シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

2012年11月

ランドでおでん(@_@) &暮れ行くシー

こんにちは( ´∀`)つ

 なんと12月1日からランドでおでんが販売されるとのこと
5種類で500円ホットポットと言うらしい
コンビニ感覚の値段で高くないかもです。

最近 食物の記事が続いたので、ちょっと箸休めで

暮れ行くシー なんちって

BlogPaint
夕焼けのケープコッド 

BlogPaint
少し坂を登ると、富士山も見えます


BlogPaint
光が灯りはじめたアメフロのツリー

BlogPaint
アメフロのガス灯

BlogPaint
ちなみに、昼間 反対側から撮ったもの

BlogPaint

BlogPaint
カラーオブ・クリスマス終了後に

全体的に暗かったりブレたりしていますが、そこは素人と言う事で許してください('д` ;)
(只今1眼撮影模索中)


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングテーマパーク・遊園地ブログランキング
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

シルクロードのスペシャルメニュー!

なんだか急に寒くなってきた今日この頃ですネ。
風邪などひかないよう気をつけなければ ( ̄‥ ̄)=3 フン

さて今回は、
ホテルミラコスタ シルクロードガーデンのXmasスペシャルメニュー(インカント)です

カラーオブ・クリスマスを優雅に見るべく、何度も空きが無いか確認して
やっと!キャンセル拾いで予約取りました 
・・・が虚しく当日は でショーはキャンセルかなりショック

気を取り直して、
クリスマスメニューを楽しみました
本来は12/20~12/25のみのメニューですが、早めでも5日前までにTELすれば用意してくれます。

BlogPaint
季節の前菜の盛り合わせ
マグロ・鶏肉のロール巻・鴨肉のロースト・etc
後ろの水色をしたゼリーを食べると大根の味ですよと言ってましたが・・・
イマイチ判らず

BlogPaint
雲丹のクリームスープ ズワイガニと焼き雲丹添え
濃厚でした。

BlogPaint
甘鯛の煎り焼き蒸し 翡翠ソース 根菜の焼餅添え
蒸してあるので、ふわふわ 皮はパリパリ!うまっ!

BlogPaint
和牛フィレ肉のステーキ ハナサナギダケのソース
柔らかくて美味しかった~

BlogPaint
伊勢海老と旬野菜の炒め 雪菜辣醤添え
豪華 小さいお皿に入ったソースをかけた方がうまいかな

BlogPaint
帆立貝と芥子菜の炒飯 揚げ干し貝柱添え

BlogPaint
デザート盛り合わせ
カクテルグラスの中の柚とマスカルポーネのムースはおいしかったです。
後は微妙かなぁ

クリスマスのメニューには、おまけ(チャームとか)付かないんですよね~
アンバサはピンが付くのになぁ・・・


おまけ
BlogPaint


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングテーマパーク・遊園地ブログランキング
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

カナレットのクリスマスランチ

3連休の最終日!本日パークに行かれているみなさん晴れて良かったですね~(⌒-⌒)

今日は、東京ディズニーシーのリストランテ・ディ・カナレットから
クリスマス限定ランチの食レポをお届け 

この日は雨模様で寒い日でしたが、カナレットには長蛇の列 
なかなか予約も取れない人気レストランです。

もちろん予約をしてから行きました 

「テラス席ご希望ですか?」と聞かれたのですが、早く空いた方でと伝えて
通されたところはテラスでした    寒いかも 

そんなことありませんでしたよ
ひざ掛けを用意してくれましたし、
なんか暖かいと思ったら、頭上にストーブが

BlogPaint
このストーブと、ひざ掛けのおかげで快適でした

BlogPaint
まずは前菜 海老のマリネとムース・キアヌとバジリコのサラダ。
とスパークリングワイン 
とパペット達 この子達もクリスマス仕様

そういえば、他のゲストの方に「このサイズ売ってるんですか?」って質問されたことがありました。
きっと、この赤いマフラーをしたSSサイズの子が売っていると思ったらしい。
すかさず「ハンドパペットにマフラーしただけですよ」とお答えしました。
「あ~~そういう事ですか」とご納得

パスタセットも頼んだのですが・・・写真がボケて使えません。
スパゲッティーニ鴨肉のラグー。あっつあつで美味しかったです
この時の湯気でコンデジのレンズ曇ったか!後の写真もくもりぎみ

少し遅れて チキンとボローニャソーセージのピッツァ。
ここのピッツァは石窯で焼いているので、カリ・モチで すごくおいしいんです
BlogPaint


これを切り分けると・・・・・・・
BlogPaint
クリスマスツリーに見えま~す 公式にも載ってます(下調べ済み)

BlogPaint
最後にクリスマスパフェ
サンタがそりに乗っているイメージですと説明。
生クリームがいい感じにお髭みたいになってます
もちろん味も美味しかったですよ(o^∇^o)ノ

締めにコーヒーか紅茶が付いて¥2500は、お得だと思います。

インターネット予約は1ヶ月前からなので、予約してから行くことをおすすめします

今日はこのへんで~


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングテーマパーク・遊園地ブログランキング
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ホリデーグリーティングお帰りのグーフィー・プルート

こんにちわんこ(・∀・)つ

さて今回は、ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートから
お船に乗り込んだ後のグーフィーとプルートがかわいかったので 

最近、このワンワンコンビが気になる (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

BlogPaint
グー「ねぇプルート」

BlogPaint
プル「ん?」
グー「一緒に手を振ろうよ

BlogPaint
ぶん  「みんな~」

BlogPaint
ぶん   「楽しかった~?」

BlogPaint
ぶん    「メリークリスマス!」

バイバイまたね~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングテーマパーク・遊園地ブログランキング
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

11月17日雨のインパ(*_*)

先週の土曜日です。
ご存知17日は9時から雨予報
しかし、まだ降っていないので1回目のホリデーグリーティングを見るべく シーへ
 ミッキー広場にするか、リドアイルにするか悩んだ結果
リドアイルへスタンバイ  

雲行き怪しいなか、始まりました
しばらく暇だ~

ロミオ前まで来たところで雨がポツポツ(゚∇゚ ;)エッ!?
もうちょっと待って~

BlogPaint
(雨かもしれなかったので、スマホF-08Dで撮ってみました)

願い虚しくリドアイルでマリタイムバンドが演奏したところで中止のアナウンス
リド一同『えぇ~~~~~~!!』

ダッフィーこける。

キャラたちは船に乗るため一応リドアイルに来て、ちょこっとグリーティングして
さって行きました・・・

誤るミッキー
BlogPaint

BlogPaint
でも、こんな場面も見られました


このとき、以前パークで会って、お話して顔見知りになった方達2組と(名前は知らないのですが)
久しぶりにお会いできたので、ビックリやら嬉しいやら
偶然みんなリドに集結していました。
全員ガッカリ
ん~ミッキー広場にしておけば良かった

でも「雨でも楽しみましょう」と解散しました。
またお会いできる事を楽しみに

当然この後も雨で、ショーは夜まですべて中止
カラーオブを見る為にシルクロードガーデン予約したのに。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(食事は美味しかったので、後日アップしますね~


今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングテーマパーク・遊園地ブログランキング
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ