2017冬6 107


今日の予約開始分から
ベッラヴィスタ・ラウンジの 予約は
窓側1.2列目の前方席と、3・4列目の後方席 
2種類に分かれるとの事です。
値段に違いはないと思いますが、確かに眺めは全然違いますね(^_^;)


さて、今回は運良く、ショーが見られる時間に予約出来ました
いつもの事なので、お一人様でも良かったのですが 、
せっかくだから、誰か来ないかしら?と
Twitterで呼びかけたところ
「行きま~す!」と  
(なんと!大物が釣れた

こういう時、ホント!SNSって素晴らしいわ 


ご一緒したのは
有名ブロガー「ダッフィー大好き美影のひとりごと」の美影さん

お久しぶりで、ゆっくりお話出来て楽しかったです 


では、早速!
”スウィート・ダッフィー”ランチコース 頂きました  
(1/6~2/14のメニューです←もう終了しました^^;)  ¥4940 
*2/15~3/17はメニューが変わります。


今回のお席は、
2列目でちょっと外は見えにくかったけどネ 

2017冬6 094
こんな感じで、遠~い~の~( ̄▽ ̄;) 

2017冬6 096
辛うじてミッキー確認!

さて!飲み物です
お酒好きの2人だからね~
「ボトルでいきますよね」「当然」(笑)

本日は辛口白ワイン 
コース料理に合うように厳選された白ワインです♪ 
2017冬6 079


2017冬6 083
ほんのり甘さも感じる口当たりも優しいワイン。
いくらでも飲めそうです 

2017冬6 084


パン
2017冬6 086
手前、固めの全粒粉のパン(バケット)
後ろ、ソフトなプレーンフォカッチャ。
パンのソースは、いつものオリーブオイルとバルサミコ酢
これが1番ね 

個人的に好きだった、玉ねぎのパン戻ってこないかしら~


では、前菜から
2017冬6 090
サーモンのスコッタートと人参のパンナコッタ
リンゴと生姜のドレッシング


スコッタートとは、「火傷をした」と言う意味があるそうで
表面を焦げ目が出来るくらい炙るそうです。
確かに、焦げ目が所々!
でも、食感は 殆どレアでした。

角切りのサーモン結構大きめ!
リンゴ(皮付きでおろしたのかな?)と生姜の
さっぱりドレッシングが良く合います。

奥に見えるオレンジ色のが、人参のパンナコッタ
野菜の甘さがほんのり感じられますが
ニンジンの匂いや味が 強いわけではないですね。
(余計な甘みや味付けは、していないようです)


パスタ・リゾット
2017冬6 091
アサリと菜の花のリゾット、カラスミのアクセント
 

アサリの旨みのリゾット 
あっさり味←ギャグじゃないですよΣヾ( ̄0 ̄;ノ 
とっても美味しかったです 

菜の花が春って感じですよね♪ 
フレッシュトマトの角切りも入ってます。

お皿の周りにカラスミが!
くっついちゃって綺麗に全部お皿の中へ入れられなかったので
折角のカラスミの風味が感じられ・・・?   
スライス(千切りとか)にすれば良かったかも
トリュフみたいに  



メイン   
真鯛のインパデッラ 金柑クリームソース 
牛蒡のカラメッラートを添えて 

☆別途¥850で、真鯛をシーフードに変更可。

または、
ポークテンダーロインのアッロースト ローズマリーソース
ポレンタと根菜と共に

お肉料理は、美影さんが頼んでいたので
こちらのブログを見てね~
ポークだけど、凄く美味しいって言ってましたヨ 


さて、お魚料理をチョイス
真鯛が食べたかったので変更なしで 

2017冬6 100

肉厚だけど、身がふわふわ~ 
下にはキヌアかな?
白ワインのソースは、お魚に良く合います。
横の甘酸っぱい金柑ソースも、いいアクセントです

手前のゴボウ
カラメッラートはイタリア語 フランス語でキャラメリゼ!
柔らかくて甘くてデザートみたい




デザート 
2017冬6 103
苺のティラミス
フレッシュミックスベリーとレモンシャーベット
 


ラングドシャをパカっと!
2017冬6 105
中に苺のティラミス
クリームもほんのりピンク 旨し
刺さっている細工の先端に金粉が少~し 
      飴  
右のレモンシャーベットは、酸っぱい訳ではなくて
お口の中がスッキリさっぱり!良い感じでした 
そこにモフモフしたスポンジが!!
これがダッフィーのイメージなのね 
色がシェリーメイっぽいと思うのは私だけかしら?
(どうやら、イチゴ味のスポンジケーキだったらしい)



最後に
コーヒーまたは紅茶


お腹いっぱい&ほろ酔い~ 
ミッキーも見えたし、楽しい時間でした。

美影さんありがとうございました 
またよろしくお願いしま~す


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram