なんか急に寒くなってきましたね~
秋を感じる事なく 冬が来ちゃったみたいです 
朝 お布団から なかなか出られない季節(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


さて、
アンバサダーホテル 
レストラン 「花」でランチしてきました 

”クリスマス・ファンタジー”鉄板焼きランチ 
11/1~12/25  ¥4900  


2016冬1 039




2016冬1 044





先付け
2016冬1 045
イチジクの豆腐、下にゴマの餡

ほんのり果物の甘さと酸味が。
果肉のツブツブがあるので ざらざらな舌触り(笑)



前菜の盛り合わせ
2016冬1 051
いかのピカタ、日向鶏の香草パン粉焼き、マッシュルームのスープ。


2016冬1 049
カップの中にスープ、バケットも添えて
イカのピカタ、卵焼きを食べてる感じ
後ろに生ハムとアボカドディップ

野菜は、クリスマスの雰囲気で
ロマネスコは、もともとの形がツリーみたいですよね
 少し炙ってありました。
赤い雪の結晶は ビーツをカット
くちなしで色付けした 大根の酢漬けで リボンの形に!
点々と雪のイメージでシーザードレッシング。


2016冬1 050
日向鶏 柔らかくてジューシー 美味しかったよ~ 
周りじゃなくて上にパン粉を乗せて焼いたようです
さらにマスタードだったかしら? 記憶が曖昧・・・。



2016冬1 052
目鯛のソテー淡雪添え

見えないけど、真ん中にメダイのソテー
あさり、じゃがいも(インカのめざめ)、トッピングに九条葱。
雪のようなメレンゲにはパプリカの粉。
下には、白ワインと生クリームのソース。

お魚も美味しいよ~ 
淡白な ふわふわな身と ソースが良く合う
それと、インカのめざめ 旨い!


長くなるので、続きは明日



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram