シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

2013年02月

ハイピリオンラウンジの

さてさて、
アンバサダーホテルに、ただ見学に行ってきたわけではございません!
リオープニング・スペシャルメニューなるものを食してまいりました 。
(2月6日~4月10日迄です)

ハイピリオンラウンジのスペシャルデザート
パンケーキを焼いている所を眺めながら待ってました
BlogPaint
上から見ると、フィルムになってる
BlogPaint
柚子の香るホワイトチョコレートムースと レ・リボのアイスクリーム リンゴのソースと共に
下にリンゴのスライス・ホワイトチョコのムースケーキ・さらにパイ・の上にアイス・でフィルムのカラメル?
ちょっとアイスのボリュームがありすぎて・・・食べるのに苦労した

クッキーの絵は、もちろん!がモデルです
BlogPaint

スウィートダッフィー6 046
無事にダイニングヴォヤッジ3ポイント!でチーデーのチャームゲットです
(光ってしまった

BlogPaint
フェスティバル・ディズニーのミッキーも新コス(たぶん)

いつか、新しくできたミッキールーム・ミニールームに泊まってみたい!
と思っている管理人なのでした~


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

アンバサダーホテル見学へ

まだまだ寒い朝が続いてますね~(・∀・)つ 

公式には、2パークの年間パスポートのデザインが3種類から選べるようになったとか!
5月からは、さらに横デザインになるとか!
(単パスの情報はまだみたいですが

4月が期限の管理人は、30thで2パークにするか、シー単パスにするか、
もしくは、夏に爽涼鼓舞をやるなら陸・海の両単パスにするか
まだ迷っております

さて、行って来ましたよ!リニューアルしたアンバサダーホテル

外観に変わりは無かったと思います。
注目のロビー天井
青い空がとっても綺麗です。 
BlogPaint

BlogPaint

そしてミッキーのキンピカ像
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

映画監督ミッキーが「アクション!!」  プルートは助監督?

とにかく、みんなすっごく楽しそうな笑顔です。
ゲストにも楽しい笑顔をという思いでしょうか

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ドリーマーズラウンジ

ディズニーランドホテルに、ちょっと寄り道して来ました。
お昼ごはんに、ドリーマーズラウンジのランチセットです
(2月15日からメニューが変わるというので、この日は16日)

ロビーが正面に見えるソファーの席へ。
BlogPaint

テーブルの上にずっと居るのはお行儀悪いので、椅子に移動
BlogPaint
日があたって暖かそう

セットの紅茶(今回はアッサム)を飲みながら待ってました
BlogPaint
シーフードのオープンサンド、(奥)パイナップルのサラダ添え、
デザートは柚子の香りレアーチーズタルト(ミニーのリボンが
2つあわせて食べてもよし!別々に食べても良し!
バジルソースはお好みで。このソース付けた方が好きかな。

真ん中から切ってみた
BlogPaint
結局、別々に食べました!手に持って 
サーモンの下はクリームチーズかな?
パイナップルのサラダは千切りキャベツが少し甘いコールスローみたいでした 。

BlogPaint
明かりが射し込んで、いい感じ 

BlogPaint
ロビーに子供用の椅子とテーブルが あるんですが、(大人は無理ですよ!大きなおしりで壊れちゃうかも)
そこに座って撮りましたダッフィーにはピッタリでしょ
後ろにはドールハウスみたいなお家

外は強風で寒かったのですが、ミッション遂行の為、
リニューアルしたアンバサダーホテルへ、ちょこっと見学へと急ぐ管理人なのでした


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

シーの夕暮れ

久しぶりにシーで夕方の風景を見る事が出来ました(^^♪
ほとんど明るい内にアウトしてしまうので、いつも 後1時間居れば良かった・・とか思ったりして

今回はマイダッフィーもキャラクターも食べ物も無しです(・◇・)ゞ 

空はまだ青くて明るい感じですが、ちらほらと灯りが灯り始めました。
BlogPaint

BlogPaint
本当は壁が反射でキラキラした感じだったのですが・・・

BlogPaint
旧ロミオウォッチ&ジュエリーからゴンドラへ抜ける通り?だったかな。
あっ!今日から「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」としてオープンしましたね

BlogPaint

BlogPaint
夕日に向かうゴンドラ。
この時、太陽に向かってカメラを構えているゲストが何人も居ました

BlogPaint
名残惜しいシーを後に岐路につきました。

「ホリ蔵のシー日記☆」ホリさんのシーの写真がとても素敵で、
(見てみて   )
ちょこっと真似して撮ってみたりして・・・・・   当たり前ですが、到底足元にも及びません
そうだ!ホリさんのフォトブックプレゼントに当たってしまいました嬉しい
 \(~o~)/わぁ~い\(~o~)/わぁ~い     大事にします! 

自分なりにシーの美しい風景を、少しでも伝えられるよう、日々精進して参ります<m(__)m> 

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

シルクロードのロマンスなランチ(料理編)

さてさて(o^∇^o)ノ
つづきの、シルクロードガーデン~ウィズ・アロハ~お料理編

料理の説明を聞いた後に忘れそうな事はメモを取ってきたので、今回は細かいですよ~

まずは前菜
BlogPaint
(右上から時計回りに) えびとメカジキの炙り・ナッツの豆板醤和えを付けて、
きくらげとパイナップルの和え物、自家製チャーシュー醤油のジュレで、ミントのゼリー。

BlogPaint
蟹肉と大根のスープ
大根の香りと味が前面に出ていておいしかったです。(蟹の味はあんまりしない?)

BlogPaint
豚ロース肉とマカダミアナッツ入り旬野菜の炒め
千切りの青パパイヤを使っているそうです。

BlogPaint
帆立貝と白身魚の唐揚げ グランマニエの香り醤油 素揚げしたタロイモと。 
タロイモは現地ではすりおろして調理するのが普通だそうで、まんまの形は珍しいとか。
グランマニエはオレンジリキュール、オレンジの少し甘いソースになってて美味し!

BlogPaint
芝海老と梅肉の炒飯
梅は小梅でカリカリっとした食感! 菜の花も入って春のかおり~
おっとレンゲではなく、スプーンが出てきた  ので聞いてみました。
深いお皿はレンゲで、浅いお皿はすくいにくいのでスプーンだそうで
「女性は特にレンゲだと、くわえる様に食べないといけないので食べにくいようです」とのこと。
確かに!でも雰囲気ではレンゲの方が中華って感じですね。

BlogPaint
デザート狙ってる
ココナッツムース パパイアソース フレッシュフルーツ添え
さっぱりしたお味で食後にぴったり

次回はイベント始まってからかなぁ~
今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ