シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ハート・オブ・ロマンス

シルクロードでシェフグリ(#^.^#) / 香港ディズニーへの野望 


この日は、招聘シェフとグリーティング出来るというので
ちょっと楽しみ 

チェーナ・スペチアーレも参加してみたかったのですが、
¥25000 は ちと高い^^;  
でも、行っとけば良かったなぁと、今更後悔してます。
 


先に、今回のシルクロードでの戦利品


2015 3月 020

ワインメダル


2015 3月 051

忘れずにいただいた、ワインのラベル
(お友達のミッキー・ミニーを拝借)


2015 3月 023
ミニーのバックハンガー




そして、
食事の合間に、今回の招聘シェフとご挨拶出来ました 

香港ディズニーランド・ホテル「クリスタル・ロータス」
エグゼクティブ・シェフ   
リョン・シュウ・ワー氏


BlogPaint


殆ど言葉を発しませんでしたが、終始ニコニコしながら頷いてました。
どうやらダッフィーが好きとみた 
お座りさせていたダッフィーを、やたら指さして見てましたから♪  




前から気にはなってましたが、
香港ディズニーランド行きたくなってしまって

お友達と二人で、年内には行きたいよね~
なんて、かなり盛り上がりました


そしたら
シルクロードガーデンのスタッフの方に、
香港ディズニーランド 詳しい方がいて、
色々聞いてたら、ますます行きたくなっちゃって 

年パスが安いのでお徳だとか、バケーションクラブが良いとか!!

なんと言っても!グリ天国だって事なので
それだけでも十分だ~\(~o~)/ 


これから色々調べますが、
中国語や英語が、しゃべれなくても大丈夫ですか??


それが1番心配 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


シルクのロマンスなランチコース後期


雨の日曜日です
シルクロードガーデンで
”ハートオブロマンス”ランチコース (後期) いただきました~ 


今回も、お友達とスパークリングロゼ 

2015 3月 016

この日は、忘れずにラベル貰ってきました

2015 3月 018



さて、
前菜の盛り合わせから、
2015 3月 025

海老の蜂の巣揚げとスモークダックロースト
奥が鴨肉のスモーク・左は海老の蜂の巣揚げ・手前にチャーシュー・
右は、大根の甘酢漬けをビーツで色付けしたムシュー
 、サフランで色付けしたレンコンの甘酢漬け、竹の子の醤油煮。
真ん中にイカと大葉を海苔で巻いた物。



2015 3月 032

鶏肉の胡麻揚げ レモンソース

お肉やわらか~お箸でも切れちゃう。
甘酸っぱいレモンソースも美味しい。(ハチミツレモンみたいな味かな?)



2015 3月 034
鯛とパプリカと季節の野菜の炒め
(写真は2人前です。奥で取り分けてくれます)

鯛がふわふわ♪ で、オイスターソースかな?
間違い無い美味しさです。





2015 3月 038

帆立貝のチリソース 青菜添え
(写真は2人前)

チリソースが辛いので、ドラゴンフルーツでお口直しですって。
と言っても、後からピリっとするくらいです
でも、このチリソース、やっぱりいつもと違うお味で
美味しかったですよ~ 

ムーシュとかけて、ドラゴンフルーツなんだって 


2015 3月 043

牛肉と野菜のやきそば
(写真は2人前)

いつもセットには、炒飯が多いので、
焼きそば嬉しい! そして美味しい 


緑の濃い野菜が「金針菜」(キンシンサイ)って言って
ユリの芽なのだそうです。



2015 3月 048

サツマイモ入り蒸しカスタードプリン 生姜シロップ
クルミ入り蓮の実餡の揚げパンロール

生姜のシロップの味は、正直分らなかったです
下の方に、サツマイモのペーストが入ってました。

揚げパンは、サクっとしたアンパンみたい 


以上、お料理編でした。

今日はこのへんで~ 






最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ベッラヴィスタでディナー


ハートオブロマンスのナプキンリングの、
コンプリートを狙っていたお友達。
ディナーの予約が中々取れなくて・・・(;´・ω・)  


夕方、ホットワイン飲みながら話していて、
ふと 「早い時間なら、今から直接聞いたほうが入れるかも?」
と、頭をよぎり 二人で行くことに。


時刻は17:20頃 

狙いどおり、入れました 


さすがに窓側は予約でいっぱいだったので、
ソファーの席へ。

2015冬7 071




2015冬7 034
スペシャルアルコールカクテルの「マイライフ・ビギンズ」
(ジン・エルダーフラワーシロップ・グレープフルーツジュース・グレナデンシロップ・ミント)

エルダーフラワーって!
リフレスコスのビアカクテルが、エルダーフラワーでしたネ。
早くに味見をしましたが、2度目は無かった 

こちらのカクテルも、その味が濃いですね~
お花の様な・・・?にほひ。




では!
”ハートオブロマンス” ディナーコース 頂きました 

(2/11のメニューです。 今、2/14からメニューが変わってます)


前菜 
2015冬7 042
オマール海老とシュリンプのインサラータ仕立て
レフォール風味のサワークリームとカクテルソースを添えて


西洋ワサビの事を、フランス語で「レフォール」と呼ぶそう。
辛いわけではなく、ワサビの香りが爽やかなソースです。

奥には、人参のムース、周りのゼリーはフルーツみたいでした。

手前に、ラプンツェルの太陽の画
揚げた輪っかは、髪の毛かな。



2015冬7 048
パッパルデッレ マルサラ酒の香る鴨肉のラグーソース

幅4~5cmもある、ほうとうの様なパスタです。
ちょっと食べにくいですね 



2015冬7 052
様々なシーフードのインパデッラ
カシューナッツを添えたココナッツ風味のカリーソース

鯛・いか・ホタテのグリル。香ばしくて美味しいです。
運ばれたそばから、カリーの香りが♪♪
 



お肉料理は、鹿ロースか牛フィレを選びます。
2015冬7 054
牛フィレ肉のグリル ブルーチーズの香るクリームソース
オックステールとマッシュルームを詰めたポテトを添えて


手前に白っぽく見えてるとこが、ゴルゴンゾーラチーズ。
ブルーチーズなので、クセはありますが、美味しいですヨ 

個人的には、フィレ肉よりも違う部位の方が合うように思います。


奥に、尾っぽの肉を詰めたポテト。これも美味しい 



デザートとパンはランチと同じです。
2015冬7 070
チョコレートジャンドゥージャムース マンダリンシャーベットと共に





2015冬7 063
ディナーのナプキンリングは、少し大きいですネ。下にチャームも付いて 

コンプリート~ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ベッラヴィスタのロマンスなランチコース


2015冬6 128



さて、お食事編

”ハート・オブ・ロマンス” ランチコース いただきました~

こちらのコースのイメージはラプンツェルです。

あっと、2月7日のランチなので、
今は(2月14日から)、メニューが変わってます。




2015冬6 089

プレアペタイザー

サーモンとブロッコリーのキッシュ
サクサク!1口サイズ。


2015冬6 101

パン
手前、いかすみのフォカッチャ
右、ローズマリーのフォカッチャ
奥、セモリナ粉のパン


2015冬6 102

マッシュルームクリームを添えたクラブケーキ
ザクロと赤ワイン風味のソース

下の黒っぽいのが、マッシュルームクリーム
その上にクラブケーキ(蟹肉をまとめて、カリっと焼いてあります)
さらにティアラ 

周りのソースが甘酸っぱ
ラプンツェルに出てくる、太陽の画のイメージ。 



2015冬6 107

マスカルポーネチーズの香るリゾット
ミックスシーフードとビスクソースと共に

香りが良くて、チーズの加減や、お米の硬さも好き。
ホタテなどの魚介も負けてない存在感。
甲殻類の出汁が利いたビスクソースが濃厚で旨っ


メインは、もちろん!お魚

2015冬6 108

レモンマリネしたタイのアッロースト
ミント風味のズッキーニのインサラータ

レモンとミントで、かなり爽やか~なお味です。
ソースというより、スープ。



デザートは、
チョコレートシャンドゥージャムース
マンダリンシャーベットと共に


テーブルに持ってきてから
暖かいチョコレートを注いでくれます。


2015冬6 118

で、溶ける~

そして蓋

2015冬6 124

フォークを入れると、フォンダンショコラみたいに
中からチョコレートがトロッと (@´゚艸`)ウフウフ
美味しいチョコレートムース 幸せ~


手前の文字「Tanglet」
「もつれる」とか「からまる」と言う意味だとキャストさんに聞きました。

ぐぐったら!
塔の上のラプンツェルの原題でした 
知らなかった~お恥ずかしい・・・。

そう言えば、先日映画のセンターオブジアース2が地上波でやってましたが
こちらも、原題は「JOURNEY2」 

だから、アトラクションの名前にも
JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH
  なのね~



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ベッラヴィスタのおすすめワイン




バレンタイン・ナイトを楽しむ前に
ベッラヴィスタ・ラウンジで、ランチタイム 


今回は、ボトルワインいただいちゃったです 
ハーフにしようと思ったら、
「おすすめワインのフルボトルが、1000円位しか変わらないので、
良かったらフルボトルが、おすすめです」 って  




2015冬6 078
《フリュッテル》 ヴァン・ムスー ロゼ 

スパークリングのロゼ
ハートのラベルが可愛い~ 
(ラベル貰ってくるの忘れたー


2015冬6 084


2015冬6 087


2015冬6 095




2015冬6 098


ワインメダル

2015冬6 099




そして、3個目のナプキンリング (σ゚д゚)σゲッツ 

2015冬6 116
ベッラヴィスタは、ミッキー&ミニー



お料理は明日~。



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ