シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

2013年03月

オチェーアノの”スプリングヴォヤッジ”ランチコース

こんにちは~( ´∀`)つ
なにかと話題の30thですが、先日JALのラッピングに登場したとか
電車もジャックしているとか  そこにお金を使うんだねOLCさん 

さて先日のランヤードアクセサリーをゲットする為、日々空き状況をチェックし
運良くキャンセル拾いが出来た、オチェーアノのランチコースいただきました

”ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ”ランチコース

BlogPaint
 今日も白ワイン 

BlogPaint
今日はこのパン!では無く!ソースに注目
今までパンのお伴は、バルサミコ酢とオリーブオイルを混ぜ混ぜしてました←もちろんこれ好きでした
が、変わってる   ので、聞いてみた。

「よくぞ気づいてくれました!つい先日から変わりました」とのこと
やはり味見をするらしく、美味しくてパン食べすぎた!とも言ってました

今回はパプリカ・バジル・菜種油・パルメザン・にオリーブオイル
これが美味しいのですよ  スパイシーな感じ。
こりゃパン食べ過ぎるわ

パンのソースばかり気になってメモ取って、さぁ!食べよ
て、半分くらい食べてから、前菜の写真撮り忘れたのに気付きました
なので、ちょっち見苦しいかしら
BlogPaint
前菜 サヨリのマリネ ブロッコリーと人参のクーリ添え 春野菜と蛤の庭園風サラダと共に

下に敷いてある四角い緑色のが(上半分になっちゃった)、ブロッコリーのクーリ
一見パスタかな?と思いましたが、パテみたいでした。
蛤は良く分からんかったけど、ホッキ貝がいい食感でした。

BlogPaint
アスパラガスのソテー 天使の海老のグリルと一緒に
アメリケーヌソースとオランデーズソースを添えて
2色のアスパラ ホワイトアスパラだからって缶詰じゃないよ~
オランデーズは卵黄とマヨのソース(ってマヨに卵もともと入ってるし

BlogPaint
フォワグラを詰めた仔牛フィレ肉のロースト パンチェッタ風味
春キャベツと筍のラグー 粒マスタードソース
フォアグラに引き寄せられて、今回は魚ではなく、お肉を選択
めちゃくちゃ柔らかくて美味しでした
見えないけど、肉の下には筍とキャベツのラグー(細かく砕いたもの)
筍の食感が

お待ちかねデザート   これが見たかったので、デザートブッフェはパス!
BlogPaint
このトランクは直ぐ撤収してしまうので、「お写真は今の内にどうぞ」と言われます
んじゃ遠慮なく! いろんな角度から撮った( ̄ー ̄)ニヤリッ 
持ち手の留め具にはミッキーアイコン!(この角度だと見えないけど・・・います

そして「パカッ!」
BlogPaint
ゴールデンパインのシブースト ライム風味のヨーグルトソルベ添え
中もかわいいダフメイ  
甘酸っぱいパインが中に挟んであって、上にライムヨーグルトソルべですっきり味

BlogPaint
楽しい春旅を楽しんでいる4人のオブジェ!
ダッフィーが「次は何処に行く?」と言ってるようですね~

と、今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ヴォヤッジのタグアクセサリー&ランヤードアクセサリー

こんにちは~

スプリング・ヴォヤッジグッズをもう1つ。
あなだけのオリジナルグッズを作ろう!」のタグアクセサリーです

最初見た時「かなりデカいんじゃない?」と思いました
朝は、注文するのにも並んでいたし・・・少し考えよう・・・

そして午後、注文時の待ちは0分 出来上がりまで180分 やっぱり買ってしまった
お店の前でキャストのお姉さんが、
公式同様に斜め掛けで付けているダッフィーを持ってて、それが妙に可愛くて
             
goods02_ph07c
(はい!お店の方の思うつぼにハマりました

今回購入したセットです。
春熊3月NO4 560
ストラップダッフィーと並べてみた  同じ位か、それ以上
フェイクレザーといった感じで、中に芯があり堅くて折れませんよ
タグとキャラクターチャームは、しっかり留めてあって外れません!

BlogPaint
Mダッフィーの首輪・・・もとい!ペンダント?にしてみました 
 
他のデザインも欲しくなってきたよ~~~(>_<)  やっぱりトランク型もいいなぁ
まだあるから大丈夫か


そしてこちらは、ミラコスタ・オチェーアノの”スプリングヴォヤッジ”ランチコースに付く
ランヤードアクセサリーなる物です   (食レポは後日改めて
BlogPaint
これも結構大きいのです。 
BlogPaint
 裏はこんな感じ、ストラップに挟み込むんですね~
IMG_20130327_185637
ちゃんとヴォヤッジロゴとミラコのマーク入り

で、付けてみた
IMG_20130327_193739
 大きくて邪魔かなぁ 大きいという事は、少し重いんですよね。
でも!可愛いしOKでしょ   
しっかりと留まりました!全然ズレないですよ

カメラにあたると、傷がつくかもと書いてあったので、
ポップコーンバケットに付けるか カバンに付けてもいいし

管理人は とりあえず、このまま使ってみます

まだまだ出費が続きそうなスプリングヴォヤッジなのでした~Σヾ( ̄0 ̄;ノ オイオイ


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

春のシーをお散歩

こんにちは~( ´∀`)つ

まだ始まったばかりのスプリングヴォヤッジ
ダッフィー人気と春休みで、物凄く混んでいるディズニーシーです
おかげで、15:30~16:30のダッフィーとのクリーティングは開始時間前には締め切られてしまいました
どうやら17:30以降の夜にならないと会えなさそうです・・・トホホ

ショーもまともに見ていないので、今日はお散歩画像を少しですが

BlogPaint
ダッフィーを肩車するミッキーがお父さんみたいですね~
ダッフィーの足の裏かわいい~

BlogPaint
エンポーリオ前のトピアリー
今年は後ろにも花を背負ってます  (ハートになってる♪)

BlogPaint

BlogPaint
ケープコッドでは、ダッフィーがお出迎え  (右側にはシェリーメイ)

BlogPaint
やっぱり気になる卵
このカゴは3つあります!それぞれに少しづつデザインが違う 

BlogPaint

ミッキーとダッフィーしか撮って無い事に帰ってから気づきました 
管理人のひいきが良く分かる結果となりました   ヤダモーヾ(=^▽^=)ノバシバシ 
 
次回はちゃんと、ミニー&シェリーメイも撮ってこなくちゃ

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

レストラン「花」のランチ膳

こんにちは~( ´∀`)つ

前回の春熊グッズの記事には、たくさんのアクセス&応援ポチをいただきありがとうございます。 
1日2000PV(アクセス)!今までの最高でびっくりです! (つд⊂)ゴシゴシ

これを励みに、ブログ続けていきたいと思います。 たまに何これ?と思う事もあるかもしれませんが
これからも、よろしくお願いしますm(__)m   


さて、今日は少し前に行ったアンバサダーホテルの「花」のランチです。
「本日のおすすめ膳」をいただきました

チップの着ぐるみに気が付いたお店の方が、ナフキンアートを持ってきてくれました
一応チップだと思うと言ってました
BlogPaint

3月B・Dインパ2 050
ホントはこれです。 「花」だけに、お花の形

では、前菜
BlogPaint
白菜のお浸し  暖かいんですよ。器も素敵

BlogPaint
本日のおすすめは、3色膳
サラダには自家製中華ドレッシング&茶碗蒸し

BlogPaint
右から、天丼・海鮮丼・ハマグリの柳川?丼
小鉢なのに、エビが2本も
ハマグリは別に煮てあったのか、味がしみてて美味しかったです
かなりのボリューム!!お腹一杯です

BlogPaint
デザートは一口サイズの和菓子  「おとしぶみ」と言う名前らしい
白餡を薄切りのようかんで巻いてありました。 
プラス500円でコーヒープリンが付くと言われましたが、
お腹が一杯で泣く泣く今回はパス

BlogPaint
 壁の間接照明や花がいい感じでした

店内は明るくて、かなり落ち着ける感じです
ちなみに、鉄板焼コースのカウンターは別の部屋になってます。

30thのメニューが食べられる頃に、また行きたいと思っている管理人なのでした


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

春熊グッズ・1眼ケース他

こんにちは~( ´∀`)つ

18日からのシーのTodayはダッフィーではなく、ミッキーでした
3月BDインパ3 103
M「さぁみんな!おいでよ!」       分りやすい隠れミッキーですよ

さて、先日購入してきた、スプリング・ヴォヤッジ商品です
がまんして、最小限必要な物だけを吟味した結果
1眼カメラケースと1眼ストラップ・ドリンクボトル・ダッフィーストラップ
3月BDインパ3 099
以上、4点となりました 

昨年のトラベルパルに付いていたストラップダッフィーが、
2日後の通勤途中に行方不明になってしまい  捜索むなしく 迷宮入り  
悲しみにくれておりました(ρ゚∩゚) グスン
(普段あまり落としたり、無くしたりしないのでショックがデカイ!)
一生懸命選んでお迎えしたので、新しい子を迎える気になれず・・・ 
なので1年越し、ダッフィーストラップだけお迎えしました

ドリンクボトルは最初予定に無かったのですが
持ち運べる!ステンレスサーモボトルとの表示に 
 いつ買うか 今でしょ! ←流行りの言葉に弱い
めでたくカゴへダイブ  IMG_20130321_202041
58度以上で6時間・10度以下で6時間と書いてありました。
飲み口はネジ式ではなく、スポッとはめ込む感じ。蓋はネジでしっかり閉まります。

さて1眼ケースですが、結構大きいです  
私の相棒ニコンD5100標準ズームレンズ(18-55mm)付けた状態ですっぽり
IMG_20130321_202416

IMG_20130321_202230

上に2センチほどの余裕もありますし、サイドも隙間があります(反対にカパカパするかなぁ  ) 
さすがに、55-300mmの望遠を付けたら入りませんが、レンズと本体別々にすれがOK!

底と側面にはクッションがあり、多少の衝撃は吸収してくれそう

カメラストラップの方は、もちろんカワイイです
IMG_20130321_201945
ダッフィーのレンズカバー入れもいい感じです 
52mmのレンズカバーを横に置いてみました。もっと大きくても入る ということです

ただね~カメラに装着する部分が細くて心細いんです~
今までのミッキーストラップより細いよ  途中で切れたりしないだろうか?

他にも6色ボールペンだのマグネットだの、トートバックだ~のに後ろ髪引かれながらも
最初に決めていた物だけをゲット 

この後も、行く度に我が家にグッズが増えるような予感がしてなりません


おまけ
Dファン届いてました!で表紙は30thミッキー
お顔だけアップ
3月BDインパ3 102
よ~く見て! お鼻に・・・ 

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ