さてさて(o^∇^o)ノ
つづきの、シルクロードガーデン~ウィズ・アロハ~お料理編

料理の説明を聞いた後に忘れそうな事はメモを取ってきたので、今回は細かいですよ~

まずは前菜
BlogPaint
(右上から時計回りに) えびとメカジキの炙り・ナッツの豆板醤和えを付けて、
きくらげとパイナップルの和え物、自家製チャーシュー醤油のジュレで、ミントのゼリー。

BlogPaint
蟹肉と大根のスープ
大根の香りと味が前面に出ていておいしかったです。(蟹の味はあんまりしない?)

BlogPaint
豚ロース肉とマカダミアナッツ入り旬野菜の炒め
千切りの青パパイヤを使っているそうです。

BlogPaint
帆立貝と白身魚の唐揚げ グランマニエの香り醤油 素揚げしたタロイモと。 
タロイモは現地ではすりおろして調理するのが普通だそうで、まんまの形は珍しいとか。
グランマニエはオレンジリキュール、オレンジの少し甘いソースになってて美味し!

BlogPaint
芝海老と梅肉の炒飯
梅は小梅でカリカリっとした食感! 菜の花も入って春のかおり~
おっとレンゲではなく、スプーンが出てきた  ので聞いてみました。
深いお皿はレンゲで、浅いお皿はすくいにくいのでスプーンだそうで
「女性は特にレンゲだと、くわえる様に食べないといけないので食べにくいようです」とのこと。
確かに!でも雰囲気ではレンゲの方が中華って感じですね。

BlogPaint
デザート狙ってる
ココナッツムース パパイアソース フレッシュフルーツ添え
さっぱりしたお味で食後にぴったり

次回はイベント始まってからかなぁ~
今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ