シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ディズニー七夕デイズ

ハイピの七夕メニュー


土曜日、七夕グリーティング見納めしようと行ってきたのですが
朝から予定がくるって
結局食べて飲んで終わってしまった 

と言う事で、
食べ飲み納めに アンバサダーホテルの 
ハイピリオン・ラウンジへ行って来ました♪

最初からパンケーキ狙いだったし 

それを、お友達から連絡があったときに言ったら、
「あたしもパンケーキ食べたい!」と言うので  
ロビーで待ち合わせして、一緒に行くことに。 

混み始めた時間で、席に案内されるまで30~40分待ったワ
ま、涼しいロビーでの待ちだったので
たいして苦になりませんけどネ。


”ディズニー七夕Days”デザートセット 頂きました ¥1800

注文してから焼くので、「30分ほどお時間かかります」と。
待ちますとも!

2016七夕4 024
ピーチメルバとヨーグルトパンケーキ

パンケーキ旨い 
上に乗ってるオレンジの香りもいいし
下にバナナが隠れていて、メープルシロップも。
なにより焼きたてフワフワ



2016七夕4 027
グラスの中は、下にヨーグルト
モモのスライスもゴロゴロ入って
上にはバニラアイスにベリーの生クリーム。



2016七夕4 010
ドリンクは、枝豆のシェイクをチョイス。
コーヒー・紅茶に種類を変えてお代わりできます。

このシェイク、豆乳とバニラで作ってあって
意外とさっぱり!冷たくて美味しいです 




そして、お酒も忘れない

スペシャルカクテル 「おりひめ」と「ひこぼし」を注文。 ¥1300 
私は「ひこぼし」、お友達は「おりひめ」

運ばれてきた時は、同じ物です。

2016七夕4 014
このように透明なお酒が入って二つきました。
(シトロンウォッカ、シトロンジェネヴァ、ライチリキュール)

そこに、小さいカップに入った
ひこぼし」には、
メロンリキュール、グレープフルーツキュラソー、ガムシロップ。

おりひめ」には、
カンパリ、クランベリージュース、ガムシロップ。

銀粉も♪ 

入れて完成です。



2016七夕4 022

素敵~なカクテルです 
かなりアルコール感ありますので
弱い方は止めた方がいいですヨ。

おりひめの方が甘さがあります。

興味のある方は、あと三日!


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ランドの七夕グリーティング


ことしも、あの素敵な笑顔に会えると楽しみにしてました
ランドの七夕グリーティング。

今回は、16:15の回を鑑賞。
 
土曜日は、暑くてぐったり 
日曜日は、雨がパラパラ来て、ちと寒くなって 

なんとか無事に完走&鑑賞(笑)

写真は、2回分(順不同)

DSC_0097


DSC_0127
きゃー!指さされた! ←気のせい・・・。


DSC_0128


DSC_0827


DSC_0131

BlogPaint



DSC_0835

BlogPaint



BlogPaint

DSC_0150


DSC_0152

BlogPaint
 デート中 ( *´艸`) 


DSC_0869

DSC_0856


DSC_0166

この後 プリンス&プリンセスが通るのですが、
ちゃんとした写真が撮れませんでした
 
唯一白雪姫

DSC_0181


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


北斎の七夕メニュー


ランチに 北斎へ行ってきました。
ここも、七夕時期 外せないメニューです。

DSC_0784
わーい(*´▽`*) お外が見える席だ~ 



早速、お目当ての

「七夕膳」 いただきました  ¥2880 

DSC_0781


DSC_0789
 ・先付け
  赤パプリカの豆腐、素麺と湯引き鱧
・野菜の炊き合わせ、海老の餡かけ
・蛸の山葵クリーミードレッシング
・天麩羅盛り合わせ
 鮎、茄子、アスパラガス、南瓜、矢生姜、さつま芋、
 ハーブ&スパイス塩 
・牛そぼろと玉子の2色ご飯
・味噌汁
・柚子ゼリーと水わらび餅、星型パイナップルとマンゴー添え


DSC_0793
赤パプリカの豆腐 
野菜の炊き合わせ、海老の餡かけ

豆腐の出汁の中にジュンサイ。パプリカ味は好き嫌いありそうです
野菜は、大根、米ナス、ヤングコーン、ブロッコリー、星型の人参。
ナスとダイコンが柔らか~でお味も浸み込んでます♪ 



DSC_0794
素麺と湯引き鱧
蛸の山葵クリーミードレッシング

わさびドレッシングが旨い!好き。


DSC_0799
天麩羅盛り合わせ
 鮎、茄子、アスパラガス、南瓜、矢生姜、さつま芋、
 ハーブ&スパイス塩 

生姜をガリっといったら、超からかった 


DSC_0792
牛そぼろと玉子の2色ご飯
味噌汁

このそぼろ、ひき肉ではなくて、荒く刻んだ感じです。
ゴロっとしたのが たまにある 



DSC_0791
柚子ゼリーと水わらび餅、星型パイナップルとマンゴー添え

さっぱりすっきりの美味しいデザートでした、
色は透明でも、ゼリーとわらび餅の2種類の食感が楽しめます 


お友達が、お誕生日と知って、
DSC_0802
チョコのプレート乗せてくれた 
こう言うのが 嬉しいですよね。



飲み物お代わりして、のんび~りさせてもらいました。
ご馳走様でした~♪ 


あ、ここは
レジでお会計の時に、メニュー下さいと言えばくれますヨ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      














 

シーの七夕グリーティング


ホテルアーリーで入って、
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー を見ようと、ミッキー広場へ 。


七夕グリーティングだけ見るゲストは、
ハーバーの目の前へ。

 
そうです!
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー待ちの前に
七夕グリーティングのゲストが続々増えていきます。

七夕グリが始まる時は、私たちも立ち上がるよう言われます。

正面だし、せっかく立ち上がったから撮っておこうかな?
くらいの感じで撮影。 
(だって、結構後ろですからね~


ぐるぐる回って、
止まるのは、ミラコスタ向いて2回ほど。
ザンビ前とか、リドは通過するだけでした! Σ( ̄ロ ̄|||)アリャー 

少しですが、
シーの七夕グリーティングをお届け~

DSC_0236


DSC_0247


DSC_0270


DSC_0272


DSC_0318


DSC_0331



DSC_0338
                                                
       見ていたダッフィー、この後照れる



DSC_0372


DSC_0996


DSC_1005


DSC_1006



DSC_1018


星に願いを 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


櫻の七夕メニュー


七夕Days 絶対に食べておきたいメニューの1つ
櫻のスペシャルセット!

この短い期間しか食べられないので、
やっぱり気になります

と言う事で 行ってきました♪ 

DSC_0002


DSC_0009
まずは ビールで乾杯 


では早速
東京ディズニーシー 「レストラン櫻」で
  スペシャルセット いただきました  ¥2880 

DSC_0011

 ・浅利とウドの酒粕和え
 ・梅の素麺 
 ・鱸(すずき)の幽庵焼き、梅クリームソース
   白花豆。イチジクの白ワイン漬け
 ・牛サーロインの衣揚げ、黄身酢ソース
 ・ずわい蟹のまぶしご飯
   きゃらわさび旨出汁
 ・小豆のういろう


DSC_0014
 牛サーロインの衣揚げ、黄身酢ソース
手前が、浅利とウドの酒粕和え

サーロインは、衣を外してお召し上がりくださいと。

DSC_0026
ちょっと固いところがあって残念でしたが、
お味は美味しかったです。
緑のソースはワサビだったかしら?


DSC_0016
鱸(すずき)の幽庵焼き、梅クリームソース
   白花豆。イチジクの白ワイン漬け

あまり梅の味はしませんでした。



DSC_0021
梅の素麺
きゅうりのすり流しにシソ入り。
 

DSC_0028
・ずわい蟹のまぶしご飯
   きゃらわさび旨出汁

少し食べたら、お出汁を入れて、冷製茶漬けに♪
これは美味しい 

最近、冷たいお出汁での ひつまぶし系が流行りのパークです 


DSC_0024
小豆のういろう

あたし、ういろう苦手だったんだ・・・ 


お持ち帰りできるメニューは貰えませんでした。
キャストさんに聞いたら、
お写真のみでと 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
  • リドアイル最前からドナルド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ