シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

2013年06月

スプリング・ヴォヤッジの、お気に入り13選♪ 


 本日最終日を迎えておりますスプリング・ヴォヤッジ

3月18日~6月30日の超ロングランでした
1月のスウィートダッフィーから数えたら、半年ほどダッフィーで引っ張るという 
まんまと策略に引っ掛かっているのが、ここにひとり

やっぱり、旬のアイドルを「今が稼ぎ時!」とばかりに、酷使する芸能事務所に見える 
ダッフィーにボーナスあげてください!OLCさん。

さて、そんなスプリング・ヴォヤッジ
前回アップしたように、まともにショーを見たのは1回づつですが、
その中で、お気に入りを選んでみました

風景もあわせてペタペタ貼っていきますネ 

春熊3月NO4 411


春熊3月NO4 316


BlogPaint


BlogPaint

BlogPaint


4月春熊インパ5 065

春熊3月NO4 345


春熊3月NO4 522



4月春熊インパ6 175


春熊インパ7 054

春熊インパ7 066

春熊インパ7 216


BlogPaint

お疲れ様!ダッフィー 夏と秋はのんびりグリしよ~ね
来年の春、また旅に出たいね 

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram

お見送りばかりのショー鑑賞


今回のスプリング・ヴォヤッジの3つのショーで
まともに見た回数は、

ウェルカム・トゥ・スプリング   1回
スプリングタイム・サプライズ  1回
イースター・イン・ニューヨーク 2回 (昼1回・夜1回)

1回づつしか見て無い 
後は、出待ち&お見送りばっかりしてました~ (゚∀゚)アヒャヒャ~

せっかくなので、お見送り特集です

「ウェルカム・トゥ・スプリング」
4月春熊インパ6 009

4月春熊インパ5 004

4月春熊インパ5 009

BlogPaint


「スプリングタイム・サプライズ」
4月春熊インパ5 025

3月BDインパ3 028

3月BDインパ3 037

4月春熊インパ5 045


「イースター・イン・ニューヨーク」
DSC_0030

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

キャラクター達もダンサーさんも最後まで元気いっぱい!笑顔いっぱいで
手をふってくれました

遠目でショーを鑑賞するよりも、近く感じるお見送りなのでした~。

「また会おうね」  ←ミシカのミッキー風で


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram

シルクロードガーデンのランチコース


さて、春旅の締めくくりに、ミラコスタのシルクロードガーデンで、
”ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ” ランチコースを頂ました

ヴォヤッジランチを頼んだ、ドコモのディズニーモバイルユーザー限定
オリジナルドリンクをゲット 
春熊インパ11 055
と、今日は赤ワインにしてみました
オリジナルドリンクはストロベリーシロップにグレープフルーツジュース
ワインはイタリア産ですって

春熊インパ11 046

春熊インパ11 049
どうでもいいことですが、ここにはイケメン君がいるんですよ~
背が高くて、元SMAPの森君みたいな感じ (あくまで個人の感想です)
手だけ登場  

相変わらず、ここだけは、お持ち帰り用小さいメニューをくれます
春熊インパ11 057
これ結構嬉しいんですよね~

では、いただきま~す。
春熊インパ11 053
季節の前菜の盛り合わせ
色とりどりで、春をイメージしました~って
左上から時計回りに
紫芋・竹の子の粕漬?、オレンジとアナゴにきくらげの和え物、
クレソンのムースの上にねぎ、ふきとチャーシューには紹興酒のソース

クレソン!味が無いよ~、チャーシューは相変わらず美味しかった

春熊インパ11 056
白身魚のパプリカ葱生姜蒸し温野菜添え
生姜のいい匂い 緑色のパプリカソース! 
魚の種類聞き忘れてしまったでも、これが美味し 

春熊インパ11 059
帆立貝と北寄貝と旬野菜の空豆ソース炒め
空豆ソースの味がよく分らなかったけど、野菜がシャキシャキ
貝との食感の違いがグー 

春熊インパ11 061
黒豚肉の甘酢ソース
周りはシュウマイの皮を素揚げしたもの
この甘酢に紅麹(ベニコウジ)使っていて、写真より、もっと赤いんです
麹の甘さで、なんともまろやかで、美味しいよ~
肉も柔らかいし。

春熊インパ11 065
海老と豆苗のターメリック炒飯
今回は、ごはんをターメリックで色付けしたんだそうです
ということは、卵でコーティングしてない?
でも、いつもの味で安定の美味しさ。

春熊インパ11 066
仙草ゼリー入りジャスミン茶のムース ココアソース フレッシュフルーツ添え
ジャスミン茶のムースの中につぶつぶのゼリーが入ってる。
口に入れたとたんに、すっごいジャスミンの香り

仙草(センソウ)は、暑気さましになるらしいですよ。漢方みたいなものでしょうか?
少し苦味があるので、ココアソースで甘さをプラス。

で、最初からダッフィーが持ってる所が見切れてますが       
春熊インパ11 068
ランヤードアクセサリー
3つになりました やっぱりミッキーとダッフィーが好き

以上、食べ収めヴォヤッジランチでした

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram

ハロウィン詳細出た!/バケパキャンセル(T_T) 

 
ディズニー・ハロウィーンの詳細が出ましたネ
シーではデイドリーム継続ですが、「ハロウィーン・デイドリームースケルトンズ・サプライズ」として 
ドナルド達がそれぞれ出会ったスケルトンを連れてくる
という内容になるみたいです。
そして、先日終了のお知らせがあったミシカの水上バイクや船まで登場するとか
相変わらずミッキー・ミニーは、お船の上かしら
BlogPaint

スケルトンに少しでも愛着を持ってもらおうとアメフロでは
グリーティング&パフォーマンスがあるとか 
セイリング・デイ・ブッフェにもスケルトンが来て一緒にグリが出来るらしい。
BlogPaint

チップとデールのスケルトンフィエスタも継続
BlogPaint


ランドでは、新パレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」を開催
心温まるゲスト参加型のパレード。
今年はどんな手遊びが出来るのか楽しみですね  (覚えるまで大変ですが

「パンプキンはどこだ~」なる謎解きプログラムもあります!
最近、宝探しゲームみたいなの多いですよね

恒例の仮装ですが、
最近の傾向で「来年はやらなかも」と、毎年心配されていましたが、
今年もやれますよ~
1年前から計画を立てて楽しみにしているゲストさんは嬉しいですね  
紅白の小林幸子なみですネ


さて、そんな楽しみなハロウィーンより前に、夏ですが、
個人的にショックな事が!!
夏イベのバケパを取った事はブログに書きましたよね。
一緒に行くはずだった友達がアクシデントで行けなくなりまして Σ('◇'*)エェッ!?
少ない友達の中から、他に探したのですが・・・チーン

キャンセルしなければなりません 。゜(´Д`)゜。

明日(23日)20時に解約するので、拾いたい方はパソコンの前でスタンバイしてください
7月20日(土)分ミラコスタ・ヴェネッツァサイド「夏のスペシャルイベントを満喫する2DAYS」
 

取り急ぎお知らせまで。

 

 

春のシー散歩7


春のお散歩シリーズも7回目です
たぶん今回が最後のヴォヤッジインパかなと思っている管理人Akiです。

 この日も暑かった~

到着したのは、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーの開始10分前だったので
遠目から鑑賞できればいいと思いながら、恐る恐るハーバーへ

カフェ・ポルトフィーノ前の石垣に少し余裕があるじゃありませんか
迷わず 

春熊インパ11 007

春熊インパ11 012

春熊インパ11 035


そして、早めのランチを予約していたので、ミラコスタへ
春熊インパ11 055
(詳細はまた後日

smm2
このストラップクリップが欲しかったので、(6月30日迄の販売)
アメフロのポップコーンワゴンで、売ってないか聞いてみたところ・・・

ハピネスバルーン型バケットの売っているワゴン(ハンガーステージ横)でしか扱って無いとのこと。
だよね~バルーン型バケットの、ストラップの穴が開いてる所に付けられるようになってるからネ

んじゃ!ハンガーステージへ向かいますか

ありゃ 雨が降ってきた
ので、歩きは止めて、エレクトリックレールウェイで移動
久しぶりに乗ったな~

ポートディズカバリーについた時には、雨は止んでました(ほんの少し降っただけ

ワゴン発見ゲストも居ないし無事ゲット
DSC_0087
ちなみに、このクリップだけでも購入できます。

ここまで来たから  ←珍しいのです!
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでこれでしょ!
「いつ飲むか?」「今でしょ!」
春熊インパ11 078
フローズンマルガリータ
上に赤い粉をガリガリふりかけてて 
何か聞いてみたら、「塩です!」とのお答え Σ(・ω・ノ)ノ
底にゼリーのようなものも入ってました。

春熊インパ11 081

美味しいですよ!美味しいのですが・・・
アルコールを感じない 
お酒が弱い人には良いと思います。 が、私には、ちと物足りないです。はい

ハーバーに戻ったら、ちょうどミシカが始まった所でしたが、
お見送りだけしてきました~
春熊インパ11 095
とうとう来年9月でミシカ終了の発表がありましたね。
8年間ありがとう 次回は腰を据えてじっくり見たいと思います。

今日は、個性的で綺麗なお花達でお別れ~

春熊インパ11 069

春熊インパ11 070

春熊インパ11 072

春熊インパ11 099


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram

プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
  • リドアイル最前からドナルド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ