シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ガイドツアー

ほんとに最後のガイドツアー


とうとう今月末に終了が近づいてきた
現行のガイドツアー。

ディズニーホテル宿泊特典で、1ヶ月前からガイドツアーが申し込めます。

そして、申し込み開始日・・・
ちょっと時間が過ぎただけで、あっという間に満員になってしまいました 
(特典で選べる時間が2つしか無いっていうのもありますが

こうなったら当日申し込む!!
ガイドツアーが申し込める、ゲストリレーションは
ハッピー15でも開いてるからね 

と 意気込んでましたが、
2・3日前になって突然空きが 
即効ポチっとな。 


では、最後のガイドツアー 「ディズニーマジックの海へ」 

ピンは全部で3色。
3回の参加で全色揃っちゃったみたい。

BlogPaint
最初に、ここに集まって これから巡るテーマポートについて説明。

メディテレーニアンハーバーに出て最初に通りの名前について問題。
イタリアをモデルにしているので、名前もイタリア語ね 

ピノキオはイタリアが舞台のお話だから、ここに遊びに来るんですよ。


ミステリアスアイランドでは、ネモ船長の話。
声はすれども姿を見た人は、だ~~~れも居ないんですって。

唯一 お顔が分るのは、海底2万マイルのQライン
書斎に飾ってある肖像画だけ!


マーメイドラグーンは、
何故上から水が落ちているのか?
このまま 海底から出てきた所なんだとか。


さて、アラビアンコースト
悪の大臣ジャファーには気をつけて~
と言いながら シンドバッド・ストーリーヴォヤッジへ

2016冬8 110
秘密の入り口から潜入。
(5分待ちだったから、そのままでも・・・)


2016冬9 331


2016冬9 332


2016冬9 335
ん? 隠れミッキーに見えなくもない。

出てきたら、ジャファーが居たわよ 
もちろん みんな無事に生還 


ロストリバーデルタの植物は、わざとバラバラに植えてジャングルらしい奥行きを出している。
落ち葉も わざと綺麗に掃除しない!


ミゲルズ前を通った時!!

BlogPaint
ジョーンズ博士に遭遇
ニヒルな笑顔を見せてくれましたワ
今度ゆっくりお会いしたいです~。


ポートディスカバリーは上から見学
実際の海との境界線について説明。


エレクトリックレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロント
SSコロンビア号へ


特別ゲストの船長さんと ご挨拶 
2016冬8 111

2016冬9 386

もう会えないよ~ 
って言ったら 
手にチューしてくれた 

2016冬9 410

バイバ~イ  

最後にタートルトークへ
2016冬9 419


2016冬9 420

始めてクラッシュから指名された!!
ちょっと緊張しちゃった(笑)

少し歩いて、解散です。

2時間30分ほどのツアー楽しかったです。


ツアーのお姉さんと記念撮影しました。
ブログに載せる許可いただいたので。

BlogPaint

実は前回参加した時と、同じ方でした(*´∇`*) 


4月からのガイドツアーは時間も短くなって
回るテーマポートも3つだそうです。

途中休憩はあるものの、確かにずっと歩くのは大変だし、
お年を召した方は辛いかもしれないので
短くしたのは良いかもしれませんね 

参加したら、また紹介します 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      











 

フォトキー届いたので、船長さん


先日行ってきた、
ガイドツアーで会える ミッキー船長

ここの、デッキで撮る写真はいつも失敗 
お天気や時間もあるのでしょうが、
自分の順番で1ショ撮る時が 特に酷い失敗作・・(ll゚∀゚) 

そんなんで、フォトキー出来るの楽しみにしてました。

以前、参加した時は
確かデッキの後ろのほうで撮影だったのですが
(ミッキー登場口から 直ぐの所)
今回は・・・!
随分後ろまで下げられたな~とハテ 


2016冬3 091
なので、船長さん この長~い距離を トットコ トットコ やって来ました

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


ちなみに失敗1ショは こちら 

BlogPaint
白!

取り直したかったけど、
1番最初だったので、後の人を待たせちゃいけないなと焦っちゃった


後は見学。



BlogPaint
撮影の合間に こっちに手を降ってくれたり


みんな終わってご挨拶

2016冬3 145


2016冬3 164
バイバーイ 


最後まで かわいい船長さんでした 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



3月で終了のガイドツアー



現行のガイドツアーが3月いっぱいで終了します。

なので、最後かもしれないガイドツアーに行ってきました♪ 

「ディズニーマジックの海へ」

ディズニーホテルを予約していれば
1ヶ月前に、ガイドツアーを申し込めるのですが、
思いたったのが遅かったので 事前予約はすでに満員←ソリャソウダ


なので、朝ゲストリレーションに行って申し込みましたが、
あまり時間を選べなかったと・・・。

 
結局、この日は 11:15~ になりました。
しかも、エレクトリックレールウェイが休止で乗れない、
ファンタズミックもお休みで鑑賞できず・・・のツアーとなりました 
(お値段は一緒なのよ)
いいの!私たちは船長さんに会えれば 



11時に、ゲストリレーション前に集合。
今回は、白いツアーバッジ。
2016冬3 336


トランシーバーを装着して、いざ出発~オー 

 
7つのテーマポートの話から始まります♪
まずは、通りの名前や、建物のこだわり等 聞きながら
メディテレーニアンハーバーからゆっくりと歩いていきます

ミステリアスアイランドでは、ネモ船長の話。
(ツアーのお姉さん、中々の演技してました

マーメイドラグーン前を通って、アラビアンコースト
シンドバッド・ストーリーボヤッジへ!

2016冬3 065

DisneyFanの何号だったかな~?  
いつアンケートしたか覚えてないのですが、
好きなパーク音楽 の ランキングが載っていて

「コンパス・オブ・ユアハート」は、 ベスト3に入るんですヨ!

1位は、エレパレだったかな。


2016冬3 079

さて、ロストリバーデルタを抜けて、ポートディスカバリーへ

ここで、シーの中で好きなフードの話になったのですが、
キャストさん達の人気No1は、
マーメイドラグーン内、「セバスチャンのカリプソキッチン」の
ホタテチャウダーだそうです(*・ω・)ノ 


最後にケープコッドもある、アメリカンウォーターフロントへ

SSコロンビアに入って
特別ゲストを待ちます♪ 

2016冬3 091
こ~んな遠くから、パタパタ走ってきてくれました♪ 

2016冬3 098
船長来た~

2016冬3 109
敬礼!

みんなとグリーティングした後は、


2016冬3 160
もう1度 ご挨拶して 帰って行ってしまった・・ 

ワンショ失敗しちゃったので、フォトキー出来たら、
船長グリーティングだけ あらためてアップしたいと思います



最後に、タートル・トークへ

2016冬3 166

出口から 入っていきます^m^ 

アピールが足りなくて、クラッシュに指名してもらえなかった・・・残念。


ここで、解散です。


ツアー代金は¥3600 
3月末までは、やっているので、興味がある方は是非!


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


陽気な船長さんに(○´ェ`○)ポッ 

 
ガイドツアーで会える船長さん 

ここぞとばかりに、い~っぱい写真撮ってしまいました 
とっても可愛かったので、ほんの1部ご紹介。



ツアーのみんなでお出迎え。

2015 3月4 110
颯爽登場!ミッキー船長。
(ブレた~許して~


2015 3月4 122
紹介されて、照れる 

2015 3月4 127
何度も裾を引っぱって 
さりげなくカッコイイコスチュームをアピール 



1427201009095


1427201015713

ここも お友達がフォトキーしてくれた~感謝 




2015 3月4 134


全グループと撮り終わって お見送り。


2015 3月4 148
連続投げチューからの、


2015 3月4 149
ブーン  



2015 3月4 152
シェー!   じゃないですよね?!  


2015 3月4 156

見えるかな? 覗いてる~ 


手持ちカメラで1枚、カメラマン撮影で1枚 
カメラマン撮影は、出来上がりを見てから購入するかきめてOK!
台紙に入れて1500円


そして! 頼まなくても カメラマンさんがフォトキーしてくれます
で、新しいフォトキーカードが渡されますので (*゚Д゚) アラ?

無言の圧力!「買うよね」と言う声が・・・。


何はともあれ、楽しいグリーティングでした 
今度いつ行くか分らないので、
台紙もフォトキーも買っちゃいますよね~きっと・・・ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


シーのガイドツアーに参加しました!


東京ディズニーシーのガイドツアー
「ディズニーマジックの海へ」 
に参加してきました(#^.^#) 

お友達に誘ってもらって、初めての参加です 


朝、ゲストリレーションで申し込みをします。
開園間に合わず、お友達が一人で手続きしてくれました
すんまそん 



希望のスタート時間を選んで
時間になったら、ゲストリレーション前に集合です。
(今回2:30の回を選びました。)


2015 3月4 062

まずはピンバッチを貰って見える所につけましょう。

担当の方から ごあいさつ。
話が良く聞こえるように トランシーバーを渡されます。
                                            
2015 3月4 163

回収のときに写真撮ったので、こんな所で 


さぁ 出発!

メディテレーニアンハーバーから 
通りの名前や広場の名前を質問されながら
ノンビリ歩いて行きます。

ミステリアスアイランド~マーメイドラグーン前を通り
アラビアンコーストへ


1つ目のアトラクション 
シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジです

関係者用の扉から入るのって 面白い 

「人生~は~ 冒~険だ 地図はな~い け~れ~ど~♪」

2015 3月4 071



ロストリバーデルタ~ポートディズカバリーへ


ロストでは、ポンチョが出てきた所でした。
ここで、ちょっとトイレ休憩!(15分)

エレクトリックレールウェイ乗り場前で
助手 発見。

ここから、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイで
アメリカンウォーターフロントへ

2015 3月4 103


アメフロに着いた時 広場には
新聞配達 

ドッペルゲンガー~ 


ガイドさんが、
チップとデールは、沢山の人に楽しんでもらう為に 瞬間移動したんですね
って  

これで7つのテーマポートをすべて巡りました。


さて、一行はSSコロンビア号へ。

友達と私にとって メインイベントがやってきましたヨ!

ミッキー船長とグリーティング 

2015 3月4 128
カッコカワイイー 



最後に タートルトーク
出口から入っていくなんて (。・w・。) ププッ 

2015 3月4 162
フラッシュや液晶を光らせなければ 撮影は可能です。
相変わらずの軽快トーク 


少し歩いてから、トランシーバーを回収して解散です。


もう一つ、水上ショー鑑賞が出来るのですが
ミシカが終了してしまった為 
今は、ファンタズミックしかありません。
時間になったら、スチーマーライン乗り場の上
専用スペースから鑑賞です。

2015 3月4 257



ちょっと歩き疲れちゃうけど ミッキーにも会えるし
楽しいですね~  
2時間半 あっという間です。 


色々質問した方が、もっと楽しめそうです。
次回チャンスがあったら 質問考えておこうかしら。




今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ