シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

見納めシャインオン夜回


最後の週末はイン出来なかったので
その前の土曜日が見納めでした。


夕方4時ちょっと過ぎくらいだったと思います 。
シャインオンの夜回を見せたかったので
ミッキー広場へ
後ろのほうの立ち見2列目で待機開始

暖かい予報だったから結構薄着なのに
夕方から急に寒くなってきて・・(((;゚д゚))) 
この日の地蔵は辛かった

何度も「昼間とやる事同じでしょ」と確認されて
でも、見たほうが良いから!!と説得

追い討ちで、50分も前から立ち上がり指示 
 
2017冬10 144


やっと始まってくれた 






2017冬10 229
ちょっとツボ 

2017冬10 274


2017冬10 317


2017冬10 338


2017冬10 341


2017冬10 442





2017冬10 499





2017冬10 510


2017冬10 522




2017冬10 529



2017冬10 559


やっぱり夜は綺麗でした  

見なくてもいいんじゃない?とか言ってた相方が
 「凄いな!」を連発。
「これなら朝から10時間待つ!」
とまで言ってました(笑)
次は待つか?! ←ってもう終了です。

喜んでもらえて何より 見てもらえて良かった



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


朝からダッフィーでハッピーな2日目



お泊り翌朝のホテルアーリーですが
14時のクリスタルウィッシュジャーニーや
ましてや夜回の待機列に並ぶ根性は無かったので

朝一番でダッフィーにご挨拶

やっとスウィートのダフに会ってきました 

2017冬10 055


2017冬9 020


「ボタンがハートだ」って言ったら
取ってくれて「どうぞ」って 


2017冬10 058

 

タワテラのFP(ファストパス)取ってから
一旦ホテルへ帰って 朝ごはん(笑)

12時チェックアウトまで
お部屋&ラウンジで ゆっくり
2017冬10 082


車を出して、シーの駐車場へ 
混雑していたのでR7 遠い~の~・・・
(アンバサダーの駐車場は午後2時までなので、ちと不便
混雑が予想されるときは
朝から移動しておいた方が良さそうです  

2017冬10 098


レストランもワゴンもグリーティングも
結構なスタンバイ時間 
ボルケイニアが、ポテトチュロスの方まで並んでてビックリ!
お昼時だったからね~ 
ダッフィー130分、ミッキー100分!!

 
休むところが無いとマズイと思って
コノ時点で「櫻」の当日予約取りましたセーフ 



アラビアンコーストでデイジーに ご挨拶出来たので、
流れで、ドナルドに会おうと  
以外とスタンバイ短かったんです♪  
2017冬10 112



ちょうど疲れてきたところ
「櫻」で休憩
2017冬10 136

飲んで食べた後だったけど、
タワテラのFPの時間になったのでGo!

はk・なくて良かったわ 


朝から整列グリーティングしかしてないような 
唯一のアトラクションがタワーオブテラーLevel13 
ま、いつもと同じです 

この後は、
シャインオン夜回 (BBの抽選はハズレました


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ベッラヴィスタで、プレシャスセレブレーションセット


お高くなったので あまり気がすすまなくなった
ミラコスタ・レストランでのお祝いセット
「プレシャスセレブレーションセット」¥5150

15周年の最後の記念にお願いしてみました。

*今年の9月1日から、さらに値上がり!!¥6000
 強気ですね~(;^ω^) 


ご利用の2日前までに予約してネ
お食事を注文しないとお願い出来ないので
先にレストランの予約を忘れずに。


ちなみに、今日(3/10)が誕生日です♪




さて、食事が終わって
デザートの前に出てきました 
ケーキ 

2017冬10 028
直径15cmほどのミニーをイメージしたケーキ
ショートケーキとまではいかないシンプルなケーキです
中は、スポンジケーキに生クリームと缶詰の桃。


食事の前に撮った写真が出来ました

BlogPaint
フォトフレームが15周年なので



BlogPaint
中のお写真も、15周年ファイナルコスのミッキー・ミニー



そしてグッズは、
2つ見せてくれて、どちらが良いか?って

2017冬10 041
右側のコンパクトにしました♪


IMG_1077


IMG_1079



BlogPaint
ミッキーのお耳が分からない?!
 どこ~? (つд⊂)ゴシゴシ 



ケーキとフォトフレームと限定グッズが付くのだから
¥5150 高くないか!  

*パークで写真撮ってもらって、フォトフレーム買うと¥1500 
 ホテルケーキは最低でも¥3000 
 グッズは、アグラバーにあったミラーなら¥2000くらいだったかな?

おぉー! 合計¥6500じゃん!
このセットは、お安いと言う事でヾ(=^▽^=)ノ 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


ベッラヴィスタでダッフィーディナー 



ベッラヴィスタの予約が2種類になってからPS取ったので
3~4列目を予約して行ってきました。

間違いなくソファー席
お値段は、やっぱり安くならないです←当たり前ネ

BlogPaint


早速
スウィートダッフィーの後期メニューいただきました 

”スウィート・ダッフィー”ディナーコース 
 (2/15~3/17) ¥10290 


乾杯
2017冬10 003

2017冬10 009
ハートオブロマンスの頃から、
この時期は、ロゼのスパークリングがおすすめ。


では、前菜から 
2017冬10 013
鱈のコンフィ 根セロリのソース ザクロのアクセント


真ん中に鱈。少し酢で〆たみたいな?
紫芋らしき角切りの物も添えてありました
その下のピュレが、根セロリのソース(独特の味と香りはしませんネ)
緑色のがほうれん草だったかしら?
赤いソースがザクロ(少し甘くて少し酸っぱい
色んなソースで淡白なお魚の味をアレンジ。




パスタ
2017冬10 016
ジリ 蟹とカリフラワーのクリームソース シトラス風味


ジリとは、イタリア語で「ユリ」の意味
百合の花のような形をしたショートパスタ
クリームソースと良く絡みます♪
(蟹がほとんどみえないよ~
シトラス風味が結構強いです
一口ごとに、鼻から抜ける爽やかな香り

トッピングに、生のカリフラワーのスライスが!!
カリカリしてた


お魚料理
2017冬10 021
桜葉の塩漬けでマリネしたサワラのインパデッラ
筍とチョリソーのサルサ


運ばれてきた途端に 桜の葉の良い匂い 
下にサルサが隠れています
ここのお魚料理はいつも美味しいね~ 


お肉料理

牛サーロインのグリル クルミとエシャロットのデュクセル
トリュフソース


または、
猪バラ肉のカラメッラート ナッツとミックススパイスの香り
林檎とギオッタ風タルトを添えて

2017冬10 023
牛サーロインをチョイス

右のこんもりしてるのが、クルミのなんちゃら
トリュフのソースと合わせて 香りも味も楽しめる




デザート 
2017冬10 033
レモネードサヴァランと紅茶のクリーム 苺ヨーグルトのアイス


左、ひたひたにレモネードを吸ったサバラン
ちょっと酸っぱかったかな
なんとか、真ん中の紅茶クリームで中和されたような
上にはクッキーっぽい細長いものが
右が苺ヨーグルトアイス こちらもさっぱり系ですネ
手前にホワイトチョコ、後ろにもチョコ。



コーヒーまたは紅茶


お腹いっぱーい 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      


もう直ぐ誕生日なので、ミッキールームにお泊りしてきました♪


今回は、金曜日の夜から1泊
アンバサダーホテルのミッキールーム

最近道路が混んでて
ご飯の時間に間に合うか心配だったけど
ギリギリ到着 

チャックインは後回しにして
ディナーへGo!

ミラコスタの「ベッラヴィスタラウンジ」へ

アンバサダーに戻ってきて
アンバサダーラウンジでチェックイン
 
お部屋へ入る前に
お約束のカクテルタイムを満喫

2017冬9 016
ショットグラスに、ウェルカムドリンクなる物を持ってきてくれました。
ベリーのジュース?ほんのり甘くて美味しかったお
(半分飲んじゃった

BlogPaint



IMG_0949
折り紙に乗せて、何かやってきたワヨ。


IMG_0951
ありがとうございます 
うまく名前のところが隠れた 


遅い時間になっちゃたので
お部屋のターンダウンは済んでました。


2017冬10 048


2017冬10 049


2017冬10 092

ポーチは、まだ変わってません
4月からだったかな?


狭いテラスがついてるお部屋
ちょっと出て、眺めを。

2017冬10 044


2017冬10 043


いい夢見られそうです。


 
今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
  • リドアイル最前からドナルド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ