遅くなりましたが、やっと食レポです 

ちょっとした臨時収入ならぬ、予定の出費が無くなったので
久しぶりにホテルレストランでランチ&ワイン 


いい時間にランチが空いてたって言いましたが
11:40 トロピカルスプラッシュが始まる時間です。

経験上、早く行ったほうがいいかなと

11:30と11:40のPS(プライオリティーシーティング)した方は
テラスからショーが見られますので、
11:20頃レストランに行けば、少し早く席に案内してくれます。
余裕でスタンバイ出来ますヨ 


飲み物もショーを見た後にしてもらったので、
喉渇いたよ~

では、では!
地中海料理オチェーアノ
”ディズニーサマーフェスティバル”ランチコースをいただきました


その前に、これ!

DSC_0398
スパークリングワイン (辛口) 

DSC_0402


IMG_20140713_124457
お酒とジェラトーニ
(我が家に来たら、みんなお酒好きになるのさ!)

DSC_0403
手前は米粉のパン・オレンジのはトマトとバジルのパン←これ旨し
と、バケットはカンパーニュ(ライ麦のパン)


メカジキのレアグリル
ナスとフルーツトマトのマリネと共に

DSC_0405
ツブツブが見える白い物体はドラゴンフルーツだって!
生のナスが以外といける!ミョウガにジュンサイも。
柑橘系のジュレで、デザートみたいにフルーツ感満載の前菜でした。


オマール海老のカダイフ包み揚げ
グリンピースの冷たいポタージュとリゾーニのサラダ

DSC_0409
カダイフは、小麦粉を細く伸ばした 揚げるための衣。
これがサクサクパリパリの食感!少し甘みも感じる。

下に、お米みたいなのがあって、冷たいリゾット?と思ったのですが
お米より歯ごたえがあった!
これがリゾーニ!お米の形をしたパスタだそうです。 ←ちねり?(笑)


メインはお魚をチョイス!

イサキのポワレ アンディボワーズソースと
レモン風味のラタトゥイユ

DSC_0411
アンディボワーズとは、プロヴァンス地方の港町の伝統的なソースだと説明してくれました。
(その時は薄ら覚え、帰ってからさらにググったんですけどね
このソースが、私的にめちゃインパクト大 
レモングラスを使ったと言ってましたが、すっごいレモンの香り(良い意味で)
すがすがしい味。
イサキにたっぷり付けていただきました。
美味しかったです

なすの上にラタトゥイユを乗せるのもプロヴァンス風みたいです。


トロピカルフルーツのシブースト
ココナッツソルベ添え

DSC_0416
シブーストはクリームブリュレみたいですね
パッションフルーツのソースがかかってます。
ココナッツのソルベも美味しい~

DSC_0418
2人で、どれを食べるか相談中。 


DSC_0420

コースのデザートにブッフェ選べなくなったのかな?

今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram