シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

11日土曜日、シーに制限でビックリ!!


ランチの予約が遅かったので
朝のんびり支度していて、Twitterを見たら 
え?シー10時から制限?! 
ひえ~2月なのに 
(ランドは制限無し、シー解除は15時ころ)

まぁ、単パスだから入れるけど
ショーは どれほど並ぶのだろうか・・・
それが心配  

到着したのは12時頃。
締め出されているゲストをしりめにシーイン 

軒並み凄いスタンバイの数字・・・ 
マイフレンドダッフィー120分
ヴィレッジグリーティング140分
トレイルミッキー100分
FP(ファストパス)は殆ど終了。

レストランも
カフェポルトフィーノやザンビーニは
表まで長蛇の列 
もちろんポップコーンワゴンも!

何も出来る気がしない~ 


とりあえずビックバンドビートの抽選だな!
バレンタインナイトがあるので1日2回公演しか抽選がない激戦・・・
トゥルった~ 

とぼとぼゴンドラのあたりに行ったら、
ピノキオ一家がグリーティング
ここは人が少なかったので平和なグリでした

2017冬6 004
いたずら打ち合わせ中 

BlogPaint
ファウルフェローに、ちょっとイタズラされてる所も
キャストさんが1枚撮ってくれてた♪
(いざ撮ろうとしたら、拒否されたの図
コノ後ちゃんと撮ってくれました
さらにその後イタズラされたけど





2017冬6 013
ザンビ前の花が
菜の花とポピー等に植え変わっていました
春ですね~

2017冬6 019



2017冬6 021
河津桜も まだまだ綺麗に咲いていましたヨ 
この早咲きの桜が終わったら
ミラコスタ横の、大島桜の確認しないと!
今、このピクニックエリアがリハブ中なので
桜が咲く頃には終わっていますように。


2017冬6 024


2017冬6 031
グリーティング・ドライブは
ミッキー・ミニー・グーフィー・プルート


2017冬6 077
マリタイムバンドも最初から最後まで見ちゃった
最後に「Sing Sing Sing」やってくれて
ビックバンドビート見られなかったけど
ミッキー想像して満足しました(笑)


シャインオン昼回を見ながら、ゆっくりランチの後は


シャインオン夜回を見る為 場所探し
もうね~2時間前じゃ座り見は無いです 
本当はリドアイルへ入りたかったのですが
既に橋の上のご案内のみ
見たら3列目だったので、
ミキ広(ピアッツァ・トポリーノ)まで戻って
隅っこの2列目にポジりました。

2017冬6 112


2017冬6 133


2017冬6 230
よっしゃー!

次週は夜シャイン見られないので
この日 見る事が出来て良かった~ 
寒かったけど楽しめたのでアウトです。

詳細は後日アップしますね。


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



レストラン「櫻」、今のお魚料理は?・・(^^♪ 


夜のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを諦めて
やること無くなってしまった 私達 (゚∇゚ ;) 


目の前に「櫻」
ディナーの早い時間だったらイケるかも?!

思い切って聞きに行ったお友達 
・・・
今日空きあるって!! オオーw(*゚o゚*)w 
PS(優先予約)のカードを受け取り、
その時間までぶらぶら~っと
おじさんの店を覗いたり
2017冬5 141



無事、ご飯にありつけました 

先ずは飲むよ~ 
2017冬5 148




今回は、
2017冬5 150
本日の魚料理 ¥1930 
ご飯、小鉢、味噌汁、香の物が付きます 
(白いご飯はお代わりOK!)



今の時期はコレね

2017冬5 153
「ブリの照り焼き」 

味付けは、濃くもなく薄くもなく丁度いいのです♪ 
ふっくら柔らかい身のブリが2切れ。
素揚げしてタレを絡めた ししとう、ナス、カボチャも箸休めに 

 
2017冬5 154
小鉢は牛の時雨煮 
(12月から変わらず)
これも、生姜の香りがする甘しょっぱ系の味付けで
ツマミ&ご飯のおかずになりますね~♪ 


お店を出て来た時間が
夜シャインオン終了の時間
ダンサーさんやらの お見送りだけしました  


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ドーリーマーズ・ラウンジでブレイクタイム


ディズニーランドホテルもアナ雪かな?
と、ちょっと寄り道。
アンバサダーホテルみたいにスノーギースは居ませんでした  

ドリーマーズ・ラウンジでお茶でも・・・
やっぱり何組か待ってましたね  
ちょっと待ってもいいかなと考えてたところ
「アフタヌーンティーセットご希望ですか?」と
「いいえ、今日は」
「でしたら、カウンターのお席ならご案内できます」とのこと!

カウンター席 初めて~  

BlogPaint


で、ドリンクを注文


2017冬5 074
"アナとエルサのフローズンファンタジー" 
スペシャルドリンク ~エルサ~ 
 ¥1240 
(レモンジュース、洋ナシシロップ、カルピス、ブルーシロップ、クラブソーダ)
掻き混ぜてお召し上がり下さい♪ 
色んなシロップが入っているので結構甘口です。
(カクテルだと思って頼んでしまった

トッピングにホワイトチョコで雪
グラスの周りには銀粉
お手手に付くので、グラスの足を持ちましょう


そして オードブルから
IMG_0753


2017冬5 071



2017冬5 080
ポテトとベーコンのチェダーチーズグリル ¥830 

これ!美味しかった  
マッシュポテトの上に2種類のチーズ
周りには、カリカリベーコン
マスタードソースも

味濃い目で、ちょっとしょっぱいかもしれないですが
ビールには最高に合うと思います♪ 
ビール頼めば良かったヨー  

ついキャストさんに、美味しかった&ビールにすれば良かった
って言ってしまった(笑)

人気メニューなんですって

2017冬5 077


デザートを頂く事が多いラウンジですが
次回からオードブルやパスタも食べようと心に誓ったのでした

みなさんも是非  


2017冬5 082



今日はこのへんで~  

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                 
ブログランキングならblogram       


スィートハート・カフェのスペシャルセット



軽く何か食べようと、
スウィートハートか リフレッシュメントで悩んで 
覗いてみたら、こっちが空いていたので
スウィートハート・カフェへ 

スペシャルセットいただきました


2017冬5 034
スペシャルセット ¥990 (ランチケースなし!)
サーモントラウトとアボカドのオニオンマヨネーズサンド(マスタード風味)
グレープゼリー
お飲み物のチョイス


 
2017冬5 039
エルサの髪をイメージした三つ編み


2017冬5 035
サーモントラウトとアボカドのオニオンマヨネーズサンド(マスタード風味)
ふわふわモチモチ食感のパンも美味しい
レタス、紫キャベツ、サーモン、アボカドディップ、マヨソース。
中々酸味のあるマヨソース←結構好き♪ 
紫キャベツの千切りにもマリネしてあるみたいでした。


2017冬5 038
グレープゼリー
トッピングは皮付き
中にもぶどうの果肉が入ってましたヨ
甘さ控えめ
パークでは、ムースよりゼリーのほうが好みかな~ 


2017冬5 042


パレード見なかったぶん
食べ物で紛らわせたのでした 


暫し食レポ続きますが、お付合いくださいませ 

今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



シーの方が混んでる?お天気の週末


2時頃シーへ移動してきて
う~ん、ランドより混んでる~  


もうクリスタル・ウィッシュジャーニーが始まっていたので
今更見られる場所があるはずもなく 

今の内にBBBの抽選
・・・
さくっと外れ。゚(PД`q。)゚。 


そうそう!バレナイ限定の
ウィッシュオーナメント買いに行こう♪  
 
本体も購入したので
受け取りまで180分。

折角ココ(ロストリバーアウトフィッター)まで来たので 
久しぶりに グルっと回ろうかなと 

2017冬5 084
リュウゼツランもスクスク伸びてます。


2017冬5 086

カモが潜って中々出てこない
と 思ったら何かくわえて出てきた!
魚取って食べたのネ オオーw(*゚o゚*)w 




スタンバイ5分の表示に 
ふらふらっとシンドバッドに乗ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
2017冬5 089


2017冬5 104


スティッチ&エンジェルのアラビアーンなコスを見るのも久しぶり~
(最近デイジーの方を多く見かけたもので)


マーメイドラグーンも|д´)チラッっと 
2017冬5 105


2017冬5 113
河津桜を塀越しに 



2017冬5 116
チューリップもそろそろ終わりですね。 
今年は雪に潰されないで良かった 


ミッキー広場へ戻ってきたのは3時過ぎ頃
お友達と夜シャインオンの地蔵をする事になっていたのですが
座り見は、もう後ろのほうに少しあるだけ 遠~い~の~ 
この位置で3時間は微妙 
結果 地蔵&鑑賞はお預け 


この日のグリーティングドライブは、
ミッキー・ミニー・グーフィー・プルート
2017冬5 134





櫻でゴハン食べて オーナメントを取りに 再び奥地へ。

ファイナルにして やっと本体も1個買ったワ
(ダッフィーが出たので買うつもりではいたのです
受け取りに、戻るのが ちっと億劫だった事は内緒で 
オーガンジーの袋が付いてくるんですよね。

BlogPaint


帰りながら夜景も少し 

2017冬5 157


2017冬5 166


2017冬5 169



ショーは見ないで終わったのですが
こんな風に、お花を見たり風景を見たり
 のんびり過ごすのもパークの楽しみです 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
  • リドアイル最前からドナルド
  • オチェテラスから、トロスプボーイズ
  • ケープコッドは、ダッフィー1色∑(*゚ェ゚*) 
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ