おはようございます(*゚∀゚)っ

昨日は黄砂が襲って来た
かと思った怪しい煙霧にビックリして、ミラコに非難しました
(かなりホコリっぽかった

さて、前回とはうって変わって、爽やかに春が近づいてきたシーの花達をお届け.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ザンビ前は、チューリップから菜の花とポピーに!
3月ディズニーBDインパ 051
春イベ始まったら、また植え替えられると思いますから 今だけですヨ

3月ディズニーBDインパ 047
何か見えます?    手前にぼや~っと
友達が、ニワトリが居る って言うんです

3月ディズニーBDインパ 048
ほら!真ん中に
白い後ろに赤いポピーがちょうどトサカみたいでしょ

3月ディズニーBDインパ 052
ザンビ裏の河津桜  (3月1日撮影) まだ満開には時間がかかりそうでした。
今は花見が出来るくらい咲いてます


実は2月初めからず~っと探している花があるんです。
HPには、アーントペグズヴィレッジストア周辺にあると書いてあったのに見つからなかったので、
おばさん家のキャストさんにも聞いたんです。
その方もわからなくて、インカムで他にも聞いてくれましたが分らず・・・
お時間頂ければガーデニング担当に確認しますと言ってくれましたが
土曜日で忙しそうだったので、
そんなお手間は掛けられませんので・・とお断りしました。
今年は植えて無いのかも・・・ この日は諦めて帰りました 

が、検索したら他の方のブログに今年も咲いていたと!!

で、先日やっと大砲の所で発見

3月ディズニーBDインパ 119
これ!スノードロップ (待雪草・雪の花とも呼ばれます)
ペグおばさん家の前に咲いてます。小さいんですよ~ 撮るのに苦労しました
葉っぱは10cm位、花は親指の爪位しかないです。

柵がないので、大砲と写真撮るゲストに踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤです。
3月ディズニーBDインパ 120
パペットくんで大きさ確認      肝心の花がボケた

前の日は花が開いてなかった 寒いと閉じることがあるみたいです(スマホF-08D撮影)
IMG_20130301_093730
今年は寒かったので、3月まで咲いていたのだと思います。  (ほんとは2月が見頃)
(残念ながら、昨日行った時は葉っぱだけになってました・・・)


あと1週間でスプリングヴォヤッジが始まります
今回とは違った、また色々な花で飾られるのでしょうね楽しみです

今日はこのへんで~


追伸:今日は忘れられないあの日から、ちょうど2年。
    誕生日の次の日なので鮮明に覚えております
    「心は ひとつ」「We are ONE」

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ