ランチに 北斎へ行ってきました。
ここも、七夕時期 外せないメニューです。

DSC_0784
わーい(*´▽`*) お外が見える席だ~ 



早速、お目当ての

「七夕膳」 いただきました  ¥2880 

DSC_0781


DSC_0789
 ・先付け
  赤パプリカの豆腐、素麺と湯引き鱧
・野菜の炊き合わせ、海老の餡かけ
・蛸の山葵クリーミードレッシング
・天麩羅盛り合わせ
 鮎、茄子、アスパラガス、南瓜、矢生姜、さつま芋、
 ハーブ&スパイス塩 
・牛そぼろと玉子の2色ご飯
・味噌汁
・柚子ゼリーと水わらび餅、星型パイナップルとマンゴー添え


DSC_0793
赤パプリカの豆腐 
野菜の炊き合わせ、海老の餡かけ

豆腐の出汁の中にジュンサイ。パプリカ味は好き嫌いありそうです
野菜は、大根、米ナス、ヤングコーン、ブロッコリー、星型の人参。
ナスとダイコンが柔らか~でお味も浸み込んでます♪ 



DSC_0794
素麺と湯引き鱧
蛸の山葵クリーミードレッシング

わさびドレッシングが旨い!好き。


DSC_0799
天麩羅盛り合わせ
 鮎、茄子、アスパラガス、南瓜、矢生姜、さつま芋、
 ハーブ&スパイス塩 

生姜をガリっといったら、超からかった 


DSC_0792
牛そぼろと玉子の2色ご飯
味噌汁

このそぼろ、ひき肉ではなくて、荒く刻んだ感じです。
ゴロっとしたのが たまにある 



DSC_0791
柚子ゼリーと水わらび餅、星型パイナップルとマンゴー添え

さっぱりすっきりの美味しいデザートでした、
色は透明でも、ゼリーとわらび餅の2種類の食感が楽しめます 


お友達が、お誕生日と知って、
DSC_0802
チョコのプレート乗せてくれた 
こう言うのが 嬉しいですよね。



飲み物お代わりして、のんび~りさせてもらいました。
ご馳走様でした~♪ 


あ、ここは
レジでお会計の時に、メニュー下さいと言えばくれますヨ 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram