シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

七夕2014

今日が七夕(^_^;) 

一日間違えてた
今日が七夕イベント最後です。

暦も今日が七夕ですね!
夜、お空が晴れて
織姫と彦星は会える事を祈ります
みなさんの夢や願いが叶いますように。


さて、5日の土曜日、小雨降るなかインしてきました。
雨なので、ちょこっと見るだけでいいかな?と思って。
インレポは、次回ちゃんと書きますネ。


この日、2回目の七夕グリーティングはレインコートでした。
通りすがりに撮ったので、設定ミスってこんな感じですが・・・

22014七夕 039


22014七夕 037
また来年会おうね 


七夕期間のTodayを、ランドとシー合わせると・・・

22014七夕 002
天の川が繋がるデザインだったんですよね。
なんだか素敵です。

ちなみに、4日間のシーのToday
DSC_0203
ミニーちゃんの、手のポーズが違ってます。
中には、お勧めのジェラトーニ(=^・^=) 


そして、七夕の短冊

CYMERA_20140706_113315
シーとランド
ちょっと色のチョイスが、いつもと逆のような 


CYMERA_20140706_113426
七夕Wisingと櫻
流石にスペシャルショーのほうは光沢があって、しっかりしてます。

CYMERA_20140706_113541
リゾートライン

後、北斎があればコンプリートだったんですが・・・ 
北斎のメニューに、あまり好みのものが無かったもので 

来年も楽しみな七夕週間なのでした。

今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ラブラブ七夕グリーティング


もう終わってしまう七夕イベント。
やっぱり短いですね~(^_^;) 

最後にラブラブなカップル達をお届け~


BlogPaint
見詰め合う 彦星と織姫。

BlogPaint


BlogPaint
テレ


瞬間は撮りそこなってしまいましたが、
チューした後のドナルドは、骨抜き状態でした
 
BlogPaint
アワワワワ~

BlogPaint
デレ~

お帰りも

2014七夕1 226
最後にお願いモジモジ

2014七夕1 227
ダッフィーが目撃
お口くわえてビックリ

2014七夕1 228
恥ずかしくて見れない

2014七夕1 230
まだ見れない。
やっぱり、おこちゃまカワイイ。

BlogPaint
しかし、これはどういう事???


BlogPaint
みんなの願いが叶いますように


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


テディの天の川



七夕Wishingまで時間があったので、
「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」へ

平日なのに外まで並んでました ヒョエ~!
どうしようか迷ったけど、聞いたら30分位で入れそうだったので
 待ってみようかなと 

お一人様だっていうのに、広いソファーに案内されて
「ごゆっくり」と・・・    寝ちゃいそうでした 

2014七夕1 262


みんなお目当てはコレですよね

2014七夕1 258

スペシャルカクテル(天の川)

2014七夕1 264

青いグラスのほうは、彦星と天の川をイメージ
赤い小さいグラスは、織姫。

それぞれのグラスにレモンの星が入ってて
併せると、彦星と織姫が会えるんだよね~ 


2014七夕1 266

よく混ぜて飲んでね~

少し甘いですが、フルーツ味が爽やかで、すっきりした美味しいカクテルですよ

で、何が入ってるのか聞いたら
ポケットからアンチョコを出して、丁寧に説明してくれました 
ちゃんとメモッてきました!φ(..)メモメモ 

青い彦星は、ブルーキュラソー
        グリーンアップルリキュール
天の川は、 ライチシロップ
        ピーチネクター(多め)

赤い織姫は、ウォッカ
        グランベリージュース

「アルコール度数は7%~8%で軽めです」って 
(カクテルにしては軽いけど、ビールで5.5%だから、結構ある方よ

こ~んなに色々入ってるのに、まとまるんですね~
一番強いのは、ピーチ味ですね


2014七夕1 267
この方が、ルーズベルト元大統領?



もう1杯飲みたかったけど、時間無くなってしまったので
ブロードウェイ・ミュージック・シアターへ 

2014七夕1 271


2014七夕1 272

登場キャラクターも多く、それぞれの願いがテーマの素敵で楽しいショーでした。
お金出して見てもいいと思います。

やっぱり通路側がおすすめネ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


「櫻」のスペシャルセット

ついに明らかになった!ダッフィーのお友達!
その名もジェラトーニ ネコちゃんです(=^・^=) 

やっぱりグッズも発売されます(7月4日ですよ)
公式にもお目見えしてますので、興味のある方は
   クリックしてね~


は~い(*・ω・)ノ   では、食レポです。


「櫻」PSしておいて良かった~
平日なのに、長い列が出来てました 
 
2014七夕1 232
これ、櫻のレジの上です

2014七夕1 236
「ウィッシングプレイスが見えるので、景色も楽しんでください!」
と言われましたが、
テラスのお客さんと目が合っちゃうよね~。


もちろん!「スペシャルセット」いただきました。
2014七夕1 235
(「七夕膳」ではないのですメニューもお持ち帰り出来ません)


え~っと、出てくるまで、ちょっと時間かかり過ぎ(;´・ω・) 
40分待ったよ~


やっと来た!
2014七夕1 243
じゃあ~ん



前菜
2014七夕1 241
豚肉のBBQ焼き!箸でも切れちゃうくらい柔らかいよ。甘辛のBBQソースが旨し!
子持ち昆布の下に、湯引き鱧 マヨネーズ?に付けるのかしら。
ほうれん草のマッシュポテトは、緑色のスイートポテトという感じ。
ほうれんの味はしないかな~ 

蓮根で川を、たぶんオクラは星、エビは橋をイメージしてるんですね


2014七夕1 242
二色素麺
さりげなく卵が星型になってたりして
カラフルに見えるのは、お麩?サクサク
見た目も綺麗 

茄子の揚げ浸し山芋の磯辺揚げ


2014七夕1 239
蟹・南瓜・大葉の天ぷら、ゆず塩を付けてね。
サックサクだったけど、ちょっと冷たかったよね残念 


2014七夕1 240
鮪と烏賊と鶏のちらし丼 
鶏は照り焼きかな?を薄切りにしたものが1枚
おだんごになってるのは、ネギトロ 
これ1品でも豪華ですよね。


味噌汁にジュンサイが入ってた!


2014七夕1 244
抹茶ゼリーとチョコレート餅 
金粉入り~
抹茶の味は少しだけ、ゼリーなのでさっぱり
チョコのワラビ餅は、口に入れた瞬間はビター風味なんですが、しっかり甘い。
一緒に食べたほうがバランスが良さそうですネ。


とにかく量も多くて、美味しくて、お腹いっぱい
夜食べなくても平気なくらいでした。大満足 

もう1回食べたいと思ってますが、もうPS取れないし
土日は100分待ちとかいってるし、無理か 

 
今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


シー・ウィッシングプレイス


さて、七夕グリーティングも見たし

ランチは、もちろん!「櫻」を予約しておきました
食レポは後日しますが、超オススメですよ~

お隣りのピア32、ウィッシングプレイスへ

2014七夕1 255


2014七夕1 246

ダフメイの足形短冊もたくさん


2014七夕1 252


2014七夕1 250




2014七夕1 251
ここで、お願い事を書こう 

屋根の下に台があるので、多少の雨でも大丈夫
ちゃんと、ペンと紐が準備されてますヨ。


キャストさんも浴衣姿で素敵です 
せっかくなので撮らせてもらいました。

2014七夕1 256

ちょうどカップルみたいでしょ 
(お顔出してもOK!もらいました。)

ちなみに、ランドの女性キャストさんは、ピンクの浴衣でしたヨ。

今年の7月7日は晴れて、織姫と彦星が会えますように 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ