シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

サンルートプラザ東京

サンルート(カリフォルニア)でディナー


なんだかすっきりしないお天気がつづいてますね。
気温が低かったり、高かったりで
その変化に体がついていってないような気がする
なんだかグッタリ~(*_*;


さて、もう先月の事ですが^^; 

30周年のアニバーサリーイベント中の
「サンルートプラザ東京」 

「カリフォルニア」でディナーバイキング頂きました。


IMG_20160919_080008
ハロウィーンのデコレーションでお出迎え 


レストランでは アニバーサリーイベントの一環で
「北海道フェア」開催中 ~10/31迄!

カリフォルニアのディナーは今、
「北海道の恵み!うまいもん グルメディナーバイキング」


ライブキッチンでは
海鮮焼き・ホッキ貝のリゾット・味噌ラーメン!
 & 
北海道牛のステーキとボイルズワイガニは お一人様1皿


まずは、ビールで乾杯。
IMG_20160918_190834


IMG_20160918_190808
左、水ダコのうす造り。
右は、うに風味の茶碗蒸し
手前は、北海道サーモンの柚子風味マリネ


IMG_20160918_191948
ステーキを、わさびと羅臼だったかな?の塩で。


IMG_20160918_193844
カニを食べると やっぱり無口になる(笑)
かに酢いらないくらい しっかりしたお味で美味しかったよ~♪ 


IMG_20160918_192906
海鮮焼きが、絶妙な焼き加減!!
柔らかくてグー 



IMG_20160918_201143
ホッキ貝のリゾット

ジンギスカンや、ほくほくの蒸しジャガイモも最高でした
お代わりしたよね 


IMG_20160918_194914
今だけの 朝日町ワイン
甘口ロゼ、旨い。



IMG_20160918_201316


またまた、デザートのお腹の隙間が無かったけど、

IMG_20160918_202852
北海道産小豆のぜんざい 小豆がホント美味しかった。
定番のクリームブリュレも忘れずにいただきました


北海道満喫


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


サンルートの「カリフォルニア」でランチ 

クリスマスイベント、終ってしまいましたね。
そして、もういくつ寝るとお正月 
今年はカレンダーの並びが悪く、いつもより少ないお休みです

でも、カウントダウン行けるから楽しみ~


さて、
せっかく泊まったので、ランチもホテルで!と
サンルートプラザ東京の レストラン
「オールデイダイニング カリフォルニア」で
ランチ堪能してきました。

この期間はクリスマ・ランチバイキング  

本当は、土日 大人¥3200(税別) のところ、
ホテル宿泊で10%OFF & 2000円クーポンあり!
で、一人 ¥2110 でした♪ 


バイキングって名前 最近少なくなりましたね~ 


2015 クリスマス5 329
クリスマスの装飾も可愛かったですよ。


いつものように、まずは前菜を盛りつけ。
前菜は、ちょっと種類が少なかったかな
2015 クリスマス5 320
ポテトと人参のサラダ ・ サーモンの大根巻き?
カモと長ネギの焼きマリネ


2015 クリスマス5 312
里芋とクワイとカマンベールのココット
これ、食感も楽しくて美味しかった♪ 

2015 クリスマス5 316
牛肉とレンコンとエリンギのペペロンオイルソテー
これも旨し!


他にも沢山ありますが、載せきらないのでゴメンなさい省略。
冬の魚介のサフラン風味スープ
カニクリームコロッケ
チキンの塩から揚げ(トッピングも豊富)
人参とポテトのあったか豆乳スープ
等など・・・



ここから、ライブキッチン
(仕上げなどをオーダーしてから調理)

2015 クリスマス5 319
フォアグラステーキ丼
本当は別料金みたいですが、前日までに予約したので1皿サービス


2015 クリスマス5 322
九州産みつせ鶏と野菜の包み蒸し
(お一人様1皿のみ)

2015 クリスマス5 323
自然の中で育ったと言う、ほどよい弾力の鶏
スープが、これまた美味しゅうございました。


2015 クリスマス5 324
山形牛のハンバーグ
ソースが3種類から選べて、出来上がり次第テーブルに運んでくれます。
これは、キノコクリームとデミグラスソース。
他にチーズソースと照焼きソースから選べます。

結構大きいので、食べ応え十分でした。
何個でも食べられるのですが、お腹に余裕が・・・残念


パスタコーナー
2015 クリスマス5 335
オーダーしてからパスタを茹でるので、少々時間がかかりますが
1人前ずつ、茹でたての出来たてが食べられる。

ここで、
2015 クリスマス5 339
貝のリゾットをオーダー。 これも凄く美味しかった。


もう、すでにお腹いっぱいですが、
デザートも食べておかないと!

2015 クリスマス5 304

右のクリームブリュレが、トロトロ~で美味しい
これなら、お腹いっぱいでも2~3個いけます

ドリンクコーナーなのですが、
紅茶の種類が多くてビックリ
ピーチやストリベリーなどのフレーバーが選べます


2015 クリスマス5 328

苦しくって 動けなくなった(笑)


 今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


お酒とマジックで楽しい時間


前回の記事で、「あれ?お酒は?」 と、思ったでしょ!
 
沢山飲んだので、載せきれなくなっただけです

 
「カーニバル」では、オリジナルカクテルが豊富に揃っていて
選ぶ時も楽しいですよ。 ネーミングもシャレオツ 
詳しく知りたい方は、こちらをクリック 

アルコールの強さが★で表されているので、選びやすいですね。


私が、最初に選んだのは、


2015冬3 022
ビースト ★★★★★
力強さをウォッカで、ローズリキュールとほんのり赤色でバラをイメージ

メニューの写真と違うのは、ちょっとがっかりだったワ 
ほんのり甘い、でもアルコールは強め。



2015冬3 024
クイーンオブトランプ ★★★
白と赤のコントラストがまるでハートのクイーン

こちらもトランプ付いてくると思ったのに・・・と、相方がっかり。



2015冬2 016
森の妖精 ★★★
グリーンのグラデーションで妖精をイメージ

ちょっと飲ませてもらったら
少し苦味がありますが、それがアクセントで美味しかったです。


やっぱり飲みたくなる、
2015冬3 036
ワイン(白)

軽くてすっきりしたハウスワインでした。



そして、金曜日の夜はマジックの日です!
とマジシャン登場

なんか派手な格好の人いるな~とは思ってましたが
マジシャンだったとは 

テーブルマジックをいくつかやってくれました。

BlogPaint
「まじかジージョです!」
「たねも仕掛けもありません」


BlogPaint

輪ゴムが通り抜けた!!


コイン、トランプ、等など
目の前でやってくれる本格マジックは初めてだったので
楽しかった~ 

こんな目の前なのに、やっぱりタネは見破れないものですね 


記念写真を撮ろうとスタッフを探しに行ったジージョ


2015冬2 025

大事な鞄を置きっぱなしですよ~
これ持って帰ってもマジシャンになるには、手先が器用じゃないと無理よ 


まじかジージョは、イクスピアリや他のオフィシャルホテルにも
行くみたいですよ。

BlogPaint

お客さん少なかったから、たくさん遊んでもらった

行くなら金曜日ですよ~


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


カーニバルで「プリンセスディナー」



サンルートプラザ東京の、最上階にあるレストラン
スカイホール「カーニバル」でディナーをいただきました。

宿泊プランに¥2000のレストランチケットが付いていたので
使わないと勿体無いでしょ 

寿司&ステーキ・山形牛ハンバーグ&ズワイ蟹のバイキング等もありましたが、
期間限定コースを発見したので、こちらに決定!


ウィンター・プリンセスディナー
 

プリンセスをイメージしたコース料理です。

メニューには、どのプリンセスかは記載されてませんが
写真とメニューを見たら、一目瞭然です! 




2015冬3 029
雪と氷の王国  オードブル盛り合わせ

真鯛と帆立のカルパッチョ・
グラスの中は、マスカルポーネのムース
赤いのは、生ハムです。

ブルーキュラソーで青くした(アルコール分は十分飛ばしてある)、
マヨネーズのソースをつけて。

雪の結晶は、大根の酢漬け。


2015冬3 031
パン

右から、ライ麦・ベーコンとブロッコリー・イチジクとクルミ・雑穀のパン
(薄ら覚えなので、間違ってるかもしれません
ベーコンのパンおかわりしちゃった♪ 



2015冬3 032
ホワイトアスパラのポタージュ 心あたたかい雪だるまをイメージして



2015冬3 038
骨付き子牛肉のソテー 岩の妖精たちと共に フォンドボーを添えて

いや~んボケました・・・

お肉は、柔らかくて、下に雑穀が。


2015冬3 041
涙で溶けた心の扉 ムースシトロン シトロンのジュレを添えて

少し酸味のある、爽やかなデザートでした。
チェリーが凍らせてあって、口に入れると、
溶けてなくなる!オオーw(*゚o゚*)w 


コーヒーまたは紅茶

ここのコーヒーは、香りが凄く良くて、美味しいです 



2015冬3 037
花火も見える、中々のシチュエーション



そして、こちらのコースには、オマケも

2015冬3 065
プリンセスのお皿


他のオフィシャルホテルでも、プリンセスメニューがあって
このお皿が貰えるみたいですヨ。

ただし、リトルプリンセス(お子様用)メニューが多いです


相方は、いたく気に入った様子。
また、お邪魔するかもしれません。



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


サンルートプラザ東京のお部屋


先日、オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京に宿泊してきました。

本当は、ミッキーの謎解きに参加して、終了が遅いので泊まろうと思い予約していたのですが、
そっちのチケットは、完売で取ることが出来ず 

せっかく安いプラン予約できたので、キャンセルはもったいなくて
行ってきました。


チェックインで、グレードアップしていただき
プレジャールーム(テラス付き)のお部屋。


BlogPaint


BlogPaint
お部屋のテラスにて

ご案内してくれた、六辻さん(むつじさん)
まだ実習生で、初々しい可愛い方でした。
ブログに、お写真載せる了承いただきました。
がんばって下さいね 



2015冬3 012
サウスサイドは
1950年代のアメリカがコンセプトのようで
オブジェもアメリカンな雰囲気。



2015冬3 011
エレベーターホール

至る所に大きな鏡が。
お部屋の鏡も大きくて良いです。


2015冬3 057
ベットはシモンズ製
低反発で体がゆっくり沈んで馴染んでいく感じです。
(枕も低反発)


2015冬3 054
丸い洗面台が、いかにも50年代風でレトロ。


お部屋からは、ランドもシーも見えました。
(花火も見えるよ!)

2015冬3 062


2015冬3 068
シーの方からは、朝日が。


2015冬3 053
中庭のイルミネーションも素敵でした


2015冬3 044
カボチャの馬車よ~


この日は、金曜日で
吉本興業のお笑い芸人による「ホテリゾ2015」が開催されていて
無料だし、思わず覗いちゃいました


生で見ると、やっぱり面白いですね~
佐久間一行さん面白かった


オフィシャルホテルも楽しいですネ。
また、行かせて頂きます。


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ