BlogPaint



アンバサダーホテルのレストラン「花Hana」で
鉄板焼きランチコース 頂きました

キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー
  鉄板焼きランチ  ¥4900 
 2/6~3/17は、チップ&デールです 


のんびりで良かったので、お料理もゆっくりで良いです
と、お願いして  

ゆっくり楽しめそうな こちら 
IMG_0928
獺祭飲み比べセット頼んでみました(笑) 

2017冬8 007
左、純米大吟醸50 90ml(スタンダードな獺祭)
右、純米大吟醸 磨き二割三分 90ml(お米の77%削った最も高品質な獺祭)

味の違いが、イマイチわからんちんだった スミマセン 
美味しかった事に間違いない。

では、早速

先付け
IMG_0929
人参のムース 


前菜盛り合わせ
2017冬8 012
(牛タンシチュー、カリフラワームース、つぶ貝のソテー)

奥、硝子の中にカリフラワームース
 クセもなく あっさり。
手前、つぶ貝のソテー 美味しい♪ もっと食べたい!
 川のようなデザインのソースは、チップとデールをイメージ
 手前の赤味噌のソースには、バルサミコ酢も点々と、
 奥は田舎味噌とマヨネーズを混ぜた物
 どちらもドライフルーツが散りばめてありました♪ 
 可愛いキノコ型のパイも

2017冬8 014
真ん中、マッシュルームの容器にタンシチュー
 キュウリとニンジンが丸くくりぬいてあって
 2人のお鼻みたいですね 
 お味は、満点!柔らかくてウマウマです。



2017冬8 020
ヤリイカとカレイのソテー 菜の花ソース 

菜の花とほうれん草を使ったソース。
周りには、梅のパウダー

カレイがほわんほわん♪でソースとも良く合う
他に、外側を香ばしく焼いたベーコンの角切り
姫竹やマッシュルーム、白シメジも入ってます。 


2017冬8 031
ナッツサラダ
 

カシューナッツの丸ごととスライスで、食感も楽しめる♪
ハチミツと練乳、粒マスタードのドレッシング
少し甘めなお味。



2017冬8 023
焼き野菜
 
(ホントは向きが反対ですが、写真を撮ると奥が見えなくなるので)
ブロッコリーニ、安納芋、白舞茸 

また得体の知れないブロッコリーニ
最初菜の花かと思ったわ

中国ガイランとブロッコリーをかけ合わせた物で
日本のメーカーが開発したそうです
ブロッコリーの独特の苦味や、固い茎の部分が、
甘く柔らかくなってます w(゚o゚)w オオー! 




2017冬8 033
ビーフテンダーロインステーキ 
おすすめのミディアムレアにしてもらいました。
文句無く絶品!
やっぱり鉄板焼きのお肉は最高に美味しい 


ご飯、味噌椀、香の物 



2017冬8 039
ヌガーグラッセとラズベリーソルベ
 

「ヌガー(Nougat)=ナッツ類、ドライフルーツを入れ、砂糖を煮詰めて作った菓子をベースに、Glace(グラッセ)=氷菓にしたもの。 アイスクリームと違い、卵黄は使わず、固く泡立てたイタリアンメレンゲに、生クリームを合わせて生地を作り、ヌガーと合わせて、冷やし固める。」
Googleより


メレンゲには、ハチミツも入ってるそうで、
ふんわりした氷菓です。
スプーンには、梅のソース

2017冬8 043
ホットチョコレート
ヘーゼルナッツをトッピング。マシュマロも。
幸せ~ 

2017冬8 044
やっぱりチップとデールは一緒じゃなくちゃネ 
ラングドシャなので、2人とも美味しくいただきました 


IMG_0936


お高いけど、鉄板焼きディナーが食べたいな~
だれか連れて行って(笑)


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram