2018春7 703



センター・オブ・ジアースがリハブの時に
開催される事がある
「マグマサンクタムツアー」←今はやっていません 

公式には発表されない 幻のツアーとの噂も。 

2週間ほどの期間しかやって無いので、
つい忘れてたり 長蛇の列で断念してましたが
この度 晴れて参加してきました 

90分待ちで ちょっと考えたけど 
並んで良かった~ 


待ってる間に
IMG_6102
フライドピザ(シーフードチーズカリー) ¥500 
珍しく誰も並んでなくて 直ぐ買えた♪
ツナ・エビ・イカが少し カリー味は控えめです。
熱々で旨い♪  


さて、やっと
2018春7 665
10人ほどでツアー開始 
純粋に楽しんできたので メモとかとってないし、
忘れていることの方が多いです 


先ずは挨拶
胸の前で
の文字を作り
「モビリス!」「モビリ!」


ネモ船長は、凄い科学者ですが
かなりの変わり者。

そして、ネモ船長に会った!と言う人に 
私は会った事がない。 

以前、参加したガイドツアーでも
「だ~れも、その姿を見た人が居ないのです!」
と言ってたし。
まさにミステリアス



2018春7 664
ネモ船長 自ら設計したドリルマシーンで
掘削開始したところ
直ぐに自然の洞窟を発見 

キュウライン入って、5mくらいのところで
ドリルマシーンの跡が無くなっています。





2018春7 669
ガラス張りの研究室 


2018春7 673

地底で美しい音色を奏でていた水晶
何故か地上では音が聴けない。
ネモ船長は、いつか水晶でオーケストラを作りたいと
言っていたそうです。




2018春7 675
発光虫の研究 
夜光虫が光を発する仕組みが分かれば
火や電気を使わずに灯りを作れるのではないか?と
研究を続けている。



地底には、人の背丈より大きい
巨大なキノコが生えている。

地底の水の不思議な成分が
キノコを巨大にしているのではないか?
と考えているらしい。


2018春7 672
さらに巨大卵の化石

「どんな巨大生物が居るのか想像すると楽しいですよね♪」と
 ←クルーは知らない?! 怪獣居るよね



2018春7 677
作業場へと来ました。
奥へ行くほど気圧が下がるとのことで
この作業台は気密性のある丈夫な硝子で出来ています。

奥に見える引き出しの中には・・・虫・ムシ・むし~ 



もうひとつの作業場には
吸いかけの葉巻が
2018春7 678
ここで煙草を吸うのはネモ船長だけ!
さっきまでココにいたようです
「会えなくて残念です」 と


さて、ネモ船長は 
掘削していくうちに 縦になが~い空間を発見
ここにエレベーターを設置しようと考え 
テラベーターと名付けた。
深さ440?? ←
単位を言っていましたが 忘れた

メートルに換算して 約800メートルだそうです。


いつもは撮影出来ない場所なので
ここぞとばかりに撮影会です(笑)

2018春7 686


2018春7 689


2018春7 685


クルーさん 時間があるので 小ネタをひとつと。
「東京ディズニーリゾート内で
 速度が一番速い乗り物で、
 その速さは、およそ時速80km。 
 あくまでも危険回避の時だけ
 このスピードを出します」と

クルーは知らない いつも危険回避の為に
全速力で動いていることを 



さらに、普段は入れない
ネモ船長の書斎の中へ w(゚o゚)w オオー! 


2018春7 699
ネモ船長の地図は、すごく正確で
この地図がなければ・・・かなり危険

2018春7 694


2018春7 697


2018春7 695


書斎を出たら、ツアーはここで終了です。
30分くらいかな? 

普段は何気なく通っているだけのキュウライン
*私なんて並ばないので、殆ど見てないし


知らない事が多くて 凄く楽しかった 
リハブ終わったら乗りに来ようっと 




今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

     ツイッターでフォローミー
            
ブログランキングならblogram