シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

5/17・8インレポ2♪

おはようございます( ´∀`)つ

なんと!「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」が6月いっぱいで終了
というニュース を聞きつけました!(゚∇゚ ;)エッ!?
夏イベの間だけなのか、2度とやらないのかは分かりません
ホントにやらないなら、今の内に見ておかなくては

では、2日目のインレポです 
さすがに、土曜日混んでましたネ~。(ランドに制限出ていたらしいので)

朝から、この景色に癒されて
春熊インパ7 268

さて、ミラコスタに泊まった特権!アーリーエントにて、一足お先にシーイン
アメフロとも思いましたが、夜イースターをもう1回見たかったので、夜までお預け
アラビ方面へ
 
オープンの時間になり、競歩で移動 (オリンピックの競歩選手は私らが小走りするより早いらしい)
立ち見か、座り見、迷ったあげく 座り最前を確保 2時間待ちです。

実は、「スプリングタイム・サプライズ」をちゃんと見るのは初めてかも(^_^;)
いつも、お見送りしか間に合わないんです
 
暑かったので、飲み物がほしい ついでに  「D's Delights」
春熊インパ7 280
ドラゴンフルーツ&マンゴー
急いで適当に混ぜると、ドラゴンフルーツがすっぱいよ~
よ~く混ぜまぜすれば、クリームの甘さとドラゴンフルーツの酸っぱさが、程よくなります。
美味しかったですよ
暑かったので、シェイブアイスが恋しかった

ショーのほうはと言うと、近かった(当たり前
春熊インパ7 308

春熊インパ7 352

春熊インパ7 412
しかし、アメフロと違って触れ合う感じは無かったですね~ ちょっと寂しい
でも、いろんなマジックが間近に見られて最高 

1度、部屋に戻ってゆっくりして、再びシーへ。
春熊インパ7 268

アメフロが恋しくなって、1回目のイースターのお見送りに待機
BlogPaint
この車、ずいぶん派手だったんですね 
ドアの所ニューヨークの名所が、お花でデコられてます

ミッキー達が行った後、他のキャラ達を待っていたのですが・・・
あれ?ルートが違う~  あっち行っちゃったよ~
どうやら風バージョンだったらしい この時から、結構な強風。

ピア32で休憩していたら、テーブル・イズ・ウェイティングの音楽が聞こえてきて
見る予定は無かったのですが、行ってみたら立ち見2列目に入れました。
しっかり鑑賞
春熊インパ7 605

今回のランチはギリギリ、カナレットが取れたのでテラス席を希望
春熊インパ8 080
(食レポは、また今度)
ミシカが始まる頃だったので、ゴンドラはガラ~ンと静か。

食後、BBBの抽選したら、当たってしまったので、(B-〇-〇)
これまた見る予定では無かったのですが鑑賞
ミッキーのなで上げにやられました 見て良かった~

さて、今回の1番の目的「夜イースター」のスタンバイへ
17:35の回が始まる前に並ぼうと思い、行ったのですが・・・
この2回目は強風の為中止が決定!
ん?嫌な予感 

もしかしたら、3回目はやるかもしれない( ̄‥ ̄)=3 フン
2時間後

期待も虚しく、夜回も中止のアナウンスが 
この分では、花火も強風で中止と思い、前日の煙だけのリベンジ叶わず帰路につきました

春熊インパ8 082
左はディズニーホテルから頂けるリゾートラインの2DAYパス  30th仕様
右は部屋のカードキー  スプリングヴォヤッジ仕様
どちらも可愛いです

春熊インパ8 084
ペーパーバッグは3つのディズニーホテル共通のようです。 
もちろん30th仕様

次回は夏イベント 今から楽しみ

でも、まだスプリングヴォヤッジは終わりませんよ~

今日はこのへんで~


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
(ランキングアップに繋がります。)
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

久々5/17・8インレポ♪

少し更新サボってしまいました 

先週末シーへ行ってきました
17日(金)のアフター6から入園して、ミラコスタへ1泊
18日(土)も1日シーに入りびたり この日は強風に泣かされました

 まずは、金曜日の夜。
19:25からのイースター・イン・ニューヨークを見る為に、入園してすぐにアメフロへ
なんとか櫻側通路の2列目に座れました。 キャラが入って来るとこだけ撮れればいいかなと(~_~;) 
やっと夜イースター見られます 

写真は・・・ほとんど使えない 力不足を痛感 

春熊インパ7 035

春熊インパ7 044

イースター終了後
夕ご飯にカレーが食べたいと言うもんですから、カスバフードコートまで移動 
 もちろん!スペシャルセット 
残念ながら、ここではアルコールを販売してません 
春熊インパ7 147

春熊インパ7 149
ビーフとチキンのケバブカリー
野菜にもカレー粉が塗してありましたが、カリーに入れた方がよさそう。

春熊インパ7 148
ダッフィーのキャラメルパンナコッタ!美味し

悠長に食べていたら
「ドーン!!」 「ドドーン!」
あっ!花火 忘れてた 
急いで食べて、外に出たのだけれど・・・
最後の煙だけしか見れなかったんです~
明日は見よう 

夜のお散歩しながらミラコスタへ
途中ジャスミンのフライングカーペットが空いていたので
初カーペット乗車
春熊インパ7 167

ハピネスシェアスポットには、真っ暗な中キャストの方が居て
通りすがりのゲストに説明してました。
特に、ロストリバーデルタのスポットは、ほんとに真っ暗で、遅い時間は人少ないし、
怖いよ、怖いよ~  (暇だって言ってました
BlogPaint

さて、今回のお部屋トスカーナは当たり アクアスフィア側 
ず~っと眺めていられます
春熊インパ7 259
ほぼ真ん中 ミラコ通りの上でした。


その他、お散歩画像は、また後日アップしますネ(^^)/

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

「ウェルカム・トゥ・スプリング」の1コマ。その5

おはようございます( ´∀`)つ

先日、ドコモからディズニーモバイルの新機種が7月に発売されると発表がありました。
F-07E 詳しくはWEBへ⇒こちら

今、F-08Dを使っているのですが・・・イマイチ調子が悪いんです
使い方が悪い?  すぐ固まるし、最近特にバッテリーもたないし 

で!新しいのが欲しいヾ(=^▽^=)ノ  
クロッシーだし、容量もデカい! 
それに、イルミできらめくオリジナルスマホピアスが最初から付いてくる!これ重要
今のは、イヤホンジャックに蓋が付いていて、
パークで可愛いスマホピアスがあっても諦めてました

ん~でも悩む~7月まで考えます(^_^;)

さて、前回の答え! 簡単でしたか?
春熊3月NO4 515
グーフィーに押されてジタバタしているのは・・・・・

「デール」でした

上の写真のコスチュームの袖を見て!
そして下と見比べて
BlogPaint
二人の衣装は色違い
袖口と中のシャツのボーダーと帽子のリボン
チップが紫・デールが赤でした。

今度は後姿でも、どっちかわかりますね

それでは、リドアイルにお別れする前にイケメン3人衆をお届け

春熊3月NO4 519
グーフィーカッコイイ~

春熊3月NO4 520
チップが参戦

春熊3月NO4 522
チップ、まねして短い足をクロス

春熊3月NO4 523
グ「ちょっと、せっかく決めてたのに邪魔しないでよ」
チ「いいから、いいから」

なんだかんだで、結局仲良し

春熊3月NO4 524
整列!

春熊3月NO4 526

春熊3月NO4 529
もういっちょ整列!

春熊3月NO4 531
3人のアドリブも楽しいリドアイルなのでした~

春熊3月NO4 548
「バイバ~イ」
ミッキーとダッフィーは、こ~んなに遠くに行っても、身を乗り出してご挨拶してくれました

暑くなってきましたが、まだまだスプリングヴォヤッジはつづきます。

今日はこのへんで~

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

リドアイルくま誘拐事件?

おはようございます(・◇・)ゞ

大変です!リドアイルでクマさん誘拐事件です (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 
犯人は否定しておりますが、 証拠写真を提出します。

それは、4月も終わりを告げる頃、リドアイルで宴の真っ最中 
たくさんのゲストが陸から、海からは船で、到着しました。
そんなゲストを見る怪しく光る眼  (キラリーン☆)
BlogPaint
「かわいいクマちゃんだぁ~

BlogPaint
「待って待って・・・」

春熊3月NO4 357
「捕まえた!」

春熊3月NO4 369
「女の子も一緒に捕まえた」 

春熊3月NO4 371
あぁ~とうとう連れて行かれちゃう~

赤い靴~履~いてた~お~ん~な~の~子~
  異~人さんに~連~れられ~て~行~っちゃ~た~
童謡「赤い靴」より
  子供の時 ”異人さん” を ”善い爺さん” だと思っていた人は多いはず

春熊3月NO4 374
シェリーメイが足を踏ん張ってささやかな抵抗?
ミッキー気づいて

間一髪 ミッキーに助けられました。ホッ

春熊3月NO4 418
ミ「知らない人に付いて行っちゃダメだよ

春熊3月NO4 412
ダ「怒られちゃった~」

春熊3月NO4 512
「まって僕のクマちゃ~ん」

春熊3月NO4 513
ダ「もうそっち行けないもん♪ ププッ」 

春熊3月NO4 514
「待って~!」

BlogPaint
ミ「後ろから来たよ!」

以上の証拠から犯人は明確です 確保~!
誘拐事件は未遂に終わりました

はいカット!
妄想によるフィクションにお付き合いいただき、ありがとうございます 
5・6枚目の写真が、どうしても「おかし買ってあげるよ」と声をかけて、
連れてかれる子供の様に見えてしまって・・
グーフィー犯人にしてゴメンね~(>_<) 
 
グーフィーは、ただ一緒に遊びたかっただけなんだよね
一緒にダンスをして、お祭りを楽しんで、
もう帰ってしまうのが悲しいグーフィーなのでした。


さて、問題です!
最後の3枚の、お見送り写真で、グーフィーに押されて
ジタバタしている栗鼠くんはどっちでしょう? チップ?デール?
すぐわかったあなたは、かなりの栗鼠オタ 

リドアイルの二人をよ~く比べればわかるんですが・・・
答えは次回!    
  
引っ張るの~(-ε-)ブーブー  

すいません長くなってしまうので、今日はこのへんで~


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

夏イベントのバケーションパッケージ申し込んでみた

こんにちは~(・∀・)つ

突然ですが、お泊りディズニーを楽しんだ方はご存知と思いますが
これからホテル等を取ろうと思っている方に、少しでもお役に立てればと思い、
管理人の宿泊予約奮闘記を少しφ(.. ) 


何故(・・? 今回、バケパを申し込んだかというと・・・

半年前の宿泊申し込みで、朝9時ジャストに電話が繋がったにも関わらず!!
瞬殺でミラコスタが満室になってしまったからです(スイート以外)  マジすか 
  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
年々予約が取り難くなるミラコスタ 
こりゃ悪徳予約代行が、はびこるばかりです (`ε´)ぶーぶー

オペレーターの方が 「パソコン環境をお持ちならネットの方が早いです」って言ってました
そ~なの~  ネットも予約開始時間に近づくと、中々繋がらなくなるのにな~
一応アンバサダーホテルを押さえて、ホテルレストランも予約出来るので
ベッラヴィスタラウンジを夜19時頃でお願いしたところ
すでに良い時間は満席 21時過ぎしか空いて無いと・・・  早過ぎない
予約開始してから10分くらいしかたってないんですけど~
なんとも虚しい感じで電話を切りましたチーン 

BlogPaint
シェリーメイになって、ダッフィーに頭ポンポンしてもらいたいよ~ 

解約金が発生する3週間前~1カ月前位になると、ちらほらキャンセルする人もいるので
運良くタイミングが合えば、キャンセル拾えるかもです
でも、そんな一か八かの賭けは出来ない性分なので、
もうバケーションパッケージしかないかなと
 
この時はまだ、夏イベントの詳細発表はなかったのですが、きっと、夏イベントのバケパも出る!
(どうせならショー鑑賞したいですもんね
と期待しつつも、出ないと困るので、とりあえずスタンダードプランを予約。

そして、期待通り 夏イベントの詳細とバケパの発表があり (*^^)v
迷わず、5月7日の11時にパソコンから予約 (その前に予約していたものをキャンセル)
11時10分前に「混み合ってます・時間をおいてアクセス」なんて出たので焦った~
(ほら!販売開始日&土曜日宿泊予約はネットも繋がりにくいじゃん!
何度もポチポチポチポチ・・・ ギリギリ繋がってホッ  
片手に受話器を握り、時報を聞きながら、ピッピッピッポ~ン!で
ポチりました。

無事に、「夏のスペシャルイベントを満喫する2DAYS」(ミラコ泊)を予約しましたとさ 
夏バケパ
実際、バケパはそんなに焦らなくても、予約できそうでした。
少なくとも瞬殺は無いと思います(^_^;) 

さて、このパッケージの内容ですが、

夏バケパ2
爽涼鼓舞Theファイナルを1回選べて、

夏バケパ3
ミニーのトロピカルスプラッシュ!も1回選べる。

ファストパスの1枚はトイマニorスターツアーズも乗れる
20120721夏ディズニー 025

img_startours_logo

2日目のランチに
「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」、
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」、「カスバ・フードコート」

の中から1ヶ所選べる
ミゲルズ201307
これは、ミゲルズのメニュー

それから、D's Delights 引換券1枚
top_photo_02

top_photo_03
ポップコーン要らないので、ドリンク券にしてほしいな~

何はともあれ、心置きなく夏イベントを楽しむ準備が整いました。
後は、当日晴れてくれればOK!
なんせ昨年は雨で凍えるほど寒かったので(ρ゚∩゚) グスン 

大変だったのね~参考になったかも、と思っていただけましたらポチッとお願いします。


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ