。 
黄色い人参のダッフィーの下には、さつま芋の寄せ物
  赤いソースは、ビーツで色づけしたマヨネーズ
(やっぱりベッラのも ビーツで色づけしたんじゃない?!食紅みたいなこと言ってたけど・・・)

2016冬5 192


2016冬5 193
ハートとダッフィー 
見るだけでも可愛い前菜。




2016冬5 201
鯛と豆腐の葱生姜蒸し 腐乳とブロッコリーのソース
(+800 でイセエビのマヨネーズ風味ソースも付ければよかったワ)

葱生姜蒸しは、香りも味も最高です 
豆腐の上の蕪とブロッコリーも 一緒に蒸してあるのでしょう
やわやわ~歯茎でたべられそうです。

腐乳のソースは、あまり匂いは気になりません。
塩気があり、淡白なお料理には合います。



長くなってしまうので、後半へつづく。


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



スウィートのログブック&謎解き散歩


この日は、ショー待ちしないで お散歩

スウィート・ダッフィーのログブックも撮ってなかったし
謎解きも、買っただけで全然手をつけてなかったしネ。


2016冬5 001
ゴンドリエスナック


2016冬5 003
リバティランディングダイナー


2016冬5 012
カフェポルトフィーノ前 


2016冬5 002
NYデリのテラス
これは、ジャーニーでした


デリのサンプルケースの中にあったやつ
後で撮ろうと思って忘れちゃった~ 



ログブックは
ハーバーとアメフロだけだからね~楽ちん 
食いしん坊のダッフィーが色んな所でスウィーツを楽しんでますね♪ 


2016冬5 004


ちょうどランチの予約時間になったので終了。

そして午後は、謎解き 

2016冬5 009


一応パーク全体を使う(?)ので 
アラビアンコーストまで遠征

そのままロストリバーデルタへ。

2016冬5 232

のんびり座っていたら、モンキーに会った

BlogPaint


自由すぎて笑える~
おさるダッフィー連れてたから喜んでくれた♪ 
 ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 

BlogPaint



ミゲルズで休憩タイム&シンキングタイム

今回の謎解きは、分からない時 誰も教えてくれない!

でも、ヒント冊子があるので
困ったときはめくってしまおう


と、終了してしまったけど合っているのかしら?・・・

「いや、罠があるにちがいない
帰ってから復習しよっ!」となりました。


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


デリのスペシャルセット


 
NYデリでスペシャルセットをいただきました 
お食事のみ ¥1150 (ちと高い) 

2016冬4 004
ミックスフルーツのサンドウィッチ
ヨーグルト
シーフードチャウダー
ソフトドリンク 


 
フルーツサンドと言う事で、ちょっと敬遠していたのですが
食べると意外と旨い♪ 

昨年あった「フルーツグラタン」も
あたたかいデザート??? と思ったけど
結構好きだったんですけど 


2016冬4 011
ヨーグルトはプレーン。
ベリーのソースが少しかかってます。


2016冬4 005
生クリームに、オレンジ・ベリー数種類・キウイ・
オレンジピールが良い感じ 

全体的に 甘さ控えめ。
反対にフルーツでさっぱりしてる印象です。



2016冬4 006
シーフードチャウダーは
ピンク色というだけで、お味は想像通りの美味しさです 
具もゴロゴロ入ってるしネ。





2016冬4 010
もちろん、プラスして 
ホットワイン白に変更。




一昨年の、
シーフードチャウダーのブレッドボウル美味しかったな~ 
復活してくれないかしら? 
ちょっと食べ難いけど 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ