シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

2013年05月

春のシー散歩5(夜)

こんばんにゃ~(。・ω・)ノ゙ 

パークについての注意事項の件で一時騒然となった「公衆送信」
聞きなれない言葉にあぜん
著作物をインターネット上(ツイッターやブログ)に載せて不特定多数が閲覧できることがいけない?
キャラはもちろん!ショー!建物や景色は?レストランの食事は?お花は?・・・
当ブログも閉鎖しなければならないかと  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!  
電話で問い合わせたブロガーさんも多数いらっしゃいました。

今は他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信」と訂正になり
マナーや節度をもって、他の方の迷惑にならないように、今まで通りブログを続けられそうです。
これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)> 

さて、カスバでカリーを食べた後(ここではカレーでは無く、カリーです)、
花火に間に合わず、お散歩しながら撮ってきたです
では、夜のシー散歩へ

春熊インパ7 154
カスバフードコート内の天井です。 王宮の広間という感じ

コロコロゲームがある手前に、「かまど」があるのご存知ですか?
ここには、暗くならないと見られない鍛冶屋の精(魔人?)が現れます。 

青い炎の中から、
春熊インパ7 156

春熊インパ7 157
鉄を打つ音
春熊インパ7 158
直ぐに消えてしまうので、じっと待ってみてね~
ちなみにジーニーではありません!

春熊インパ7 179

春熊インパ7 186
ロストリバーデルタの照明は、明るくなったり暗くなったりするので、ちょっと不気味です
電力の供給が足りないという設定だったような?


春熊インパ7 209
ダッフィーも少しお疲れぎみ

春熊インパ7 216
エキウムがこんなに大きく 赤い花も付けてました。 パラソルよりもデカイの分りますか?
夜景モードで撮ったらアクアトピアの青い明かりまで写ってた!
肉眼ではこんなふうに見えないと思う

もうひとつ
春熊インパ7 213
どんな設定で撮ったか忘れましたが、
不思議の国(アリスインワンダーランドかアバター)の植物みたいになっちゃった

春熊インパ7 217
もう消えかかってますが、プルート?

春熊インパ7 229

春熊インパ7 234

春熊インパ7 236

春熊インパ7 238

春熊インパ7 246

以上、夜のお散歩終わり

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram


撃沈!夜イースター(T_T) 

おはようございます(´;ω;`)

今日は、先日ことごとく失敗に終わった夜のイースター・イン・ニューヨークです
ダメさ加減を記録に残して、今後の成長に繋げたいかなと・・・
後は、雰囲気だけでも伝わればと思って 

金曜の夜は1時間前着で、真ん中遠いし、しかもブレブレ~
気合入れた土曜日は風キャン

ダメダメ写真ばっかりですが、暖かい目で見てやって下さい(~_~;) 

春熊インパ7 019

春熊インパ7 035

春熊インパ7 037
前にスマホがにょきっと出てきてかなりトリミングしましたです。
(左にスマホの影が・・・)

BlogPaint
ミ「見てみて!僕のトランク♪」

春熊インパ7 044

春熊インパ7 051
近くて頭切れてるし
春熊インパ7 054
でも、グーフィーのカッコイイダンスは撮れたかな

春熊インパ7 060

春熊インパ7 066
照明が色々変わって、青い照明のクラリス
海の中の人魚みたい?

春熊インパ7 075
デールと一つ目のポーズ

春熊インパ7 098

春熊インパ7 107

春熊インパ7 128

春熊インパ7 137
マックスは動きが機敏すぎて、結局パパとの仲良い背中しか撮れませんでした

春熊インパ7 145
勢いあまってフレームアウトしたプルートのジャンプ

座り見だと最前でない限り、どうしても前の人の頭が入ってしまうので
トリミングは必然
まだ1ヵ月あるから、もしかしたら、夜もう1回行けるかな?
今度は立ち見で

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram

 

5/17・8インレポ2♪

おはようございます( ´∀`)つ

なんと!「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」が6月いっぱいで終了
というニュース を聞きつけました!(゚∇゚ ;)エッ!?
夏イベの間だけなのか、2度とやらないのかは分かりません
ホントにやらないなら、今の内に見ておかなくては

では、2日目のインレポです 
さすがに、土曜日混んでましたネ~。(ランドに制限出ていたらしいので)

朝から、この景色に癒されて
春熊インパ7 268

さて、ミラコスタに泊まった特権!アーリーエントにて、一足お先にシーイン
アメフロとも思いましたが、夜イースターをもう1回見たかったので、夜までお預け
アラビ方面へ
 
オープンの時間になり、競歩で移動 (オリンピックの競歩選手は私らが小走りするより早いらしい)
立ち見か、座り見、迷ったあげく 座り最前を確保 2時間待ちです。

実は、「スプリングタイム・サプライズ」をちゃんと見るのは初めてかも(^_^;)
いつも、お見送りしか間に合わないんです
 
暑かったので、飲み物がほしい ついでに  「D's Delights」
春熊インパ7 280
ドラゴンフルーツ&マンゴー
急いで適当に混ぜると、ドラゴンフルーツがすっぱいよ~
よ~く混ぜまぜすれば、クリームの甘さとドラゴンフルーツの酸っぱさが、程よくなります。
美味しかったですよ
暑かったので、シェイブアイスが恋しかった

ショーのほうはと言うと、近かった(当たり前
春熊インパ7 308

春熊インパ7 352

春熊インパ7 412
しかし、アメフロと違って触れ合う感じは無かったですね~ ちょっと寂しい
でも、いろんなマジックが間近に見られて最高 

1度、部屋に戻ってゆっくりして、再びシーへ。
春熊インパ7 268

アメフロが恋しくなって、1回目のイースターのお見送りに待機
BlogPaint
この車、ずいぶん派手だったんですね 
ドアの所ニューヨークの名所が、お花でデコられてます

ミッキー達が行った後、他のキャラ達を待っていたのですが・・・
あれ?ルートが違う~  あっち行っちゃったよ~
どうやら風バージョンだったらしい この時から、結構な強風。

ピア32で休憩していたら、テーブル・イズ・ウェイティングの音楽が聞こえてきて
見る予定は無かったのですが、行ってみたら立ち見2列目に入れました。
しっかり鑑賞
春熊インパ7 605

今回のランチはギリギリ、カナレットが取れたのでテラス席を希望
春熊インパ8 080
(食レポは、また今度)
ミシカが始まる頃だったので、ゴンドラはガラ~ンと静か。

食後、BBBの抽選したら、当たってしまったので、(B-〇-〇)
これまた見る予定では無かったのですが鑑賞
ミッキーのなで上げにやられました 見て良かった~

さて、今回の1番の目的「夜イースター」のスタンバイへ
17:35の回が始まる前に並ぼうと思い、行ったのですが・・・
この2回目は強風の為中止が決定!
ん?嫌な予感 

もしかしたら、3回目はやるかもしれない( ̄‥ ̄)=3 フン
2時間後

期待も虚しく、夜回も中止のアナウンスが 
この分では、花火も強風で中止と思い、前日の煙だけのリベンジ叶わず帰路につきました

春熊インパ8 082
左はディズニーホテルから頂けるリゾートラインの2DAYパス  30th仕様
右は部屋のカードキー  スプリングヴォヤッジ仕様
どちらも可愛いです

春熊インパ8 084
ペーパーバッグは3つのディズニーホテル共通のようです。 
もちろん30th仕様

次回は夏イベント 今から楽しみ

でも、まだスプリングヴォヤッジは終わりませんよ~

今日はこのへんで~


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
(ランキングアップに繋がります。)
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

久々5/17・8インレポ♪

少し更新サボってしまいました 

先週末シーへ行ってきました
17日(金)のアフター6から入園して、ミラコスタへ1泊
18日(土)も1日シーに入りびたり この日は強風に泣かされました

 まずは、金曜日の夜。
19:25からのイースター・イン・ニューヨークを見る為に、入園してすぐにアメフロへ
なんとか櫻側通路の2列目に座れました。 キャラが入って来るとこだけ撮れればいいかなと(~_~;) 
やっと夜イースター見られます 

写真は・・・ほとんど使えない 力不足を痛感 

春熊インパ7 035

春熊インパ7 044

イースター終了後
夕ご飯にカレーが食べたいと言うもんですから、カスバフードコートまで移動 
 もちろん!スペシャルセット 
残念ながら、ここではアルコールを販売してません 
春熊インパ7 147

春熊インパ7 149
ビーフとチキンのケバブカリー
野菜にもカレー粉が塗してありましたが、カリーに入れた方がよさそう。

春熊インパ7 148
ダッフィーのキャラメルパンナコッタ!美味し

悠長に食べていたら
「ドーン!!」 「ドドーン!」
あっ!花火 忘れてた 
急いで食べて、外に出たのだけれど・・・
最後の煙だけしか見れなかったんです~
明日は見よう 

夜のお散歩しながらミラコスタへ
途中ジャスミンのフライングカーペットが空いていたので
初カーペット乗車
春熊インパ7 167

ハピネスシェアスポットには、真っ暗な中キャストの方が居て
通りすがりのゲストに説明してました。
特に、ロストリバーデルタのスポットは、ほんとに真っ暗で、遅い時間は人少ないし、
怖いよ、怖いよ~  (暇だって言ってました
BlogPaint

さて、今回のお部屋トスカーナは当たり アクアスフィア側 
ず~っと眺めていられます
春熊インパ7 259
ほぼ真ん中 ミラコ通りの上でした。


その他、お散歩画像は、また後日アップしますネ(^^)/

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

「ウェルカム・トゥ・スプリング」の1コマ。その5

おはようございます( ´∀`)つ

先日、ドコモからディズニーモバイルの新機種が7月に発売されると発表がありました。
F-07E 詳しくはWEBへ⇒こちら

今、F-08Dを使っているのですが・・・イマイチ調子が悪いんです
使い方が悪い?  すぐ固まるし、最近特にバッテリーもたないし 

で!新しいのが欲しいヾ(=^▽^=)ノ  
クロッシーだし、容量もデカい! 
それに、イルミできらめくオリジナルスマホピアスが最初から付いてくる!これ重要
今のは、イヤホンジャックに蓋が付いていて、
パークで可愛いスマホピアスがあっても諦めてました

ん~でも悩む~7月まで考えます(^_^;)

さて、前回の答え! 簡単でしたか?
春熊3月NO4 515
グーフィーに押されてジタバタしているのは・・・・・

「デール」でした

上の写真のコスチュームの袖を見て!
そして下と見比べて
BlogPaint
二人の衣装は色違い
袖口と中のシャツのボーダーと帽子のリボン
チップが紫・デールが赤でした。

今度は後姿でも、どっちかわかりますね

それでは、リドアイルにお別れする前にイケメン3人衆をお届け

春熊3月NO4 519
グーフィーカッコイイ~

春熊3月NO4 520
チップが参戦

春熊3月NO4 522
チップ、まねして短い足をクロス

春熊3月NO4 523
グ「ちょっと、せっかく決めてたのに邪魔しないでよ」
チ「いいから、いいから」

なんだかんだで、結局仲良し

春熊3月NO4 524
整列!

春熊3月NO4 526

春熊3月NO4 529
もういっちょ整列!

春熊3月NO4 531
3人のアドリブも楽しいリドアイルなのでした~

春熊3月NO4 548
「バイバ~イ」
ミッキーとダッフィーは、こ~んなに遠くに行っても、身を乗り出してご挨拶してくれました

暑くなってきましたが、まだまだスプリングヴォヤッジはつづきます。

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ