シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

2016年04月

ベッラヴィスタ、ディナーコース


先日、
久しぶりのベッラヴィスタ・ラウンジで、ディナーしてきました。

15周年メニューを1度は食べないと!
ランチが取れなかったのでディナー 
 

2016春05 744
 

”東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ15thアニバーサリー” ディナーコース  
(5/24までのメニューです)  


まずは、白ワイン
2016春05 710
おすすめワイン 


パン
2016春05 712
丸いのは、セモリナ粉のパン、
奥の三角のは、トマトとオリーブそれにチーズのパン。



前菜
2016春05 717
鯛のタルタルとサヨリのマリネ
15種類の野菜と、ヒアルロン酸ゼリー

船をイメージ、ジュレの海  きらめく海へ  

手前に 鯛をたたいた物、サヨリは細切り。
黒いところは、アンチョビとオリーブのソース。
下にはホワイトアスパラが。



パスタ
2016春05 720
フィダンツァーティ・カプレージ筍とアグレッティ
ガルムの香り


フィダンツァーティとは、イタリア語で「恋人」と言う意味だそうです。
恋人が包み込むようなパスタですって!
ちょっとロマンチック 

筍は細切りに、青いのがアグレッティという野菜
糸トウガラシも効いてます(#^.^#) 
にんにく風味も好き♪ 


お魚料理
2016春05 724
金目鯛のインパデッラ アスパラガスとアサリの軽い煮込み
オレンジソース カモミールをアクセントに


金目鯛!旬ですね。
もう少し脂がのってると思ったのですが・・・
やっぱり網焼きが一番かしら 

でも、オレンジソースが爽やか~♪ で美味しい。


お肉料理 

2016春05 732
牛サーロインのグリル カダイフのクルート
アボカドとエシャロットのブラザート モリーユ茸のソース

柔らかいお肉に、
カダイフ(上の細くてパリパリしたやつ)が食感のアクセントになって
おいひぃ~゚(o-艸-o)



デザート

2016春05 739
クレームダンジョとグリオットチェリーコンポート ルバーブソルベ

ミニーの赤いクリスタルがいる

ルバーブは、ホントは野菜みたいです。
美容に良いとか!




2016春05 729


ベッラヴィスタは、景色もお味のうち。
贅沢な時間を過ごしました(o^∇^o)ノ


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(ガリオン船)



最後に16:30のクリスタル・ジャーニーを
ガリオン船のあたりで、お見送りだけしてきました。

ここって、リドアイルのクリスタル・ブルーさんの声が
スピーカーから流れてるので、リドが近くに感じますね。


全体の雰囲気は分かりますが、
さすがに遠いので、ホントにお見送りだけです 


2016春05 651
真ん中のコレ、クルクル回っていたんですね~♪ 



2016春05 650
水に反射する色も綺麗




2016春05 666


2016春05 672




2016春05 669



2016春05 681


2016春05 688



2016春05 697

夕日があたる時間なので、角度によっては お顔が暗くなりますネ。



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


マゼランズ・ラウンジでスイーツ


好きな場所のひとつ
マゼランズ・ラウンジ 


先日も、疲れたから一休みしようとなって
混んでる時こそ、安定のマゼランズ・ラウンジでしょ!
(近くに居たというのもありますが


でも、いつもより混んでいて外に4~5組ほど並んでました

2016春05 603


やっと念願のスウィーツセット いただきました


2016春05 606
ファンダフル、デザートセット ¥1850 
お飲み物は、コーヒーか紅茶。

マゼランズ・スウィーツセレクションに
チョコレートプレートが付いてくるだけでファンダフル仕様(笑)



手前、カシスとバニラのマーブルアイスの上にチュイール。
レンゲには、アプリコットコンポートとヴァンブランジュレ。
右にレモンタルト。

チュイールは焼き菓子
カラメル?水あめ?が塗ってあるので、ちょっと歯にくっつく

ヴァンブランは白ワインの事、ワインのジュレね。(味はそんなにしなかったけどね~)

 
2016春05 610

ラウンドグラスデザート
丸いグラスの中には、ピスタチオフィナンシェ・リュバーブコンフィテュール・
マスカルポーネ&カスタードクリーム・メイプルクッキー・ストロベリー!


リュバーブ(ふき)のコンフィチュール(ジャム)が底に隠れてます。
チーズ&カスタードのクリームと一緒に、
サクサクのメイプルクッキーも一緒に 



2016春05 612

どれも美味しかったです♪

お気に入りは、レモンタルト


お酒は、櫻でいっぱい飲んだから無し



ラウンジを後に、ガリオン船に降りてきたら
キャプテンが居た

BlogPaint

うふふ(*´∇`*) 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(ザンビ丘の上)



2回目(14:00)のクリスタル・ジャーニーを
ザンビーニ前の階段を上った所で鑑賞
30分前きってたから ここでも全然OKです
ちょっと遠いけど、舞台の上は良く見えるのよ~♪ 

では、ザンビ前広場に来るキャラ達をお届け。
 

2016春05 383
クリスタル・グリーン 


2016春05 388


2016春05 406
ジェラトーニは降りてきません 


2016春05 414
元気注入!


2016春05 418



2016春05 438



2016春05 451



2016春05 483


2016春05 493
クラリスの せくすぃ~ぽーず炸裂 


2016春05 536

ドナルド・スクルージ
最後はホセとパンチートまで集合して
鳥ポジとも言われてます 


2016春05 582

クマさん好きの方は 残念ながら
お船の上しか見えません。


ハーバーショーなので 長時間の場所取りしなくても
ここで十分楽しめるかな~と思う管理人なのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


 
今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


「櫻」でスパークリング!(#^.^#)


レストラン「櫻」でランチしてきました。

完全予約制になって最初の週末
なかなか取れなくて 

ず~~~っと満席だったのに
前日のお昼過ぎ頃 サイトを覗いたら
櫻にだけ 空席がズラッと復活!! 即ポチ!

不思議なシステムですね 

 
さて、お目当てはコレです♪ 

2016春05 321

15周年記念ラベル スパークリングと白ワイン
(1人1本頼んで、シェアしました

メダルとエチケット(ラベル)頂いて帰りました(@´゚艸`)

赤も近いうちに飲みたいと思ってますわよ♪


2016春05 324

スパークリングは綺麗な水色 


2016春05 329

スパークリングの方が、ちょっと甘口
白ワインは、辛口ですかね。


お腹空いてたので
おつまみではなくて、ごはんに(笑)


2016春05 330

天麩羅盛り合わせ ¥2040 

  
2016春05 331

天麩羅は
カニ・エビ・イカ・インゲン・カボチャ・シイタケ・ナス

たぶん始めて頼んだかも^m^
衣サクサクで美味しかった 


2016春05 333

小鉢には、ツナと なんか野菜をさいの目に切ったものが煮てあった
マグロのたたきが少し。


香の物と赤だしとごはん。



のんびりしてたら、表に人が集まってきたのが見えて・・・
あ!
グリーティング・ドライブ始まっちゃった

ありゃりゃ、次回のお楽しみにとっておきます



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ