シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

夏イベ参戦行ってきます!/進化しているSDカード

おはようございます(・∀・)つ

この連休で、1回夏イベ参戦して来ます

1眼の防水対策してないので、夏の間はスマホとコンデジで頑張りまっす
 たぶん写真はブレブレのボケボケになるものと思われます
乞うご期待   ←何を? 

お留守番に、昨年の夏~サマーオアシス

2012_072120120720夏ディズニー0004


20120721夏ディズニー 098

BlogPaint
ジーニー兄さん最高でした 



話は変わりますが、

先日、ちょっといい物?を購入したので、ご紹介
興味の無い方は飛ばして下さいネ。

最近のSDカードは、凄いですね~  「Eye-Fi」なるものを見つけました。
まずはパソコンで設定しないといけませんが、
カメラに挿入して、撮った画像をワイヤレスでパソコンやスマホに送れるというもの
1眼に限らず、コンデジでもOKですよ 

_SL500_AA300_

ただし、カメラによっては使えないものもあります

(最近の新しいカメラには、もともと画像をスマホに転送できる機能付きもありますネ)


今まで、ブログ用に1眼で撮って、Twitter用にスマホで撮り直して送っていました。
が、これさえあれば、1眼で撮って、すぐスマホに転送が出来る優れものです
 しかも、必要な画像だけ選んで送れて綺麗だし
その上、GoogleのPicasaにもダイレクトでアップしてくれます。 オオーw(*゚o゚*)w 


でも、RAWは帰ってから直接パソコンに取り込んだ方が良さそうです
何故なら時間がかかる!大量に転送すると、スマホのバッテリーが持たないと思うので

気になった方は、是非お試しを~    Eye-Fi    ←(アマゾンのサイトへ)   
容量にもよりますが、16GBで8000円位でした。
もちろん!お安いのもあります


今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram

スティッチ&エンジェルのグリ!

暑い~ 溶けそうです~
シーでビールが飲みたい

そんな夏イベントが始まった今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は、七夕インパで遭遇した、
スティッチとエンジェルのグリーティングを少しお届け~

スペースマウンテン裏のベンチで小休止していたら(ここは日陰で風も通り涼しい
ダンダンダンダン!でっかい足音が

目の前をスティッチ&エンジェルがお通りに

手をふってボーっと見送ってたら
ハッと気が付いた!  これは並ばなくては
 
ギリギリセーフ
すぐにラインカット

前のゲストの時に、こんな姿に
BlogPaint
無造作に置かれた大きいミッキー人形を直す二人。
かわいいお尻をパシャリ 

私は、3ショットで撮ったのですが、
確認してベンチに戻ったら・・・・・・・
ガーーーーーン!消してしまってる~~~(ノ◇≦。) ビェーン!! 
貴重なグリだったのに~ 
お尻写真なんか撮ったからか~。

しかたなく、お見送り (いつものパターン)

春熊インパ12 107

ハピネス・イズ・ヒア終了後
もう1度グリあるかなぁ~と、同じ所でスタンバイしてました。
また、足音で分るかと思って

ふっと右に目をやると・・・
あぁ~あっちでグリしてる!!
フェイントかまされました

もちろん、すでにラインカット 
盗撮です(^_^;)

BlogPaint
ス「何持ってるの?」

春熊インパ12 310
エ「いいものよ!」

春熊インパ12 311
エ「これに願い事を書くの」

春熊インパ12 313
エ「そうすると願いが叶うのよ!」
ス「ほんと!スゴイ!」

春熊インパ12 315
エ「素敵な宝石がもらえますように♪」
エンジェルは綺麗なもの好きだからね

BlogPaint


春熊インパ12 329
ス「みんなにも素敵な事がありますように」 ハピネス 


しかし、悔やまれる、何故に消えてしまったんだろう・・・(ノд・。) グスン

今日はこのへんで~ 


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram

ドナルドまさかのデイジーをスルー


暑いですね~。゜(´Д`)゜。
関東は梅雨明けしちゃったんですね!いつもより早くない?

まっ、これで雨の心配は、しばらく大丈夫でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうです!今日から夏イベント
本日パークへ行かれてる方、楽しんでますか~?ずぶ濡れてますか~?ヾ(=^▽^=)ノイェーイ

私は、お休みまで我慢します(>_<)

なので、七夕のなごりですが、ドナルド&デイジーをお届け~

 春熊インパ12 023
なかよくフロートの上でポーズ

春熊インパ12 026
おっ!デイジー積極的

春熊インパ12 027
チューするかな?とカメラをはずさなかったんですが・・・

BlogPaint
なんと!ドナルド、いとしのデイジーのチューをスル~

BlogPaint
困惑するデイジーをよそに、
「Akiちゃん発見!」ってカメラ目線ゲット

春熊インパ12 031
「ちょっと!ちょっと!」なデイジー

BlogPaint
「あれ~?怒らせちゃったのかな?」

春熊インパ12 057
でも、今日のドナルドは気にしない

春熊インパ12 056
「またね~」って手をふって、ふわふわお腹がくい込んでますよ~

いつもフェイントされてばっかりのドナルドが、年に1回見せた男気なのでした~

今日はこのへんで~


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram

七夕のランドを、お散歩(^^♪


うふふ、うふふ。
いきなり気持ち悪くて、すみません ( -д-)ノ 

「クマ・トモ」って知ってますか? 3DSのゲームソフトですが、
そのクマが、こう言って楽しそうにするんです

たまたま動画を見て、その可愛さに、はまってしまいました。
7月25日に追加発売されるのですが、予約しちゃいました
本体(3DS)持って無いのに (゚ロ゚;)エェッ!?

なので、本体も買わないと!と思って、思い出した
「マジックキャッスル・マイハッピーライフ」限定版は、ディズニーチックな本体セットだったことを。
予約開始と同時に完売してしまったので、諦めてましたが・・・
なんと、今でもセブンイレブンで予約受付ているじゃありませんか
(と、他のブロガーさんが書いてました 情報ありがとうございました)

早速最寄のセブンへ  無事予約完了  (手元に届くのは8月1日)
そうです!マジックキャッスルはついでです!( ̄ー ̄)ニヤリッ 
楽しみなの、うふふ、うふふ。

さて、関係ない話は置いておいて。

もう明日で七夕イベントも終了です。 
あっという間の2週間 でも、いつもより長い2週間

駆け込みで、お散歩画像を少し

春熊インパ12 102

春熊インパ12 093

春熊インパ12 099


春熊インパ12 304

春熊インパ12 302

春熊インパ12 303

ここには、沢山の願い事を書いた短冊がぎっしり!
中には、いったん家に持って帰り、お絵かきしたと思われる、
30thミッキーやキャラクター達の超上手い絵が書いてあったり
ミッキー達の短冊も、よ~く見るとあるんですよね~

春熊インパ12 330
お昼寝中のかもさんを激写 気持ち良さそう

春熊インパ12 335
すでに、夏仕様なお城前です

春熊インパ12 336
ヒートアップメーターも健在

春熊インパ12 338

春熊インパ12 339
あじさいも、そろそろ終わりでしょうか?

七夕終了とともに、夏イベントが始まりますね
シーのガールズがとっても楽しみな管理人なのでした~。

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram

北斎 七夕膳♪ 


せっかくランドの七夕に行くのだから、この期間だけの物を食べたいですよね~
はい!北斎のPS取りました
何度もサイトを覗いてたら、いい時間に空きが出たので
速効ポチしました 

時間は1回目の七夕グリが終了してすぐ位だったので、
一気に北斎待ち列が出来たようです。

その間を、悠々と入って,2階まです~っと
先日の混み混みマゼランズと違ってスムーズに待合室へ。

春熊インパ12 092
 大人の背丈ほどの金屏風に   これぞ 「北斎」 ですね 

考えたら初北斎だったような?・・・
なので、待合室も 

春熊インパ12 078

BlogPaint

BlogPaint

涼む間も無くご案内

斜めで見にくいですが、お品書き。
春熊インパ12 081
どなたかが、レジでこれ貰えると言っていたので
テーブルに置いてきちゃいましたが・・・  くれなかった
持って帰って良かったのかもです。

春熊インパ12 091
全部乗せで登場
左奥の馬鈴薯の摺り流しは、冷製ポタージュって感じで美味し
手前の穴子ご飯は天の川のイメージかな? 穴子もふんわりしてました

春熊インパ12 087
あぁ~少しボケてしまった
鱧と海老のてんぷらに添えてあるのは、カレー塩!スパイシー
鴨肉のソーメンは、梅肉でさらにさっぱり。 鴨といくらの組み合わせが謎

春熊インパ12 088
鳥の照り焼きは普通かな? 手前の☆がポイント
ひんやり茶碗蒸しは1cm位 さらっとしか入ってなかったですが、
そのくらいが丁度良かったです。

春熊インパ12 086
水羊羹 よく見ると星型の金粉がちりばめられてました
ミルキーウェイ
周りにレモン味のジュレがあって、これだけだと酸っぱいんですが
一緒に食べると、お口の中でマッチします。


さてさて、七夕膳をいただくと貰えるウィッシングカードですが、
春熊インパ12 340
左が北斎・右が通常のもの
春熊インパ12 341
北斎のほうが、少し凝ってますよね
所々にミッキーが

お腹も満足な七夕なのでした~

来年も行けますように(#^.^#) 


おまけ
春熊インパ12 083
テーブルの横に掛け軸 「和」 日本人だね~

今日はこのへんで~


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ブログランキングならblogram

プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • ミッキー・ミニー スクリーンデビューの日♪ 
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ