シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ホテルレストラン

シェフミッキー春のメニュー


2017春5 764


先日ディナーに行ってきましたシェフミッキー
キャラクターの写真はお友達にお任せしちゃったので、
今日はお料理編です。

写真がいっぱいになってしまったので
 重くて開きにくかったらゴメンなさい(>_<) 

2017春5 746
仕事帰りは、やっぱりビール

公式サイトに乗っている春のメニューから


2017春5 766
カツオ 彩り野菜のサルサ 

2017春5 768
チキン 梅ドレッシング



2017春5 773
サーモン 菜の花と桜エビのソース
桜エビの香りと味がかなりして 美味しいですよ。

2017春5 763
ポーク ピカントソース



2017春5 792
ミックスベリータルト


2017春5 787
グレープフルーツとイチゴのケーキ

2017春5 790
レモンとハチミツのロールケーキ


どれも色鮮やか
デザートはお花畑みたいです♪ 


その他のメニュー

2017春5 765
とうもろこしのムース
これ、スイートコーンかしら?
ほんのり甘くておいしい!

2017春5 767
ポークの???

2017春5 760
チキン ハーブバターソース 

2017春5 772
白身魚 クリスピーアーモンド 

2017春5 775
シーフード サラダ菜のソース



2017春5 769
菜の花とハムの和風パスタ
これも めっちゃ旨い 

鯛だしのリゾットも 


2017春5 777
野菜のちらし寿司 

2017春5 795
紅茶とオレンジのシフォンケーキ 


2017春5 805
後ろにある、
チョコレートとマンゴーのムースも美味しかったよ~


相変わらずの おなかパンパンです。



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


「花 Hana」でランチ 


IMG_1316
竹で作ったミッキーがいっぱい♪ 


アンバサダーホテル
日本料理レストラン「花 Hana」で ランチコース頂きました。


”ディズニー・イースター”鉄板焼きランチ  
 4/3~5/9 のメニューです   ¥4900 


2017春4 064
いつものビール 



先付

2017春4 065
水菜のお浸し、桜海老を添えて
水菜に大根と人参の細切り、油揚げ、椎茸。



2017春4 073
ホワイトアスパラガスのムースと青リンゴのアクセント
サーモンマリネ添え


うさぎ~ 
お耳はリンゴに薄切り、真ん中に青リンゴのジュレ
うん、確かにホワイトアスパラのお味 
淡白なので一緒に食べると、お口の中ではリンゴが勝ちます。

2017春4 075
円を描いているのが、サフランとマヨネーズのソース
周りの赤いのが、桜のソース(塩漬けを使っているので結構しょっぱい)
奥にあるのが、トマトの上に、オリーズオイルをイクラにように閉じ込めた
オリーブキャビアだって!



2017春4 079
金美人参のクリームスープ


金色の人参のスープ、牛乳を泡立てたメレンゲをのせて、
カリカリにしたサラミをトッピング
イースターのタマゴをイメージ

野菜の甘さが出てるね!


2017春4 082
油目のソテー 烏賊と浅蜊入りオレンジ風味ソース

油目(あいなめの別名)は、身がふわふわ♪ 
イカ、あさり、トマト、たけのこが入って、
キャベツと和えたオレンジのソースが爽やかで美味しいお皿でした


2017春4 090
お代わりに、オリジナルカクテル「春さやか」
(焼酎、抹茶リキュール、緑茶、桜シロップ)

紫蘇焼酎(たんたかたん?)を使って、少しシソの味が。
グラスの底に桜シロップ。
周りには金粉も 

緑茶ハイって感じですが、桜とシソで不思議なお味
あ、美味しいですよ♪ 

*他に「春ほのか」←こちらは甘口だそうです。
 (白ワイン、サザンカンフォート、カルピス、
   アップルジュース、ストロベリーシロップ)




順番変わって 
焼き野菜
2017春4 087
なす、舞茸、レンコン

いつものソース2種 
左、ポンズ 右、タマネギ。


サラダ 
2017春4 099
桜海老がトッピング、ロマネスク、ビーツの仲間のシマシマのお野菜も。
胡麻ドレッシングに、桜海老を揚げた時のエビオイルを。


2017春4 108
お肉来たー! 



2017春4 102
ビーフテンダーロインステーキ

(おすすめミディアムレア)
文句無く美味しいー 


ご飯は、今回+700円で
2017春4 109
ガーリックライスに 

味噌椀(とろろこんぶとなめこ) 香の物



2017春4 118
甘酒のフランマンジェ 桜のゼリーとソルベ添え
篷大福   


左、ヨモギの大福(中はつぶあん)

2017春4 120
甘酒のフランマンジェの上に桜のゼリー
桜のソルベがカチンコチンだったのが ちょっと食べづらかった(^_^;)
トッピングも桜の塩漬け。

甘酒の味は あまり感じなかったです
ふつうに美味しいフランマンジェです 


2017春4 119
うさたま みーつけた 
緑色のもふもふしたのはスポンジ。
桜はチョコレートです。


2017春4 125

ここの鉄板焼きコースは、
いつも大満足です(o^∇^o)ノ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



オチェーアノのイースターランチ


早速、お料理編  

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
 地中海料理レストラン オチェーアノ 
”ディズニー・イースター”ランチコース いただきました 
(4/3~5/9のメニューです)  ¥5150 


前菜から

2017春2 046
真鯛と天使の海老のマリネ ハーブサラダと共に
キャベツのクーリとクリュスタッセのフォーム
 

見て、見て!うさぎだよー! 

2017春2 047
先ずは お顔の部分、
下にキャベツのピューレ・真鯛と天使の海老のマリネのタルタル仕立て
さらに、インゲン豆を使ったマリネサラダ・
パリパリしたカダイフのアクセント


2017春2 049
左耳、サフランとマヨネーズのソース
右耳、サラダ。チコリ・ブルグル(デュラム小麦の穀物)

泡のほっぺ、オマール海老の出汁に ガリ?のエキスでさっぱり。
濃厚な海老のお味がする泡♪ 
お皿の周りに桜海老のパウダー


魚介で統一!
でも、色んな味が楽しめる
見た目もお味もグーです 



2017春2 052
イカのコンフィと筍のソテー パプリカの香り
スパイシートマトソース


2017春2 055
小さい蛍イカ、筍のソテー。
周りにパプリカのソース。

2017春2 054
右側の丸いのが、荒く切って丸くしたアオリイカ!
ほとんどレアだったので、柔らかくて美味しい 
下にはトマトのソース


メインは
ホウボウと帆立貝のポッシュ ベーコン香るナージュ
グリーンアスパラガス添え
*別途¥800でロブスターを追加できます
または、
牛フィレのグリル エシャロットソース
グリーンピースのピュレとリヨネーズポテト
*別途¥1000で、魚料理と肉料理 両方いただけます


お肉をチョイス


2017春2 066
牛フィレのグリル エシャロットソース
グリーンピースのピュレとリヨネーズポテト


赤ワインとエシャロットのソース
右のグリンピースのパウダーを使ったピュレは
味は思いっきりグリンピースですが、甘いです(笑)
お好みでお肉につけて。

お肉の上には、クルート(パン粉に柑橘系の味がついてる)
こってりソースなので、少しさっぱりと
と言ってました。
これが 事の外合う 
爽やかな柑橘系の香りと味で お肉がさらに美味しい 


2017春2 068
リヨネーズポテト
ポテトの間に、たまねぎとベーコンを挟んであります。



デザート

2017春2 071
バジルのキャンディー ミルフィーユスタイル
オレンジのパルフェとフロマージュブランアイス

イースターボンネットをイメージしたデザート

下から、パイナップルのコンポート、
緑のバジリコを使ったキャンディーでミルフィーユ仕立てに
フロマージュブラン(チーズを使ったさっぱりアイス)
真ん中は、オレンジのパルフェ(生クリームの冷たいお菓子)
さらに、柑橘系のフルーツ
トッピングはバジリコの素揚げ、すっぱい赤スグリ^^; 

横に添えたウサ耳は、グレープフルーツの皮のコンフィ。
プラスチックチョコレートでお花
ブルーキュラソーとハイビスカスの2種類のシロップ。


コーヒーまたは紅茶 



2017春2 078


全部 凄ーく美味しかったお 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


オチェーアノのおすすめワイン


運よくキャンセル拾いができたので、
行ってきました オチェーアノ

イースターのメニューとワインのセットを頂きたくて(ノ∀\*)キャ


おすすめワインを少しずついただけるセットがあると聞いて
早速お願いしました 


「ミラコスタ・セレクション・グラスワインセット」

IMG_1222


「ミラコスタトリオ」 ¥3500
 スパークリングと白ワインと赤ワイン

「ミラコスタデュエット」 ¥2400
 スパークリングと、白か赤のどちらか1種類

今回は、ミラコスタデュエットで、
スパークリングと白ワイン1杯ずつ 
お酒の種類は4月1日から変わったそうです。

それぞれ2種類からチョイス。


スパークリングはロゼに♪
2017春2 032


2017春2 034


2017春2 038

フルーティーで、少し甘口かな?
美味しゅうございました(#^.^#) 



2017春2 056

2017春2 058


2017春2 060

こちらは、辛口ですっきりタイプ
お料理とも よく合いました。 



2017春2 083


ディナーをいただくチャンスがあれば
ミラコスタトリオもいきたいところです


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


「シルクロードガーデン」イースターランチ開始してました♪


3月18日にお友達のTちゃんと行ってきたのですが
 ファンダフルのメニューを頼む気満々だったのに・・


最初にお飲み物のメニュー見せられますよね
そこに、イースターのグラス付きスペシャルドリンクが 

この時点では、ドリンクだけ先行販売なのかな?と思ってました

お食事のメニューにも しっかりイースターのメニューが
載っているではありませんか 


思わずふたりで確認しちゃったよね
「え?!もう頼めるんですか?」
 「はい、スニークです(笑)」って 


これは頼まなければ。 


では、東京ディズニーシーホテルミラコスタ
中国料理レストラン「シルクロードガーデン」で

”ディズニー・イースター”ランチコース いただきました
 ¥4120 (4/3~5/9のメニュー)

ホントは4月3日からなので、公式にも4/3~となってます。


まずは乾杯ね

2017冬11 019
スパークリングワイン 

この日お誕生日プレゼントに貰ったミッキーと♪ 
2017冬11 021


お友達は 

2017冬11 022
おすすめカクテル ¥1240 
(マスカットリキュール、ライチーシロップ、ブルーマローティー)
(2016/4/11~2017/3/31)←今月末で終了です
4/1~は新しいオリジナルカクテルになります。

紫色が綺麗ですが、混ぜるとピンクになるんですヨ~♪ 
2017冬11 025



それでは、前菜から

2017冬11 029
季節の前菜の盛り合わせ

左から、切り干し大根の甘酢漬け、茶碗蒸しに干し貝柱のソース、海老の湯引き、
    ラム肉のチャーシュー、きびなごと筍の豆板醤和え
              手前に、バラを使ったソース 

黒い卵は食べられませんと(笑)
干し貝柱の香り~ 中にも貝柱入ってます。
ラム肉は、独特の味は残っているので、苦手な方はダメかも^^; 




2017冬11 033
蛤と桜海老のスープ

中華っぽくないですが、味も香りも美味しいスープでした
中に殻付きハマグリが1個。
桜海老の良い香り、負けないくらい蛤も存在アピール。


2017冬11 035
白身魚とイカと季節の野菜の紅麹炒め

 別途¥800で「白身魚とイカ」を「タラバ蟹と海鮮」に
 変更できます。(変更しませんでした)

写真は二人前 

魚はカラッと揚げてあって、イカは柔らかい 




2017冬11 039
鶏肉の唐揚げと野菜の黒酢ソース


お肉2個かと思ったら、左はじゃがいもだったワ残念 
お味は、酢豚と思って良いかな。


2017冬11 043
海老と香菜の炒飯
 別途¥800「車海老の葱生姜蒸し添え」を追加しました♪ 

パクチーで緑色になった炒飯にプリプリ海老
パクチー嫌いにはありえないでしょうが
ここの炒飯は美味しいです 
別途追加した車海老、ここの葱生姜蒸しが大好きなので
大満足の一皿です 



2017冬11 046
ジャスミン茶風味のミルクプリン ライチーと梅酒のジュレ



最後まで美味しかったです 

デザートの時に
お誕生日だと小耳に挟んだ と、キャストさんが
お写真撮って、台紙に入れて持ってきてくれました♪ 

2017冬11 050

BlogPaint

 お友達には、ハッピーイースター になってた
こんな事が すっごく嬉しいんですよね 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
  • リドアイル最前からドナルド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ