シーベア好きのひとり言日記

ディズニーシーとダッフィー大好き!主にパークのインレポ日記です。

ピアリの”ピッタ・ゼロゼロ”に行ってみました♪ 


ホテルでお昼寝しちゃったら
パーク内に戻る元気が無くなってしまったので 

夜ごはんは イクスピアリ3階にある「ピッタ00」 へ

本格薪窯で焼いたピッツァのお店です

6時半ころでしたが、直ぐに案内されました。

IMG_2297


BlogPaint
窯の前は暑いよね~ 
2人の女性が がんばってた



初めて入ったので
メニューは無難な物を選びました。

「ペアディナーコース」 2人で¥5500 

≪前菜≫
〇サラダ&前菜3種盛り合わせ

≪パスタ≫
お好きなパスタを下記より1種類お選び下さい。 
〇生スパゲッティ・カルボナーラ
〇生スパゲッティ・ボロネーゼ
〇生スパゲッティ・アマトリチャーナ
〇生スパゲッティ・ジェノベーゼ
〇フレッシュトマトとモッツァレラチーズの生スパゲッティ      
  
≪ナポリピッツァ≫
お好きなピッツァを下記より1種類お選び下さい。
〇ピッツァ・マルゲリータ・エクストラ
〇ピッツァ・ハーフ&ハーフ(マルゲリータ&ジェノバ)
〇ピッツァ・カプリチョーザ
〇ピッツァ・プロシュート・コン・ルーコラ

≪ドルチェ≫
〇本日のドルチェミスト
~ミニデザート3点盛り~

≪ドリンク≫
〇コーヒー(HOT/ICE)紅茶(HOT/ICE)


まずは飲むでしょ 
IMG_2277


では、前菜から

IMG_2278
スモークサーモン、カプレーゼ、ガランティーノ、
グリーンサラダのドレッシングはフレンチかな?

ガランティーノは
鶏肉、子牛肉などの冷製料理。
骨を取って広げて、詰め物をくるくる巻いて
ブイヨンで煮たり、蒸したりしたもの。





パスタは、人気のカルボナーラに♪ 

IMG_2283
最後に目の前で
豪快に半分に割った、パルミジャーノ・レッジャーノ
コレを削いで、まぶして提供してくれます
仕上げに黒胡椒。

IMG_2287

このチーズが濃厚で 
これは人気なハズですね~ 

最初は、それだけしか削らないの?って思いましたが
いや~濃い 

ちょっと しょっぱい位なので 
お酒がすすんじゃいますヨ 

量も1人前だと 濃いので重いかもしれませんが
コースだと少なめなので ちょうど良い♪ 



ピッツァは、ハーフ&ハーフ 
マルゲリータとジェノベーゼ
IMG_2290

さすがに生地がもちもち!最高です 
こちらも少し お味は濃いめ
マルゲリータのトマトソースは酸味が強めですかね。
どちらも美味しかった。



本日のドルチェ
3種類は

IMG_2292

レモンケーキ、マンゴーパンナコッタ、ティラミス

定番のティラミスは洋酒が効いた大人な味


また、機会があれば来て 違うメニューを食べてみたいと思えます 

IMG_2296




今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



抽選は全滅で意気消沈(o゚ω゚)チーン お部屋でバッタリ


朝から抽選したのですが
バトルゲームもBBも 外れ
(2日間トゥルルルル~ンしか聞いてない
夏の抽選は、ランドだろうがシーだろうが 厳しいのね 

外れたらランドへ行こうかなとも思ってましたが
なんか ガクっときてしまって 

何もやる気がおきない。・゚・(ノД`)・゚・。

結局ホテルに戻って お部屋チェンジ 
(2日目はミッキールームを取っていたので)
準備が出来次第 お部屋に案内されました


窓からプールが見えて、
と~っても気持ち良さそう
アンバサダーホテル宿泊客のみ利用できる(無料)
次は水着を持ってくるか!
もう、こっちで濡れればイイんじゃないの?! 

ちなみに今年の夏期営業時間は
2017/7/7~2017/8/31
チェックイン当日 12:00~18:00
チェックアウト日  8:00~12:00
pool01
(写真は公式から)


それから
アメニティーのポーチ変わってました!
IMG_2328
ウェット素材でふわふわしてます♪
サイズはちょっと小さくなって 20×12くらいです。




で、お風呂入ってバタンキューで 仮眠 Zzz~




夕方 むっくり起きてイクスピアリに ご飯を食べに出かけて
帰りに アンバサダーラウンジに寄って
カクテルタイム 

IMG_2302


IMG_2303


午後からは ほとんどホテルで過ごして終わってしまった
夜景の撮影散歩をする元気もなくて・・・。

それほど暑くて体力消耗しました~(>_<)
もう無理は出来ないお年頃 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



ポルトフィーノで早めのランチ


1回目のパイレーツ・バトルゲームが終わると
だいたい10時くらい
濡れた服を絞ったり拭いたりしてから
混む前に 早めにランチです。

(近いから
カフェ・ポルトフィーノへ

開いたばかりだと思うのですが
並んでましたね~
レジが片方だけしか あいてなかったのもあるけど
後3~4人で 列がお店の外に出るところ


店内は 海賊旗がたくさん 
音楽も 映画パイレーツ・オブ・カリビアンの音楽が
ず~っと流れていました。

お店の中にも アトモス来ればイイのにな~ 
そしたら、正しくトルトゥーガ!

IMG_2263

IMG_2265


さてさて、
やっぱりスペシャルセットです 


IMG_2266
スペシャルセット  ¥2180 
 ・シーフードのマリネ
 ・リングイネの中から1品 
 ・バナナムースケーキ
 ・ソフトドリンクのチョイス

リングイネは、シーフードのジェノベーゼをチョイス。
+310で ビールに変更 
 

IMG_2271
& ラム・コーク ¥680 
残念ながら これは 個人的に好みじゃなかった
なんか薬臭いと言うか・・・
美味しいと言う人もいるので あくまで好みです 



ちなみに、全て単品でもオーダー可能です

IMG_2268
シーフードのマリネ ¥500 

これは、おつまみにもイイですね。


IMG_2267
リングイネはレギュラーメニューで ¥1260

ムール貝、海老、ホタテにアサリ
中々 具沢山です
パスタは太めの平打ち麺 食べ応えありますヨ。


IMG_2269
バナナムースケーキ ¥440 

ほんのりバナナ味のムースと
チョコのスポンジでサンド。
マンゴーと生クリーム
トッピングの碇にミッキー 




そして おススメ上手なキャストさんのせいで
スーベニアフォーク付けてしまった。

スペシャルセットを頼んだ方だけ +500 で付けられます。
ミッキーのシルエットがカッコイイから つい 
IMG_2275


水浴びした後も
海賊気分に浸りましょう♪ 



今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      




 

3連休にパイレーツ・サマーバトル満喫? 

IMG_2234



3連休の初日にシーイン
前のりでアンバサダーホテルに宿泊
ホテルのハッピー15エントリーの待機列へ

この土日の二日間は
朝並んでいる時から
久しぶりの人に沢山会えて楽しかったわ~♪


さて、さらに5分アーリーで入園
ミッキー広場のセンター2列目で鑑賞してきました。

濡れる時は防水コンデジなのですが
ミッキー広場は、まともに撮れてなかった

お友達になった お隣の女子が
同じようなニコンのカメラだったのですが
以外と軽装
曇り止めと、しっかり水をふき取れば大丈夫だって
よし!次回挑戦しよう

GEDV0002


GEDV0028


ダンサーさんのバケツやビールジョッキ?の水掛けは
ガンガンきます
前の砲台からもバンバン

結果、今年のミッキー広場は結構濡れます
個人的にはホースが来る 両サイドがいいのではないかと 


ジャック・スパロウとヘクター・バルボッサの2人が絡むのは
ミッキー広場で 
ほんの少しの間だけ(笑)


海賊のダンサーさんはカッコいいし
(中には爺さん役も!笑)
女海賊は みんな美しいですよ 


なんと言っても
映画の中に入ったような音楽と声 

全体を見て楽しむのも良さそうです。



IMG_2313
所々で海賊アトモスもやっているので
ここはもう! 海賊の港。


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



「花」で夏祭りランチ



IMG_2180


今回 アンバサダーホテル レストラン「花」で
夏のメニュー いただきました

”ディズニー夏祭り” 鉄板焼きランチ 
(7/8~8/31)  ¥4900 


お外が暑かったから
カンパイのビールがさらに旨い
2017夏1 066
ヒエヒエだお♪


先付
2017夏1 068
三つ葉のお浸し


前菜 
2017夏1 074
(ハーブチキンバーベキューソース 
 鰯のカリカリ焼き ゴルゴンゾーラチーズ添え) 

鰯の下には、
玉ねぎ・セロリ・エシャロット・パセリを細かくして
お酢で味付けしたものが。レーズンも入ってました。
ゴルゴンゾーラとの相性はイマイチかなぁ~

チキンは柔らかくて美味しい
下にあるバーベキューソースはちょっと濃いめ。
(写真はボケてしまったので割愛


冷製玉蜀黍スープ
2017夏1 079
炙ったトウモロコシもトッピングされた
冷製コーンスープ。

玉蜀黍←??
ぐぐってみた!トウモロコシって こう書くんだって!!


イシモチと帆立貝のソテー レモンクリームソース
2017夏1 080
お皿の横に添えてある レモンのジャムを混ぜて
レモンソースの出来上がり。
トッピングはアスパラ。

お魚は身がふわふわ♪ 
レモンソースは、ジャムだからか
意外とまろやかでホタテにも合います。


豆腐のサラダ
2017夏1 085
白ゴマのドレッシング。
お豆腐とゴマは合いますね♪ 

赤いのは紅しょうがじゃないです(笑)
ビーツかしら?


蒸し野菜
2017夏1 087
今回は、焼きではなくて蒸し野菜。
冬瓜・赤パプリカ・ツルムラサキ・白舞茸


ビーフテンダーロインステーキ 
2017夏1 092
 

ご飯、味噌椀、香の物  


西瓜のグラニテと塩ミルクアイス 豆大福添え 
2017夏1 100
ココナッツのフランマンジェの上に
スイカのカキ氷。プチトマトも紛れてます(笑)
グラスのスイカのジュースは飲んでも かけてもOK!

さらに上に、塩バニラアイス
かなり塩味強いと思いますが美味しいですヨ 

2017夏1 099
夏祭りらしく ラングドシャでうちわ 
豆大福のアズキはつぶあん。



このデザートの前に
お友達のお祝いで
プレシャスセレブレーションセットをお願いしていたので
ケーキが運ばれてきました

2017夏1 094

すごく可愛いケーキ 
想像以上にふわふわで
お皿に取るとき崩れちゃいました 

スポンジもピンクなら、中のクリームもピンク!!
イチゴ味のクリームでした



そんなこんなで
お腹いっぱい 


今日はこのへんで~ 

最後まで見ていただきありがとうございます!
今後の励みになりますので、
人気ブログランキングにほんブログ村テーマパーク・遊園地
ご協力のほどよろしくお願いします。m( _ _ )m

良かったら1日1回づつポチポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
banner (1)にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

        ツイッターでフォローミー
                
ブログランキングならblogram      



プロフィール
ランキングに参加しています
1日1回クマたちをポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

banner (3)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
Twitter プロフィール
Twitter気軽にフォローして下さい。 つぶやきは少なめです^^; 
facebookページ始めました

いいね!してね(^^♪
Google+ページ
現在の閲覧者数:
ギャラリー
  • 夏が来たー!海賊ダッフィーのシー散歩 
  • ダッフィーのファンイベント行って来ました♪ 
  • 朝からダッフィーでハッピーな2日目
  • シャインオン夜回のミッキー
  • 夜のシャイン・オンは、やっぱり綺麗だった~♪  
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 今年1年のパーク(後半)
  • 曇天だと、夕方のポップンは暗い(>_<) 
  • お泊り2日目
  • サローネ・デッラミーコ
  • リベンジ!カムジョイ 前方座り2列目
  • のんびり、シーの風景
  • ザンビ座り見からのミッキー
  • 夕暮れ時のハーバーをグルッと(^^♪ 
  • カッコカワイイ シェフミのミッキー(#^.^#)
  • ミキ広(座り見2列目)から、ヴィランズワールド
  • ジャーニーダッフィーとご対面
  • テディの毒リンゴ
ブログ村
ブログランキング
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ