シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

グリ三昧のB.Din2日目(^^♪ 

こんにちは~(´∀`*)
間があいてしまいましたが、B.Dインパの2日目です

最近のシーは、週末8時オープンで早いのよ!辛いよ~
でも、オープン前に並びますよ!もちろん(*^^)v

朝一番は、やはりトイマニ  朝食を9時30分に予約していたので、
ゆっくりFPの列に並ぼうということで (昼頃に乗りたかったので)
ハーバー前でグリ!グリ!
BlogPaint
ピノキオが誕生日祝いの音チューいっぱいしてくれて、一緒に喜んでくれた
かわいかった~ 
ファウルフェローも手に音チューしてくれたし かっこいいぞ
ギデオンとも一緒にグリしたよ~
BlogPaint

朝のチデには会えなかった・・・

いざトイマニの前まで来て、何時に取れるか分からないFPはやめて、スタンバイ列へ 
この選択は正解でしたね!   (終了後タワテラのFP取りました。) 
前日のリベンジのつもりが・・・132000点下がっとるがな 
まさか1日目の疲れがもう今 

さて、朝ご飯まで少し時間がある・・・
あっ! なんだかクラッシュが呼んでる~
25分待ちだったので、かなり久しぶりタートルトークへ! (相方はお初) 

お前たち最高だぜ~!ウォ~!
クラッシュ!あんたも最高だぜ~ 

いったんホテルに戻って優雅に朝食

タワテラ乗車 楽しい~~ヾ(=^▽^=)ノ   来年も是非Level13やって下さい<m(__)m>

ダッフィーにお祝いしてもらいに、ヴィレッジグリーティングプレイスへ
40分待ちだったかな 
いつもの様にフォトキー頼んだのですが、後日見てガッカリ
正面以外で2枚しか撮って無い!!! そんなに混んでなかったのに~
誕生日だってーのに絡んでる写真2枚  カメラマン選びたい
愚痴ってすいません

手持ちカメラ画像だけでも・・・
BlogPaint
ダッフィーの口パク   なんたって、このポーズに瞬殺

さて、今度はスティッチにご挨拶すべく、アラビアンコーストへ
人が並んではいるものの・・・
なんと!強風の為グリーティングは見合わせ中 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
(出来るかどうか分からないそう) それでもコアなファンは待っていましたヨ
待ってる間、フリグリでデイジーやらジーニー・ジャスミンetc出てきたのに~
しばらく待ってみましたが、風が止む気配は無し!! 撤収

ちなみに、レイジング前のチデ・マックス整列グリも見合わせ中でしたとさ
(足が短いと風に飛ばされる??)

そして、プラザのフリーグリーティングに遭遇  わぁ~い チデチデ
(あれ?ここは風強くないのかな
BlogPaint

BlogPaint
くしくも同じポーズ   パッと見たら、どっちか判らん同じの2枚

なんだかんだで、予約したシェフミッキーの時間が近づいてるし、
アンバサダーホテルへ移動

で、シェフミの記事 こちらこちらに なるわけです (o^∇^o)ノ

2日目はグリ三昧の1日でした~幸せ~
いい誕生日インパでした。
早くも来年の計画を立て始める管理人なのでした~


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ベッラヴィスタで、お料理以外にいただいた物編

こんにちは~( ´∀`)つ

あと2日で始まるスプリングヴォヤッジ
1番の注目は夜のイースター・イン・ニューヨークでしょうか

さて、前の記事では、お料理だけ載せましたので、今日は番外編

BlogPaint
そう、ワインをボトルで戴いたので、メダルをゲットしました (ハーフボトルもOK!) 
BlogPaint
久しぶり~高級感漂うメダル
スプリングヴォヤッジもメダルが付くみたいです! これもゲットせねば( ̄‥ ̄)=3 フン
(10thの時みたいなミッキーデザインで真ん中が回るやつ)

ディズニーモバイル・オン・ドコモでいただける、ノンアルのカクテルも頼みました
BlogPaint
 これは、ハートオブロマンスのコースを頼んだ方だけです。
(カクテル自体がはっきり写っている写真が無かったので、これを採用
ダッフィーが飲んじゃった 

BlogPaint
もちろんナプキンリングも 二人並んでいるので、ランチより少し大きいです
ダッフィーの足元にレンズキャップ ←気が付かなかった踏んでた

BlogPaint
ここで、宿泊特典2ポイント押してもらって、めでたくドナデジチャーム
(のち、朝ベッラと夜シェフミでさらに2ポイント)
BlogPaint

この宿泊特典の2ポイントは、黒いシンプルなミッキーアイコンのスタンプで
普通に押す物とは区別されていました!
1枚に1回しか押せないので分るようにネ。 ズルは出来ません(当たり前
ちょっと情報が遅かったですね・・・

お気づきでしょうか?あと1ポイントでコンプリートです
今回は期間が短いので、無理だと思っていましたが
もちろんゲットしますよ! 楽しみ。('▽'*)ニパッ♪


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ベッラヴィスタのロマンス~なディナー

おはようございます(*゚∀゚)っ

今年のハートオブロマンスも、もう終了します。 
すでに気分はスプリング・ヴォヤッジでいっぱいです。 そろそろCMも始るでしょうか?

お蔵入りになる前にお届けします
ベッラヴィスタのハート・オブ・ロマンス~ウィズ・アロハ~のディナーです

ワインが回っていたので、細かい事は聞いてなかった
BlogPaint

では、前菜
BlogPaint
スウィートコーンサルサで和えたカラートマトとバッファローモッツァレッラのインサラータ
イベリコ豚のプロシュートとハイビスカスでマリネしたレッドオニオン

BlogPaint
グリルしたズッキーニにアンチョビとホタテのグリルを乗せて ピサラディエールスタイルで
ホタテのグリルの香りがいいんですよ~
アンチョビってこんなに軽かったかなぁ もっとしょっぱいイメージでしたが・・・

五線譜みたいなソースには、マスタードと白ワインを混ぜたとか。

BlogPaint
キンメ鯛のインパデッラ アーティチョークとロブスターとパルメット椰子のリゾット添え
レモングラス風味のバターソース
金目は煮付けってイメージですが 身に甘みがあり、ふわふわで美味しかったですよ。
レモングラスの風味はわからなかった 

BlogPaint
和牛フィレ肉のグリルを乗せた西洋牛蒡のフリカッセーア ポルチーニ茸とマッシュルームソテー入り
ポートワインソースで
周りの黒っぽい所がワインソース!やっぱり肉には赤ワインですね
風味が良かったです

BlogPaint
ココナッツクリームブリュレとフォンダンチョコレートケーキ バニラアイスクリーム添え
フォンダンが濃厚で美味しい

この時間は雨と風で、ファンタズミックは中止 ←分っていたけど・・・
せっかく優雅に見ようと思ってたのに~~~~(ρ゚∩゚) グスン

と、今日はこのへんで~
 
最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
 

花と緑のディズニーシー

おはようございます(*゚∀゚)っ

昨日は黄砂が襲って来た
かと思った怪しい煙霧にビックリして、ミラコに非難しました
(かなりホコリっぽかった

さて、前回とはうって変わって、爽やかに春が近づいてきたシーの花達をお届け.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ザンビ前は、チューリップから菜の花とポピーに!
3月ディズニーBDインパ 051
春イベ始まったら、また植え替えられると思いますから 今だけですヨ

3月ディズニーBDインパ 047
何か見えます?    手前にぼや~っと
友達が、ニワトリが居る って言うんです

3月ディズニーBDインパ 048
ほら!真ん中に
白い後ろに赤いポピーがちょうどトサカみたいでしょ

3月ディズニーBDインパ 052
ザンビ裏の河津桜  (3月1日撮影) まだ満開には時間がかかりそうでした。
今は花見が出来るくらい咲いてます


実は2月初めからず~っと探している花があるんです。
HPには、アーントペグズヴィレッジストア周辺にあると書いてあったのに見つからなかったので、
おばさん家のキャストさんにも聞いたんです。
その方もわからなくて、インカムで他にも聞いてくれましたが分らず・・・
お時間頂ければガーデニング担当に確認しますと言ってくれましたが
土曜日で忙しそうだったので、
そんなお手間は掛けられませんので・・とお断りしました。
今年は植えて無いのかも・・・ この日は諦めて帰りました 

が、検索したら他の方のブログに今年も咲いていたと!!

で、先日やっと大砲の所で発見

3月ディズニーBDインパ 119
これ!スノードロップ (待雪草・雪の花とも呼ばれます)
ペグおばさん家の前に咲いてます。小さいんですよ~ 撮るのに苦労しました
葉っぱは10cm位、花は親指の爪位しかないです。

柵がないので、大砲と写真撮るゲストに踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤです。
3月ディズニーBDインパ 120
パペットくんで大きさ確認      肝心の花がボケた

前の日は花が開いてなかった 寒いと閉じることがあるみたいです(スマホF-08D撮影)
IMG_20130301_093730
今年は寒かったので、3月まで咲いていたのだと思います。  (ほんとは2月が見頃)
(残念ながら、昨日行った時は葉っぱだけになってました・・・)


あと1週間でスプリングヴォヤッジが始まります
今回とは違った、また色々な花で飾られるのでしょうね楽しみです

今日はこのへんで~


追伸:今日は忘れられないあの日から、ちょうど2年。
    誕生日の次の日なので鮮明に覚えております
    「心は ひとつ」「We are ONE」

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

飲んでばっかりのB・Din1日目(^_^;) 

おはようございます( ´∀`)つ

今日はB・Dインパでテンション上がり過ぎて呑んでばっかりの1日目レポです。

金曜日夕方からインの予定だったものを 我慢出来ず前日に有休を提出して、
1人で先に朝から来てしまったのでした ハハ・・

なんとかアーリーエントで入園出来る時間には間に合いました(^^ゞ
一応平日なので、待ち列はそんなに長くなかったですね 。

開園ダッシュなんてとんでもない 
何もしないうちから、足がガクガクになって動けなくなっちゃうので、
ゆ~っくりアメフロ方面へ 
この日は朝1からトイマニは 「システム調整の為ファストパスのみお並び頂けます!」
ということで、FP列へ
開園と当時に発券開始・・・・・11:20~12:20をゲット
(11時から動く予定だったみたい

さて、11時まで暇だ~  そうだ!朝ご飯食べて無い!←(いつもだけど)
朝・昼兼用ブランチに  今、お気に入りのNYデリへ (近いしネ
BlogPaint
今回はパニーニ&お約束ホットワイン白
IMG_20130301_095202
「何が入ってるの?食べたい!」
チキンとチーズ・トマトもかな?パニーニの外はカリカリだよん。

いいのよ売ってるから呑んでも
以前はアルコール売ってるお店が,こんなに早く開かなかったんですよね~
(NYデリも、その昔は11時頃まで閉まってたし)

9時オープンでも、もっと早く飲みたかったら、ミラコのミッキランジェロギフトが朝8時から開くから、
缶ビールでも缶酎ハイでも買って、外で飲むという手もありかな (パーク内に缶は持ち込めません)

ひとしきりほんわか~としたし、トイマニへ
no title
自己ベスト更新ならず・・・・168000点 (≧ヘ≦) ムゥ 
次回こそは20万点!

ここでちょっとお散歩 

2時からのBBB見て、出てきたらミシカ始まってたので、チデポジまで移動して鑑賞。

ん?おやつの時間だし小腹がすいてきた 

チデポジの後ろにはザンビが!

BlogPaint
白ワインと、つまみに「ごぼうとエビのフリット」
このフリット辛味が利いてて旨い!一味かな  ←特にごぼう
ビールにぴったりだよ~ (ビールにすれば良かった

チェックイン後、合流して予約してあるベッラヴィスタへ
お誕生日だし、やっぱり乾杯でしょう
BlogPaint
またまた白ワイン (基本白が好きカクテルも好き)
3月ディズニーBDインパ 084
本日のワインはこちら。 片付ける前に撮らせてもらいました
ハーフボトル1人でたいらげました 結構回って変なテンションになってしまった
お店の方すみませんでしたm(__)m

以上、朝からワインばっかり呑んで終わった1日目なのでした~(゚∀゚)アヒャヒャ


最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓            ↓ ↓ ↓
banner (1) にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ