1日ランドに居るつもりでしたが
ランチにオチェーアノが取れたので行ってきました 

今回はショーが見られる時間ではなかったけど。


では、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
地中海料理レストラン「オチェーアノ」で


”ディズニー・ハロウィーン”ランチコー 
 9/1~10/31  ¥5150  頂きました  

2017秋2 302



2017秋2 281
ビール  

パン 
2017秋2 283
いつもと同じ♪
米粉のパンと、熟成させたバケット
に、岩塩とオリーブオイル 



前菜
2017秋2 286
チキンとマッシュルームのプレッセ 
マスタードヴェネグレッド 
青リンゴとチーズのムースと共に 

プレッセとは、
色々な食材を重ねたテリーヌの事

この鶏肉がしっかり存在感を出していて
テリーヌと思って食べると 硬いイメージです
が、臭みは無く さっぱり(&がっつり)いただけました。
手前には、バイオレットマスタードのソース

ドーム型のは、生クリームと青リンゴのフロマージュブラン

青リンゴのスライスと、ナッツが散りばめられています。



パスタ・リゾット
2017秋2 289
つぶ貝のソテー 根菜と貝柱の焼きリゾット
サフランフォーム 

周りにサフランの泡、
リゾットの下にはリバーブと赤ワインビネガーのソース
柔らか~い つぶ貝にはパプリカの粉

表面カリっとして中は もちっとリゾット♪ 
中には、チーズ、紫蘇、ゴボウの角切り(シャキシャキ♪)
食感もお味も コロコロ変わって楽しめます。
うみゃい 


メインは
イトヨリ鯛のポワレ タプナードソース
ナスのコンフィを添えて
(別途800円でロブスター追加できます)
または、
子牛のグリル 西洋ゴボウとユリネのフリカッセ
エシャロットバルサミコソース
(別途1000円で魚料理、お肉料理共に用意してくれます)


2017秋2 295
子牛のグリルをチョイス

子牛なんて、滅多に食べないから こっちにした 
そしたら キャストさんが
今回は子牛がおススメですって言ってました。

フリカッセとは、フランスの家庭料理で「白い煮込み」
タマネギを炒め、ブイヨンなどで肉と煮込み 
生クリームで仕上げる。
この時、色が白くなるように タマネギは焦げないようにするとか。


お肉!「ふわふわっ」てくらい 柔らかいです 
炭で焼いたような 香ばしい匂い 
上品なバルサミコ酢が効いたソースと合います。

手前に ちょこっと乗っている お肉は
リドボーと言う 
子牛の時にしか取れない貴重な部位 


お肉の下には、黄色ニンジンと白いニンジンのピューレ
ごぼう、ユリネ、れんこん等の根菜も 
食感が変わって良いです 




デザート 
2017秋2 298
カシスのムースとイチジク風味のシナモンアイス

アースラのイメージですね。←マレフィセントだったらしい^_^; 


IMG_3139
中までカシスで紫~(´∀`) 

甘酸っぱいデザートで締まりました

コーヒー または 紅茶

お腹いっぱいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram